最新閲覧日:

クリスチャンは
本気で今、罪犯してもいいと思ってるんですか。

布教はお断り。
回答は4/14夜以後いたします。
あなたたちの大好きな日曜にもね。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

最近多いですね。



宗教を専攻していたので、よく理系の学生から「あなたは科学を否定するのですか?」とか、「進化論くらいは認めてもいいんじゃないの?」などと詰め寄られて、(その質問の浅はかさに)困り果てたことがありました。

ある思想なり主義を批判しようと思うなら、ある程度それに対する知識を獲得しておく必要があるでしょう。

キリスト教とは何なのか、キリスト教における罪とは何か、宗派による違いは何かを、まず学んでみてください。
書店には手頃な入門書がたくさんあります。ある程度疑問が煮詰まったら、近くの教会を訪ねてみるのも良いでしょう。牧師さん、神父さんともに暖かく迎え入れてくれますよ。

この回答への補足

最近多いですね。

ある人なり意見を批判しようと思うなら、ある程度それに対する知識を獲得しておく必要があるでしょう。
okwebは名前をクリックするとその人の過去歴が解るの
でべんりですね。

さてmakochiさんですがえ~クリスチャンの方への質問
ですが、まずmakochiさんはクリスチャンですか?
知っていることと、実践とは違うと思うんです。
ヤコブの手紙には、「みことばを実行する人になりなさ
い。自分を欺いてただ聞くだけの者であってはいけませ
ん。」とあります。私は実行している人に質問したいの
です。
知っているだけなら私も知ってます。♪創出レビ民申命記、ヨ~シュア師士ルツサム列王、歴代エズネヘエステル書、ヨブ詩箴言伝道雅歌、イ~ザヤエレ哀エゼダニル、ホ~セアヨエアモオバヨナミ、ナ~ホムハバククゼパハガイ、ゼカリヤマラキ39♪。新約もききたいですか?

補足日時:2001/04/14 22:50
    • good
    • 0

はじめまして。


 私は、プロテスタントのクリスチャンです。

 罪を犯してもいいという発想はどこからでてきたのでしょうか?
 今までの、罪を悔い改めるための宗教ですが・・・。
 多分、罪ある人も救われるという発想からですか?
 それは、今まで犯してきた罪のことですよ。
 そして、その罪とは、犯罪などではなく、嫉み、悪口、など(心の中の罪)そういうことも含まれます。
 もちろん、犯罪を犯した人でも、救いを求めればクリスチャンになることもできます。
 なってからは、罪を犯してはいけません。(もちろんですよね、そんなこと)

 どの宗教(もちろん、カトリックも)でも、罪を犯していいなんていうものはないと思いますけど・・。
 日本の宗教(仏教、神道なども)でもそんなもの聞いたことありません。
 あったら問題だと思いますが。
 
 それから、クリスチャンだからといって、日曜日が特別に好きなわけではありませんが・・・。???
 その発想もどこからくるのでしょうか?
 
 よく、聖書をお読みになった上でもう一度ご質問されることを望みます。(旧約から新約までお読みになりましたか?)
 詳しく知りたいのでしたら、解説書付がいいかもしれません。
 書店で売っていますよ。
 
  
 

この回答への補足

回答有り難うございます。
> 多分、罪ある人も救われるという発想からですか?

いえこれは違います。なぜならイエスとともに十字
架に架けられた悪党(あえてこうかきます)は今日あなたはわたしとともにパラダイスにいる。言われたことを知っています。

>罪を犯してもいいという発想はどこからでてきたのでしょうか?+罪を犯してはいけません。(もちろんですよね、そんなこと)

もちろんです。殺してはならない。姦淫してはならない。盗んではならない。偽りの証言をしてはならな
い。隣人のものを欲しがってはならない。
これらの事はたくさんのひとは知ってます。
仏教、神道などは知りませんが大方、これらの事には
罰がつきもの。
是非は別として、子供が犯した罪故に、親が自殺した。
ってありますよね。あくまで是非は別としてその気持ち
解ります。でもクリスチャンは取りなしの故に万引き
しても殺人を犯しても、同じ罪は罪なのだが、天国に
いけるんですね。ここに不思議を感じます。
私なら耐えられない。殺人を自分が犯せば。自分の名前を消してくれ、そのかわり彼(手にかけてしまった人)をと思うでしょう。しかし、クリスチャンは感謝なんですね?犠牲者はクリスチャンでない限りゲヘナ
(彼等の言う地獄)なんですよね。甘く見てるとしか
思えない。
ちょっと熱くなりましてすみません。これが疑問です。

>クリスチャンだからといって、日曜日が特別に好きなわけではありませんが・・・。??? その発想もどこからくるのでしょうか?

少し言い過ぎましたすみません。聖なる日、救い主を讃美する日。好きって言うか喜びの日と言うべきでした。ごめんなさい。ただ、人にあって”元気ですか~”とか信仰を親交を深めあうって好きなことかなと
思いましたので。

以下の事は答えずともわかっていただけますね。
回答お待ちしています。

補足日時:2001/04/14 21:50
    • good
    • 0

私は元クリスチャンでしたが・・・



>本気で今、罪犯してもいいと思ってるんですか。

どこかでそんな不穏な動きがあるのでしょうか?
一言クリスチャンと言っても細かいものを合わせ、数百もの宗派があるので単に「クリスチャンの方」と言われても真面目に信仰されている方にとっては不愉快でしょうね。

まあ、今では私には何の関係もありませんが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。関係ないと言われてるの
でレスうって良いかどうか迷いますが規約に従います。
宗教問題にアタックしましたが、変に~派のかたへと
書けば、なんだか険悪になりそうです。また~派が
良いとか悪いとか、「ANo.#XXXさんはこう言ってます
が私の派では・・・」とかは避けたいし、またイエス
をあがめる人がクリスチャンならその方々に聞いてみ
たいと思う。これが本音のままです。

補足日時:2001/04/14 21:39
    • good
    • 0

キリスト教にも色々と宗派がありまして、具体的にどの宗派の方に質問しているか教えて下さい。



ちなみにプロテスタントには「罪を犯しても良い」という教義はありません。
また、特別に“日曜日が好き”というわけではありません。
多分、カトリックとクェーカーにもないと思いますよ。

この回答への補足

目にとめて頂いてありがとうございます。
私の家の周りには教会が多く毎週土曜には沢山
伝道に来られます。~福音教会や~の教会など様々で
す。カソリックの方は来られません。ちなみにエホバ
の証人の方々とクリスチャンの違いは分かっていま
す。
宗派と言われましても1日6人も来られたら、クリス
チャンの方としか表現のしようがないんです。
ちなみに今日みなさんに聞きましたが、一応に死んだ
ら天国に行ける。イエスをあがめているとおっしゃってました。
不十分な補足でごめんなさい。

補足日時:2001/04/14 21:29
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ