プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在、20歳になる学生です。
最近ものの吸収や記憶が悪いなと思い

過去を振り返ってみると
幼少期からよく頭をぶつけたり、たたかれたりしていました。
さらに、
中学時代は、パッチギが流行っていて
毎日のように頭突きをされました
幸か不幸か
私自身頭が固かったので痛くはありませんでしたが、
それが噂を呼んで自分の頭の固さを測る基準にされました(;一_一)

以前調べたのですが、
頭を軽くたたくだけでも脳細胞は死滅するをあったのですが、
頭が悪い原因ってもしかして過去のことが起因しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

現実を他の出来事に置き換え、不安から逃れようとする人は



いつまでたっても現状のままで進歩がない

それは有ると思う

ばかだから妄想の世界に逃げるのか

妄想がばかに拍車をかけるのか両方だと思いますよ

「あっばかだ!!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あなたの叱咤激励身に沁みます。
まずは、現実をしっかり見据えることができるよう努めます。

お礼日時:2010/11/30 15:48

そんな程度では頭は悪くなりません。


ぜんぜんパンチドランカーではないプロボクサーが
たくさんいますが、
衝撃度と回数を掛けたら
かれらはあなたの何万倍も打たれていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうですか、ただの私の思い過ごしでしたか…

お礼日時:2010/11/30 15:38

心理学においても自分は頭が良いって言ってる人ほどバカっていう事証明されてますが・・・・。


勉強できる=頭がよいは違う。例えばイルカとクジラの違いは体の大きさ基準とされますが、シャチが何々目何々亜目何々科か答えなさいの問題対して、にあなたより成績の悪い人がシャチがクジラ目ハクジラ亜目マイルカ科と知っていたとしよう、あなたより成績の良い人がそれに答えられなかったとしよう、
こんなの小学校の理科だ!次の例、もし自分の子供が転んで頭ぶつけました。右側頭部から出血認められます。泣いてるだけで、意識はっきりしてます。しゃべる事も出来ます。この状態あなたはどうする?自家用等で、近くの外科医に搬送しますか?救急車呼びますか?あなたより成績の良い人が、自家用車で搬送、頭悪い人が救急車って時。バカは後者の学生時に勉強できる人となります。その時に子供が左手足麻痺してたらどうでしょう。子供が特に小学1,2年あたりの女の子が、今左手足が麻痺してるなんて状況を親に話せるとおもいますか?そんな症状だったら急性硬膜下血腫の可能性が高い。この頭部疾患の危険度はマックス。一刻も早く緊急手術出来る病院に搬送しなければアウト。その辺の外科医に自家用車で搬送なんてしてたら、子供の命はない。以上余談です。最後の頭をたたくだけで脳細胞死滅するってのは、生まれた間もないころとか、2,3歳くらいの子供の話。まだ体しっかりできてない時に高い高いとかってやろうものなら、頭の中シャッフルしてる状態になるので、子供の発育に障害出る可能性ありますが
物覚え悪い?忘れっぽい?最近の事?若年性痴呆とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の場合、物覚えが悪い、忘れっぽいことですね。
覚えておきたい内容が
以前は一度でもすっきり覚えられたのですが
最近は、なかなか頭に入ってこなくなり
頭悪いのかなと思った次第です・・・

お礼日時:2010/11/30 15:41

具志堅さんやガッツさんを見るとそんなことはないように思います


なんたってあの人たちは頭を叩かれるのが仕事ですからw
あれくらいで何ともないのだから関係はないと思います
それに最近の研究で脳細胞も再生するという報告もあるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですねw

お礼日時:2010/11/30 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!