Premiere5.1を初めて使うにあたって、大変な苦労が続いています。
Win2000で、キャプチャボードはDVRaptor2、Raptor Bayを使用しています。
キャプチャの際、デバイスコントロールはちゃんと働き、録画も始まるのですが、ウィンドウは真っ黒のまま、音もでないのです。新しいファイルは作られるのですが、やはりそれを開いても真っ黒のまま、エラーメッセージが出るだけなのです。
 なにぶんまったくの初心者ですので、ものすごく単純なミスかもしれないのですが、自力では限界です。
 ちなみに、付属のソフトRaptor Editでも同じようになったので、ソフトの問題というよりハードの問題かもしれませんが、どうしたらよいのか見当もつきません。教えてください。

A 回答 (2件)

まずはメーカーサポートページのFAQを参考にしてみて下さい。


特に参考URLを見てみて下さい。

それ以外の物は
http://www.canopus.co.jp/tech/faq/dvraptor2.htm
で見ることが出来ます。

参考URL:http://www.canopus.co.jp/tech/faq/faq000172.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ぜんぜん違う方向からでしたが、解決できました。
しかしまた新たなる問題が発生。一体いつになったらクリエイティヴ
業務に移ることが出来るのか、泣きたくなります。
 新たな質問をしましたので、また答えてやってください。
本当にありがとうございました。下段の方も一緒で申し訳ないんですけど、
ほんとうにありがとうございました。  

お礼日時:2001/04/17 00:40

はずしているかもしれませんが、画面が黒い場合は、画面の解像度や色数を落としてみたらどうでしょうか?(オーバーレイ表示?がされないって事ですよね)


キャプチャする物にプロテクトがかかっていたりしてませんか?
以前、試しにキャプチャしようとしたビデオテープが一般に売ってるコピープロテクトのかかってる物だったので、ダメだったような気がします。

あとは、ケーブルの接続を確認してみるとか…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報