痔になりやすい生活習慣とは?

いつも、お世話になっています。
早速ですが、車の内装の内側(ドアの内部やテールゲートの内部)を防水の目的でビニールのシートを貼り付けていますが、そのビニールを貼り付けている、黒い粘着材の品名や規格が知りたいのですが、どなたか、知っている方はいませんでしょうか?
何度も、貼ったり剥がしたり出来るようなものです。一般的に購入できるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

ブチルゴムのシール材です。

入手が簡単な・・・ということでしたらホルツとソフト99からそれぞれ出ています。
http://www.holts.co.jp/b1/MH908_ab.html

http://www.soft99.co.jp/products/detail/32/282

ホームセンターやカー用品店でしたらどちらかはあるんじゃないかと思います。

あとはお近くの自動車部品商で問い合わせていただくぐらいですね
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
なるほど、これなら、すぐに入手できそうですね。早速、今日、探しに行ってきます。
本当にありがとうございました。

ブチルゴム系のシール材ですね。

ブチルゴムテープで一般的に簡単に入手できるのは、
電材用の自己融着タイプとなりますので、
コレでは貼付が難しいです。

ブチルゴムの両面テープ系統、または
粘着性のあるブチルゴムテープをホームセンター等で探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
材質はブチルゴムだったんですね。自己融着テープは使用しています。それと同じ材質のものとは知りませんでした。粘着性のあるものを探してみます。
ありがとうございました。

「ブチルシール」と言ってます。

塗料屋さんとか車の部品屋さんで手に入ると思います。

私は整備士なので、部品として取り寄せます。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
もし、さしつかえなかったら、メーカー名、規格等、教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ブチルシールで検索したら、沢山出てきました。もう少し探してみようと思います。
ありがとうございました!