プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一円玉と五円玉が、たくさん溜まってしまい困っています。

銀行へ持っていったら、百円硬貨に換えてくれるのですか。

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

銀行の口座を持っていると通帳に入金されます。



その場での現金交換はしません。儲かりませんから。
通帳に入金されたら、すぐ出すことはできます。

大量の場合は、カウントする両替機があります。各種類の硬貨に分けなくても機械が分けてくれます。
変形もしくは偽造硬貨ははじかれます。また外貨コインも同じでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2010/12/01 15:32

自分の口座のある銀行・ゆうちょのATMで硬貨(一種類100枚まで)を預金します、直後に100円単位で引き出せば 無料で両替ということになります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2010/12/01 15:31

「両替」をすると「手数料」が発生します。


それでも良ければ、何所の銀行でも可能です。

自分の口座のある銀行の場合、そこに預金すれば手数料無しで入金できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2010/12/01 15:30

追加


交換の際に百円硬貨を指定できるかどうかわかりませんが、例えば両替したお金を1万円札でもらい100円に再度両替すると50枚以上の場合(100枚)更に手数料が必要になるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2010/12/01 15:30

銀行は両替商ですから「交換手数料」を払えば交換に応じるはず。

(看板に「両替」の文字があると思います)
50枚まで無料
51枚~500枚の手数料: 315円
501枚~1,000枚の手数料:525円
一例:参考URL

参考URL:http://www.mizuhobank.co.jp/fee/sonota.html#ryou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2010/12/01 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!