アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的なして有紋ですみません。

実家に引っ越すため、実家の自分の部屋でスペシャやMnetを見たいと思い、
ひかりTVの契約を考えています。

CSを見る方法がちゃんとわかっていないのですが、
ひかりTVを見るにはネット環境が整っていないと見れないのでしょうか?

実家はフレッツ光が導入されているので、
リビングにあるパソコンはフレッツ光でネットが出来る状態です。

自分の部屋のPCはそこから無線LANで使おうと思っています。

両親はCSに興味がないため、自分の部屋のみ見たいと思うのですが、
無線LANのネット環境でも使用できるのかわからなくて。。
自分の部屋にモジュラージャックはあります。


スカパーなども考えたのですが、アンテナを設置するベランダがやはりリビングに側のため、
自分の部屋では無理だとおもいあきらめました。


内容がまとまっておおらず、乱雑な文章で申し訳ありません。
どなたか教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

1)フレッツ光で利用できるパソコンは原則1台のみですので、リビングあるパソコンのみ利用できます。

2台など複数台利用される場合には、再度、契約の変更が必須条件です。
2)フレッツテレビを見る為にもまた、契約の変更が必須事項です。
※要するに、どちらにしても現在の契約では利用できません。
一度、NTT西日本または、東日本の担当者へ電話掛けられて、契約の変更と室内配線や状況確認が必須となります。利用できると判断された場合のみ、CSも見れますし、PCも複数台の利用が出来ることになります。
更に、プロバイターに関する契約変更も必要です。
あわせますと数万円以上の経費が必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2010/11/30 17:34

無線LANはインターネットにつなぐためのものです。


ご自分の部屋のPCで無線LAN経由でインターネットにつなぐことは現状どおりで可能です。

ひかりTVはこれとは別の話になります。
お家までフレッツ光が来ているということですから、簡単な工事でひかりTVが見れるようになります。
NTTに追加申し込みをしてください。

ご希望の場所までひかりTVようのケーブルを引き込んでくれてセットトップボックス(STB)を置いてくれます。

このSTBとお持ちのテレビを接続すれば視聴することが出来ます。
    • good
    • 1

「フレッツ光ネクスト」の契約が必要です。



http://flets-web.com/campaign/tv/



こちらの装置を使えば、無線LANでも、ひかりTVが試聴できます。
( 他の装置でも見えると思いますが、見えなくても何の保証もありません。、)

http://www.hikaritv.net/iptv/network/

参考URL:http://www.hikaritv.net/iptv/network/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2010/11/30 17:31

ひかりTVを見るにはネット環境が整っていなくても見れますが、専用工事が必要です。



無線LANのネット環境ではそのままの機器だけでは使用できない場合があります。

パソコンを接続している、ルーターにLANケーブルでチューナーをつなぎ、あとはテレビとチューナーをつなぐだけです。

チューナーはNTTぷららよりレンタル提供されます。(525円(税込)⁄月)(ひかりTVチューナー機能対応テレビ・PCをご利用の場合、レンタルのチューナーは不要です。そのままルーターにテレビがつなげます。)


参考までに、以下は、フレッツ・テレビです。

●「フレッツ・テレビ」はNTT東日本の提供する電気通信サービス「フレッツ光」(インターネット接続サービス)および「フレッツ・テレビ伝送サービス」、(株)オプティキャストの提供する放送サービスの契約により、地上/BS放送が受信できるようになるサービスです。

●地上/BSデジタル放送に対応したテレビまたはチューナーが必要です。

●平成22年11月現在、「フレッツ・テレビ」の提供エリアは東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、福島県、北海道の各一部地域です。

●「フレッツ光」のマンションタイプの場合、光配線方式のみ利用可能です。


●基本サービス(基本放送/地上デジタル放送/BS デジタル放送)のみの場合は、月額基本料金 682.5円(税込) です。

この回答への補足

ご回答いただきありがとうございます。

>ネット環境が整っていなくても見れます
>無線LANのネット環境ではそのままの機器だけでは使用できない場合があります。

とはどういう事でしょうか?
無知で申し訳ありません。

無線LANではなく、自分の部屋でフレッツ光のインターネット契約もし、ひかりTVの契約もしたほうがいいということなのでしょうか・・・

度々の質問で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2010/11/30 17:15
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!