アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、京都より冷蔵ボイル蟹が届きます。


小さな子供や最近子育てで寝不足の妻がいます。

明日中なら、そのまま食しても可能でしょうか?


余って冷凍にした蟹の解凍後の食し方も
教えてくださいませ。

A 回答 (3件)

1.明日中なら、そのまま食しても可能でしょうか?


 基本、冷蔵商品はその日のうちにといいますが、その商品の品質や店の扱い等の条件によって大きく左右されますので、一概にいえません。おそらく商品に「~までに食べて」という案内があります。それに従うのが無難だと思います。

2.余って冷凍にした蟹の解凍後の食し方
 家庭用冷凍庫ではまず上手に冷凍できませんので、そのまま食べるにはあまり適しません。剥き身にして冷凍、チャーハンやかに玉などの味の濃いものに使える程度かと思います。また使う時は下手に解凍すると身がぐずぐずになってしまうので、冷凍のままか半解凍くらいで使うほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
着いた日に半分食し。

残りは冷凍にしました。
おしえていただいたレシピを参考にさせていただきますね。

お礼日時:2010/12/03 22:46

私が何年も前からカニ以外でも色々な商品を注文している北海道にある楽天市場の「北国からの贈り物」(メディアでの紹介多数)という店舗の上手な食べ方ガイドを参考にしてください。


http://www.rakuten.ne.jp/gold/snowland/cooking/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすいです。
参考にします。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/12/03 22:43

1.そのままだと冷たくておいしくないですよ(^_^;



蒸すか煮るか焼いて暖めてから食べましょう

2.解凍してからまた食う、ピラフに入れるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ピラフいいですね!

お礼日時:2010/12/03 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!