アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人ごみが凄く、店員さんがなかなか捕まえられそうになかったので帰ってきました。
エコポイントというものが半額になってしまうということでしたけど、手続きもよくわかりませんし、エコポイントは期待しないで購入を考えています。
ですが、そもそもテレビと言っても種類がたくさんありすぎてどれがいいのかわかりません…
機能にもよるのでしょうが、通常のテレビ機能があれば良いのですがオススメはどのテレビでしょうか

A 回答 (4件)

こんにちは。

いきなりですが、テレビ機能があれば良い、となると機種のオススメは難しいです。
テレビ機能が無いテレビが存在しないので、どれでも同じになってしまうからです。

選び方のポイントを述べます。
まず、設置場所にどのくらいの大きさ(幅・高さ)まで置けるか把握しておくこと。
現在のテレビは一昔前と画面の縦横比が違うので、単純にインチ(対角線の長さで画面の大きさを表す)で当てはめると、思いのほか幅があって設置に苦労したりします。
同じようなことですが、高さのないテレビは小さく見えるので、目分量でもっと高さがあっても置けると判断すると、やっぱり幅で驚くことになったりします。

テレビを視聴するときの距離も把握しておいた方がいいです。
店員はよく「○畳間でしたら~」という基準をだしてきますが、あれは家具が無い状態で、椅子にどっかと座っての視聴を前提にしてますので、鵜呑みにするとサイズの大きいものを買わされます。
ワンサイズ大きいくらいなら、すぐ慣れると思いますが、大きすぎると疲れるだけです。
「~m位のところから見る」ということを伝えれば、話がスムーズだと思います。

お気に入りのメーカーとかあるなら、それで選んでもいいと思います。
価格も大事な要素ですね。
これはチラシやインターネットで調べてください。
外国メーカーの製品とか安いですが、購入後のサポートは国産メーカーの方が充実していると思います。
    • 0

デジタルテレビはまだまだ熟成されていないので

どんどん安くなりますからなるべく遅く買いましょう。

ただし液晶で倍速で無いのは速い動きがぶれるからおすすめできません。
あまり極端に安いのはこれかもしれないので確認してください。
また、コントラスト比がひどく乏しくて白黒写真に色塗ったみたいなテレビが
あるのでいくらなんでもそれは避ける。見ればわかります。
    • 0

現行機種でのおすすめは東芝REGZA(Aシリーズ以外)です。

先行発売の利と宣伝でシェアを伸ばしただけで機能・性能の伴わないSHARPや既存ビデオ・DVDのSD映像表示画質が低すぎるSONY(SHARPも同様)はおすすめしません。
    • 0

エコポイントの手続きですが家電量販店ならしてくれますよ

っでTVですが まずあなたのTVを置くスペース 部屋の大きさ が決まれば 買うTVの大きさが決まります。
あとは見比べてください 同じ番組を見るとか リモコンの使いやすさ あとは番組表の見易さ
とくにシアタールームを作ってDVDやブルーレイを見てる とか スポーツ命とかでなければ
それほど実感できるぐらいの差ってのは無いと思います。
あとはお値段ですね やはり アクオスとかは値下がりしません
    • 0