新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

12月6日が誕生日でルージュのプレゼントを探してます。
自分が20代の時には、一生懸命情報集めてレブロンとかプレゼントしましたが、この所その方面に完全に疎くなりました。
デパート行っても、全然知らないメーカーばかりが陳列していて、困惑してます。
昔の知識で購入すると古臭い物をプレゼントしそうなので、こちらでうかがってみようと思い投稿しました。宜しくお願いいたします。

自分の持ってるイメージは、今流行のグロスとセットでプレゼントできればと思ってます。
チョッとお出かけ時にはどんどん使って欲しいので、個性の強すぎる色でなければいいと考えてます。
普段はベージュ系?やお水っぽくない、パールピンクや淡いピンクがよく似合ってます。
真っ赤・紫はつけてませんしダーク系は好きじゃないみたいです。
40代前半ですが30代でも充分通用し・色白・小顔です。
メーカーと型番がわかれば、化粧品コーナーで確認したいと思いますので宜しくお願いいたします。
こちらの予算は1本5000円くらいで可能でしょうか。

またフットケア用のクリームも探してます。
歩き回る仕事なので週末はマッサージをしてますが、どうせならフットケア用のクリームを使えば一石二鳥かと思い探してます。今はカシワバで紹介されたホワイトリリーを今検討中です。
先日は知人女性の指導(笑)でロクシタンのハンドクリームをプレゼントしました。化粧品強い匂いは好きでは無いようなので無香料を買いました。
口紅の匂いは気にしていないと思いますが、化粧品にありがちのローズ等の強い匂いは好きじゃないようです。シャンプーの椿は両方とも好きではなく、パンテーンが好みでした。インドのお香もほとんどダメです。ブルガリのプールオムも臭いと言われました。基礎化粧品は以前クロロフィルが好きで使っていました。
ナチュラル系が好きなようですね。
こちらの予算は常時使うので1瓶2000円前後で1ヶ月程度持てばと思ってます。

3人子育て奮闘中で生活もギリギリで、自分の身だしなみにお金をあまり使え無かった状態がしばらく続きましたので、この辺でリフレッシュしてもっと素敵になってくれればと思っております。
どうかよろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

オーブのグロスが人気みたいです。

資生堂の高いブランドのマキアージュはどの商品も評判が悪いようです。

化粧品の口コミサイトがあるのはご存知ですか?
@コスメ と言うのですが、かなり参考になります。
トップページからランキング→口紅・グロス→購入場所と書かれたタブをクリック→そうするとデパートで売っている口紅類のランキングが表示されます。

口コミを見る→感謝度順→こうすると的を得た参考になる口コミが出ます

例)40代に人気の口紅類のランキング
http://m.cosme.net/ranking/item/ag/6/item_id/101 …

携帯よりパソコンで見た方が見やすいです。

何かごちゃごちゃしてて見にくいですがw
携帯は最強に見にくいのでオススメしません。
    • 0
この回答へのお礼

今帰宅で御礼が遅くなった事、お詫び申し上げます。

検索方法 有難う御座います。暗中模索状態から脱却できそうです^^。
一番最初に回答いただけたので、ベストアンサーとさせて頂きます。
もう日にちありませんが走り回ってベストを尽くします!
十分な情報ですので、ここら辺で締めさせて頂こうと思います。
5名の方、本当に有難う御座いました。

すてきですね

エスティローダーのリップはゴールドのケースに名入れがその場で無料でできるので、おすすめですよ
ピュアカラーグロススティックという口紅兼グロスのタイプも3500円位であります

色白なかたでしたらナチュラルな色でもオレンジ系ではなく少しピンク系の方が、よりお肌がきれいにみえますよ
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり女性ならではの視点ですよね!

名前入りっていいですね。

勤務後デパート回りきれないですよ^^

でも月一で送ってるささやかプレゼントにも皆さんの意見が参考になりそうで助かりました。

夫婦間に溝がいっぱい出来ていて離婚寸前でしたが、至らない俺なりに1年間頑張ってきました。
とっても気持ちのこもったプレゼントが出来そうで本当にうれしいです。

まだまだ全てを許してもらってる状態ではありませんが、皆さんの応援のおかげで来年も嫁さんの愛を取り戻すパワーの源を頂けました。

皆様にも幸せが訪れますように!  本当に有難う御座いました。

お子さんを3人産んで40代で今でも素敵で愛されてるっていいなぁ~~~~=^_^=

じゃなくって回答ですね。ふむふむ。

当方30代後半、コスメ好きの女性です。

3人もお子さんがいらっしゃるなら、外出先でのお化粧直しに時間の掛からない、「1本でグロスのような艶も得られる上質の口紅」をお勧めします。
近年はそうした口紅が増えてきた事もあり、特に30代~の女性の間では「口紅回帰」の現象が見られます。

ご予算が5000円という事でしたら、まず
(1)シスレーのフィトリップシャイン
はいかがでしょうか。
口紅が落ちてきた時にリップクリームを下地に塗らなくても口紅だけで唇が潤い、綺麗な発色で顔色が美しく引き立ちます。

(2)ゲランのルージュ・ジェ・ル・ブリヤンも予算はオーバーしますが素敵なルージュです。
口紅本体に鏡が付いている、他には無いゴージャスでスタイリッシュなデザイン。ちょっと嵩張ってしまいますけど。

(3)国産のコスメがお好きな方ならクレドポー(資生堂の高級ライン)が間違いがないでしょう。
ただ、日本人の肌色に合わせて‘黄味肌’を基準にしているので、白雪姫な奥様に合う色があるかどうか。

いつまでも仲良く、幸せなご夫婦でいて下さい(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
こちらの案はプロフェッショナルっぽいですよね。

プレゼントしたら皆さんの解答欄を嫁さんに見せたいです。

こんなに応援していてくれたんだよって!

TAKASUMI-Kさんにも良い事がありますように!

リップ系はクリスチャンディオールがかわいらしいですよ。

ディオールの”アディクト”シリーズは人気です。軽くて伸びが良くて香料も控えめだし。淡い色もあるし、アディクトには口紅もグロスもあります。それぞれ、一本5000円以下で余裕で買えます。 

私の同僚に、ナチュラル嗜好の35歳の女性がいて、未だにファンデーションもつけないで出社&仕事をするタイプですが、その彼女もこのディオールのアディクトだけは、気に入っていつもつけています。彼女は色つきのグロスだけ使い、下に口紅はつけていませんが、ちゃんと自然ないい感じで色が付いていますよ。
    • 1
この回答へのお礼

これ 明日見に行ってきます^^
ナチュラル系での参考意見 助かりました。

本当に有難う御座いました。

この時期限定のクリスマスコフレセットあちこちから出てます。

どうでしょう?

プレゼントらしくてもらったらうれしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう手も有ったんですね^^

クリスマスにとっておきたいと思います。
有難う御座いました。