プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月30日の国会で、議会開設120年記念式典で秋篠宮ご夫妻に対して「早く座れよ」と失礼なヤジを飛ばした民主党議員とは誰なのですか。ご存じの方、教えて下さい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101130-00000 …

A 回答 (7件)

マスコミが民主党をなんとかして叩きたいのはわかりますが、一議員のブログが根拠ですよね??



不敬罪だ!と騒ぐ人がいることこそ、恐ろしいことだと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/15 17:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/12 18:33

質問文のリンク先には



>当初の式次第では、秋篠宮ご夫妻はいったん着席され、天皇皇后両陛下のご入場の際に起立してお迎えすることになっていた。
>一方、野次を飛ばしたとされる民主党ベテラン議員は30日、衆院本会議後に産経新聞の取材に対し「『早く(秋篠宮ご夫妻が)座らないと誰も(国会議員が)座れないよ』と言ったかもしれない。宮様に(直接)言うはずがない」と述べた。

とあるので野次の程度も判らないし あまりカッカしない方が良いかと・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/12 18:33

>世が世なら、その民主党議員は”不敬罪”で即日死刑ですよ?



それを言うなら、今が戦国時代ならお上に逆らってるあなたも死罪ですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/12 18:34

>ご皇族に不敬なヤジを飛ばしたのは誰?



    ↓
不敬と言われると不敬罪を連想し、多少のオーバーな表現だと感じますが、それでも来賓に対し非礼であり、間違いな暴言・KYな議員だと思います。

また、同じく携帯の着信音で逢澤議員(自民)が実名を挙げて皮肉タップリな紹介をされておられるのに、何故?今回は名前を公表していないのだろうかと、そこに意図や背景を推測し疑問を持ちます。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/p …

この回答への補足

>多少のオーバーな表現だと感じますが・・

世が世なら、その民主党議員は”不敬罪”で即日死刑ですよ?

補足日時:2010/11/30 16:59
    • good
    • 0

この回答への補足

67才の前期高齢者議員ですか。長く立ってられないのなら、余計なこと言わないで自分だけ座ればいいのに。

補足日時:2010/11/30 17:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/05 17:47

群れて騒ぐのに適した事件ですね



どうする!?

(笑)

答え

誰でもいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文の一部が間違っていたのでお詫びして訂正します。

【誤】
11月30日の国会で、

【正】
11月29日の国会で、

お礼日時:2010/11/30 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!