プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤面症で心療内科で薬飲んで治った方に聞きたいのですが、何という薬ですか?
参考までに教えて下さい。

A 回答 (4件)

 私は15年前しつこい赤面症に耐えられず、精神科を受診しました。


 その時でたのがドグマチール。
 これは気持ちを明るくする薬です。
 それとワイパックス。
 これは気持ちを落ち着ける薬です。
 一週間ほど飲んだら、嘘みたいに赤面しなくなり、自分が赤面症だという自覚もなくなりました。
 5年ほど同じ薬を飲み続け、今では薬も飲まず、全然平気です。
 現代医学の力はすごいです。
 ぜひ精神科に行ってください。
 明るい未来が待っていますよ。
    • good
    • 0

No.1です。



赤面症は、SADに入ります。精神科にかかることをお勧めします。
http://www.sad-net.jp/
を参考にしてください。
    • good
    • 1

私も若いこ炉、中学生、高校生と赤面恐怖症でした。


当時、そんな病名は無く,単なる顔がすぐ赤くなると同級生に言われ、本当jに顔が、熱く、ほてり、困りました。
でも、年を取るにしたがって、だんだん症状は治まり、当時も、神経の病など考えもしなくて、自分の神経質のせいだときめて
受け入れて、どうしようもない。したがって治そうともせず,ほおって、置きましたが、知らぬ間にきえさりました。
神経科へいけば薬が出るでしょうが、今は何でも、00症候群などと病名をつけられ、抗精神薬を投薬されます。赤面症の人は、誰にもいえずにいる人を含めると多くいます。
日本人は、はずかりやさんがおおいです。シャイですね。
だから、薬など使わずとも、貴方も成長するにつけて、自然に治るはずです。
私も、赤面症でした、恥ずかしかったです。今は、他の、強迫性障害で薬を服用して、もう止められません、効果はあるのですが、勝手に止めると、離脱症状というのが出て、医師のものでないと減薬し、薬とお別れするのもむつかしいです。
薬によりますが、自分の経験上、薬を飲まず、今の貴方の状態を受け入れ、人がなんと言おうが、言わしておいて、
そのうち治るように、過ごすほうがいいとおもいます。
薬といえば精神安定剤程度でしょう。服用しても治癒するとは限りませんよ。
私の経験から言えば、どうしても社会生活に支障をきたし、家族、友人、他人などに迷惑をかけることなく過ごしているなら、
そのような薬を飲むのは、ばかげて、無意味です。
悪循環という言葉があります。一度、向精神薬にすがると、何でも、悩みがあると、薬に頼るようなくせになります。
今の貴方の症状なら、薬は必要ないと思います。親しい友人と楽しく、過ごしてください。運動もしてください。
    • good
    • 0

SSRIでしょうね。

デプロメールとかが有名です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!