アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、11月に性交渉で彼女から、B型肝炎(HBV感染)を移されました。17日間入院し、退院したばかりです。彼女は、B型肝炎の抗体を持っていることが、検査で、分かりました。
でも、こんなことで別れるつもりはありません。病院の先生からは、家族や他の女性とも接触しないように、注意をして下さいと言われ、理解が出来ました。
さて、彼女の性交渉は、今までのようでも大丈夫何でしょうか?彼女からすでに移されていますし、2人の夜の関係は大丈夫でしょうか?
私のB型肝炎ウイルスの抗体は、平均で3~6カ月で出来ると、先生から伺っております。
このような質問は、病院では恥ずかしく、何卒、知識のある方、お教え下さい。何卒、よろしくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (2件)

病院で聞いてください。

普通にいろいろな方がストレートに色々な事を聞いていますよ。
また同じことを繰り返すと、お医者さんも呆れてしまうかと…
それより、もし将来お子さんを授かりたいと考えていたら、子どもさんのこととかを率先して聞いてもいい時代だと思います。
彼女さんの前で、お医者さんに聞いても変じゃないです。
ここで書きこまれたことで微妙な判断をして、彼女さんの心を傷つけてしまう方が大人として恥ずかしいです。
    • 0

>彼女は、B型肝炎の抗体を持っていることが、検査で、分かりました。

ならば、彼女が感染源ではありません。抗体なのか抗原なのかをしっかり把握すべきです。
また、11月になってから性交渉したのなら、潜伏期が短すぎますが..??

>私のB型肝炎ウイルスの抗体は、平均で3~6カ月で出来ると、先生から伺っております。
どの抗体か不明ですが、必ずしもHBs抗体ができるわけではありません。HBs抗原が検出できなくなってもHBs抗体が検出されない人もいます。また、HBs抗原が消えない、すなわち、慢性化する場合もあります。

彼女との性交渉は問題ありません。

誤解があるようですから、きちんと勉強してください。
    • 0