出産前後の痔にはご注意!

いずれ欧米列強の植民地になることを恐れていた韓国は
日本に併合を打診し、日本はそれに答え合法的に併合しました。
欧米列強の植民地化と違い日本人は韓国人を奴隷として扱わず
教育を教えて、名前も日本名を与え、李氏朝鮮に苦しんで貧しかった朝鮮半島の
ライフラインを整備し、教育も施した。
それなのになんで韓国人は親韓派であった伊藤博文を暗殺した殺人鬼を英雄として
称えてる。
なんで韓国人は1965年に賠償済み日本人に感謝どころか未だに謝罪と賠償を求めているのでしょうか?
なんで日本は恩を仇で返す韓国人に在日特権を与えているのでしょうか?
ちょっと人良すぎませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

よすぎると思います。

だから日本人は海外でよく騙されたりしているんだと思う。島国の甘さが出ていると思います。世界は日本人が思っているより厳しいです。海外に住んでいますが、日本人ははっきり言って本当に甘いのでなめられていますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

良すぎるにもほどがある。ですよね?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/10 23:25

>なぜ韓国人は日本人に感謝しないのですか?



それが韓国の国民感情だからです。韓国にとってその国民感情が自国の利益にかなっているからでもあります。感情というのは必ずしも理にかなったものではありません。むしろ動物的な目先の利に強く影響されるものです。
早い話、日本人の一部が最近の中国の理不尽な行動に激して、持てもしない核兵器を持つべきだと主張するような例と同じです。「愛国心」とでもいうような動物的原始感情の発露です。韓国の嫌日感情はそういったものよりも長い歴史があって筋金入りです。
というのも、戦後の国交交渉の席で日本側があなたの言うようなことをうかつにも臭わせたという経緯があって、それも今に至るまでしこりになっているということがあるのかもしれません。
基本的に人間というものは貸した金はいつまでも忘れないが、借りたものはすぐ忘れるものです。日本と韓国の関係もそういうような例のひとつとして納得できませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
まあ、少なくとも、日本政府から多額の財政援助を受けていて日本で反日のデモをしてる在日朝鮮人はゴキブリ以下だということは間違いありません。ゴキブリは税金どろぼうですか?日本を批判しますか?ゴキブリの方がまだえらいよ。

どうも回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/10 23:18

国家の状況なんて一般市民には関係ないですよ。

当時日本人は破竹の勢いで勝ってたし、領土も広げていたし、そんなバブル日本人が海外にいって、得意げにならないはずも無いと思いますが。差別もあったろうし、給料も日本人と同じ仕事でかなり差があったとは聞いてます。

が、謝罪と賠償を求める韓国人が激情的民族であることは間違いないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>が、謝罪と賠償を求める韓国人が激情的民族であることは間違いないと思う。

ぷらす頭が弱いんでしょうねw

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/10 23:19

>それは余りにも年月がたっているからですよ。

感謝もしないし、恨みもしない。大昔のことなんでなんの感情も沸かないです。

成る程ね、日本人てそんなに忘れっぽい国民なんですか。アラビアには、孫の代で復讐が実現できたら早すぎるっていう諺が在ります。私の祖父の代は江戸時代に股がっております。こんなに記憶力が短い日本人だと、外国人にとんでもないところで復讐されて、びっくりするんでしょうね。

歴史は教養の最も基本的な要件です。あんたも歴史を学んで、自分がどこから来て、何でそのように考えるようになったのか解るようになって下さいね。貴方は、何の脈絡もなく突然今の時代に生まれて来たのではないのですから。

因に私は日本人です。外国人に付け入れられないように、自分の文化も学んで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>成る程ね、日本人てそんなに忘れっぽい国民なんですか。アラビアには、孫の代で復讐が実現できたら早すぎるっていう諺が在ります。

いつまでも、ネチネチ昔のことを理由にして相手に憎しみを持つことは生産的じゃないですよ。300年前のことを持ち出して、謝罪や賠償を要求するんですか?それこそ悪意の塊、基地の外だと思いますがね。アラビアの話はしてませんよ。

>>歴史は教養の最も基本的な要件です。あんたも歴史を学んで、自分がどこから来て、何でそのように考えるようになったのか解るようになって下さいね。貴方は、何の脈絡もなく突然今の時代に生まれて来たのではないのですから。

歴史の知識があることと、その知識により謝罪と賠償を要求することは歴史の教養あるなしとは関係ありません。むしろ、冷静謙虚に、歴史の事実を見るという方が教養があり、大人なのです。もし、子供みたいに歴史に対して感情的になっているのならばそれこそ教養がないのです。そういった基本的な姿勢までも当然教養に含むのです。

>>因に私は日本人です。外国人に付け入れられないように、自分の文化も学んで下さいね。

到底、あなたが日本人には思えませんね。

どうも回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/02 14:53

 たとえば教育の内容はどうだったのか。


 小学校では、内地人が通う尋常小学校とは別の学校(普通学校という名称)に通学することになっていたが、就学率は20%程度であった。内地人は義務教育でもとろん無料であったのに対し、普通学校は進学は任意で授業料を徴収した。(朝鮮総督府「施政30年史」による)。普通学校に入学しない子供たちは、李朝時代からあった書堂で国語、算術、朝鮮語などを学んだ。

 普通学校でも朝鮮語が必修の時期もあったが、戦争色が濃くなると廃止され、朝鮮の歴史を教えることも無くなった。言い換えれば、神武天皇から始まる皇国史観の学習をを強制された。もっとも、回答者も荒唐無稽の歴史を教わった一人であるが。

 中等教育も内地人、朝鮮人は別々で、朝鮮人の進学率は4%程度であった。ただし、一部に朝鮮人の入学を認める中学校・高等女学校があった。

 それでは、日本語を理解する朝鮮人の割合はどうだったか。昭和4年に8%、同17年に20%、20年で35%で、これは同じ時期の台湾の半分である。戦時下の日本語強制、朝鮮語禁止、創氏改姓。皇民化運動などはもっとも拙劣で効果の上がらない政策であり、排日意識の淵源出会ったと言わざるをえない。

 イギリスの植民地が、今なお英連邦の強い紐帯に結ばれているのと比較した、日本の植民地統治のあり方を比較検討する資格も必要だと考えられます。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、結局朝鮮語ハングルを教えて、学校に進学させて、結果李氏朝鮮より人口が増え、平均寿命が増えたわけだよな?ないものねだりばかりしてるんじゃないぞ。朝鮮人。
まずは感謝の気持ちを持つことから学ぼうよ。

お礼日時:2011/01/10 23:23

感謝するわけない。



韓国の国力増強は、日本の国力を吸い取る事にあります。
アメリカと軍事同盟を結んで軍事面で援助を得られても、コスト面の援助はありません。
韓国もアメリカも日本を財布だと思っています。外交戦略が皆無である日本は、表面上で
感謝されるでしょう。アメリカから見た韓国は、東側諸国に対する防波堤であり、軍事面
における拠点です。それ以外の存在価値はありません。

但し、韓国もアメリカの使いっ走りで終わるつもりはないでしょう。だから、日本の国力を
軍事力を用いずに吸い取る事を戦略の一環としているのです。

日本に感謝? 馬鹿馬鹿しいですね。 外交感覚のない人間の戯れ言です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/10 23:24

どうして感者せにゃならんのだ?


だったら日本人はかって様々な文化を伝えてもらったことに感謝しているのか?
鎖国政策で植民地化を免れたことで江戸幕府に感謝しているのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは余りにも年月がたっているからですよ。
感謝もしないし、恨みもしない。大昔のことなんでなんの感情も沸かないです。

所が韓国人はあの戦争に関する感情を今の時点で持っている。
その感情がなぜ感謝じゃないのか?ということだ。

感謝をすれば、日本人の韓国人に対するイメージがよくなり、両国の友好関係が深まる。
感謝をすれば、って別に無理して感謝しなくても当時の日本のした事実を見れば感謝せざる得なくなる。

>>どうして感者せにゃならんのだ?

そういう発想があるから韓国人のイメージが悪くなるのですよ!
なんで同じ政策をしいた台湾人は親日なんだ?それは日本人が非常に優しい民族だからでしょう?
併合した国は普通、奴隷として扱われます。それを選挙権与えたり、大学作ったり、ハングルの教科書を作ったり。
そりゃあ、人間ですから、一部の日本人が韓国人にひどいことしたでしょう。でもそれって韓国人同士でもそうですよね?

お礼日時:2010/12/01 09:39

 当時の朝鮮はまがりなりにも独立国でした。

その主権を奪われたことで民族の誇りが傷つけられたのです。それが原因です。背戦後政権を握った李承晩大統領は筋金入りの日本嫌いで、徹底的な反日教育を行なったのが定着したものです。

 確かに日本の植民地政策は欧米列強のものとは比較にならないほどの平等なものでしたが、民族の誇りがそれを正当に評価することを拒ませるのです。年月が経過し、歴史を正当に評価する時代が来ればこの偏見は次第に矯正されることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前文、かなり説得力ありました。
韓国人はプライドが高すぎなんですよね。冷静に物事を判断する心の広さを持ち合わせてない。

戦時中にあれだけ人間的な扱いを他民族にしたなんて、ノーベル平和賞ものだと思います。

>>偏見は次第に矯正されることでしょう。

どうでしょうかね?悲劇のヒロインでい続けるような気もしますが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/01 09:43

朝鮮人の思想は「恨」です。



日本が過去に良い事をしても教育で教えないと分りません。
ましてやプライドだけは高い朝鮮人ですから絶対に教えないでしょうね。

ジンギスカンやキリスト、お釈迦様でさえ朝鮮人だと言っている国ですから。

根本的に中国・長男ー朝鮮・次男ー日本・三男・・と言う構図です。
朝鮮人には弟に支配されたことが許せないのでしょうね。

永遠に続きますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分が思うに韓国人は悲劇のヒロインでいることが気持ち良いんだと思います。
悲劇のヒロイン=善人という図式です。
韓国人を欧米の植民地諸国と同じように、奴隷に出来たのに、日本人の良心からそれはできず
選挙権を与え、教育を与え、ハングルの教科書をつくりと、こんな高待遇はお人よしな日本人だから
できるんだと思います。

>>永遠に続きますよ。

そうだと思います。自分は韓国人と働いたことがあるんですが、日本人に比べるとすごいしつこく粘着気質で、自分の思い通りにいかないと暴力を駆使しても解決しようとします。

お礼日時:2010/12/01 09:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国が返す気のない日本から借りたお金の額

ネットの掲示板を見ていると時々、わけの分からない回答に出くわします。
その1つが韓国が返す気がまったくないとされる日本からのお金です。
先日も64兆円さっさと返せという投稿を見かけました。
それも複数の箇所で。ということはそういう情報でもあるのでしょうか。

64兆円はさすがに現実離れしていますが、噂は一向に後を絶ちません。
日韓W杯のスタジアム建設も日本に泣きついて来たといいます。
なのにW杯では日本を貶める行動ばかり。本当なら非常に不愉快です。

一方で、借りた金はしっかりと返している。そんなの妄想だという意見も目にします。
そんなこんなで実態がよく分かっていないわけです。
韓国が返す気のない日本から借りたお金というのは存在するのでしょうか。
あるとすれば、それはODAのようなものなのでしょうか。
もし金額まで分かれば、お願いします。

Aベストアンサー

>一番上の資料だと韓国の借りた累計は1兆円にも届いてないようですが?

 すいません。韓国の場合はこのような累計です。
 借款のほかに無償供与、資産放棄も含めですね。

 1965年の韓国と日本と日韓基本条約で
 無償金3億ドル・有償金2億ドル・民間借款3億ドル以上(当時1ドル=約360円。現在価格では合計4兆5千億円相当を供与
 後は韓国独立に伴って遺棄せざるを得なかった在韓日本資産(GHQ調査で52.5億ドル、大蔵省調査で軍事資産を除き計53億ドル)
 これだけで現在価格45兆円ほどです
 後国際協力銀行とかを含め最大に計算して60兆という数字になります

>それにしてもスタジアム建設の話は本当なのでしょうか?
 はい

最初に手を挙げたのは日本で、それを知った韓国があわてて手を挙げた。
立候補は他になく、日韓の一騎打ちになった。

開催国決定は当初、1996年6月1日のFIFA臨時理事会で会長、副会長を含む理事21人の投票によって決定される予定だった。しかし、時期を同じくしてFIFA会長選挙を控え、一貫して日本を推していたFIFAのアヴェランジェ会長の会長派と欧州のFIFA理事派の勢力が次期会長職を巡って対立し始める。そして、アヴェランジェ会長の会長続投を阻止しようと反会長派の欧州理事たちは日本と韓国の共同開催(日韓共催)を強く推進したが、南米の会長派はあくまでも日本による単独開催を支持した為にアフリカの理事らの動向が投票を左右することとなった。ただ、こうした状況の中で次第に日韓共催案が現実味を帯び始める事となる。

直前になって欧州理事らが、欧州の各国サッカーリーグに選手を受け入れてもらう立場にあるアフリカ理事の票を押え多数派となった。その為、開催国を決定する投票日前日の定例理事会前に行われたパーティー会場でアフリカ理事らとの歓談から趨勢を悟ったアヴェランジェ会長は定例理事会で日韓両国による共同開催案を自ら提案、満場一致の拍手の賛成決議で定例理事会は幕を閉じた。結局、投票を待たずして1996年5月30日FIFA理事会は「ワールドカップは単独開催」という規則を無視し、FIFA事務局長のジョセフ・ゼップ・ブラッターの名でホテルで投票を待つ日本招致委員会に対し日韓共催を打診する文書を送り、欧州アフリカ理事らの動向を掴めなかった日本は想定外となる共同開催決定に苦渋の決断で受け入れを表明。翌日の5月31日には、FIFAと開催国に決定した日本と韓国による共同開催決定の会見が開かれた。ちなみに、もしも日本が共同開催の受け入れを拒否した場合は「韓国の単独開催」か「開催地決定の延長」、「中国での開催」などといった諸案があった。

結局、決着はアヴェランジェ会長・南米派と反会長・欧州派のFIFA内部の政治的対立の産物でもあったが、アヴェランジェ会長は名誉ある退席を選んだが、アヴェランジェ会長は程なくしてFIFAの会長職から引退する形で退いた。また、当ワールドカップ組織委員会委員長には、FIFA副会長の鄭夢準大韓サッカー協会会長が就任した。

その後、1997年後半に韓国はアジア通貨危機に巻き込まれてデフォルト寸前の不況に陥り、国際通貨基金 (IMF) の管理下に入った。IMF経由の日本を中心とした金融支援やIMFによる米国式経済の導入によって大量の失業者を生みながらも経済はV字回復した為に最後まで日本単独開催には至らなかった。しかし、経済回復は対米輸出に頼った状態であった為に2001年のアメリカ同時多発テロ事件で韓国経済がまたも失速し、試合会場となるスタジアム建設が滞る事態となった。結局、開催1年前を切って既に観戦ツアーやチケットの販売が始まっていた事や韓国での開催が韓国経済を上向きにさせるとの見解に立った日本政府からの融資(輸銀融資30億ドル)を受けて、韓国でのスタジアム建設は続けられて日韓共催はようやく実現した。

 まず日韓開催決定し、その後金融危機で韓国が金がなくなり日本から金を借りてスタジアムを完成させた、の順です

>一番上の資料だと韓国の借りた累計は1兆円にも届いてないようですが?

 すいません。韓国の場合はこのような累計です。
 借款のほかに無償供与、資産放棄も含めですね。

 1965年の韓国と日本と日韓基本条約で
 無償金3億ドル・有償金2億ドル・民間借款3億ドル以上(当時1ドル=約360円。現在価格では合計4兆5千億円相当を供与
 後は韓国独立に伴って遺棄せざるを得なかった在韓日本資産(GHQ調査で52.5億ドル、大蔵省調査で軍事資産を除き計53億ドル)
 これだけで現在価格45兆円ほどです
 後国際協力銀...続きを読む

Q◆なぜ韓国人は経済面で日本に感謝しないのですか?

どうも初めまして。

韓国人や在韓人にとって、日本人は敵であり、最も憎み嫌う存在のようですが
その大半が嘘と捏造です。

理由は、「日本から金をむしりとるためです」

そういった事実を知らない韓国民も大勢存在します。

けれど、韓国人が誇りに思うサムスンという企業は、その製造過程において
ほとんどの機械や部品が日本製である事を知りません。

そして、韓国の通貨である 「ウォン」

この通貨も、日本と米国が保証人になっているから世界で通用しているのが真実です。

もし、日本と米国の保障が無ければ、韓国の「ウォン」は、全く無価値な通貨なのです。

当然、「サムスン」 という企業も存続出来ません。



現代では、その気になれば、韓国民でも真実を知る事が出来るはず

例えば

・海外のニュースや経済紙
・海外に留学している家族や友人や知人からの情報


なのに、なぜ今でも韓国人は日本人に感謝の気持ちを表さないのでしょうか?

人間としての常識に思えるのですが。

Aベストアンサー

「感謝」などの思想的な部分では、「韓国は中国の属国である」と考えれば、判り易いと思います。

思想的な宗主国である中国の例で言いますと、日本の新幹線技術を導入して、国産化に成功すれば、中国人は平気で「中国の独自技術である!」と胸を張ります。

まあ、そのせいで、直後の事故も全面的に中国の責任となり、中国としては赤っ恥をかき、「とっとと埋めちゃえ!」なんで判断をしちゃって、更に世界中から笑い者になってしまいましたが。

これが他国であれば、「日本のおかげで、立派な新幹線が出来た!」と、謝辞の一つも贈るところですが、中国や韓国に限っては、それはありません。
「手柄は自分のモノ」と言うことです。

そんな相手のみ「良いトコ取り」では、技術供与などはバカらしく、成立しなさそうですが・・。
では、何でバランスを取っているか?と言うと、技術導入に至る交渉までの態度などです。

交渉や技術導入中は、供与側を「先生!」とおだて、拝む・頼むの低姿勢で臨みます。
また歓待もしますし、それなりの対価も支払います。
極論すれば、この段階では、平気で土下座でもしますよ。
その上で、「とにかく、まず契約書にサインを!」と言うやり方です。

しかしサインした後とか、技術を自分のモノにすれば、その先は「知らんふり」です。
もし同じトコから、違う技術導入をする際は、どうするんだろう?などと心配になるくらい、態度を一変しますよ。

そこで「感謝が無い」なんて言っても、彼らは「コチラは既に、充分にお礼は述べたし、それなりの対価も支払った。」とか、「技術供与したのはソッチの勝手。それを身に付けたのはコッチの実力!」などと言う考え方で、全く理解が出来ないのですよ。

中国や韓国の文化や思想は、「死者に鞭打つ」とか「溺れる犬は叩け」であって、自分が死者とか溺れる犬で、立場が弱い間は恭しく、同等とか立場が逆転すれば、ぞんざいになります。
そういう文化や歴史が、彼らに染みついてるんです。

だから実際も、野球で日本に勝てば、マウンドに国旗を立てるとか、サッカーで日本に勝てば、「独土は韓国領」なんて言うプラカードを掲げるなどと言う破廉恥な行動も、平気で出来るワケです。
おまけにその都度、世界中から何度も非難されていますが、それでも何度も繰り返すんですよ。

それ以外の各国は、勝ち負けなどとは無関係に、「共に戦った仲間」として、お互いを讃えあいますけどね・・。
こう言う部分では、まだ中国の方がマシで、特に韓国には敗者に情けなどはありません。

でもまあ日本企業なども優秀ですから、その辺の韓国人の気質などを良く心得て利用し、キッチリ「実(利益)」を取っていますよ。
腹が立つ局面も多いですが、「バカとハサミは使いよう」ですから、質問者さんも腹を立てるだけでは無く、かれらの非常識な気質を理解し、利用なさって下さい。

また中国や韓国は、世界で1~2を争う嫌われ国であって、韓国に至っては、中国人からも嫌われています。
物事が終わった後に、お互いを讃えあう「仲間」になれないワケだから、当たり前でしょ?

自分の非常識で、一番被害を蒙っているのは、非常識なご本人です。
友人や仲間であれば、それを糺してやれば良いですけど、彼らにはその友人や仲間が居ないので、永遠に世界の非常識のままですね。

放置プレイで良いのではないでしょうか?

「感謝」などの思想的な部分では、「韓国は中国の属国である」と考えれば、判り易いと思います。

思想的な宗主国である中国の例で言いますと、日本の新幹線技術を導入して、国産化に成功すれば、中国人は平気で「中国の独自技術である!」と胸を張ります。

まあ、そのせいで、直後の事故も全面的に中国の責任となり、中国としては赤っ恥をかき、「とっとと埋めちゃえ!」なんで判断をしちゃって、更に世界中から笑い者になってしまいましたが。

これが他国であれば、「日本のおかげで、立派な新幹線が出来た!...続きを読む

Q在日韓国人などの人はなぜ祖国へ帰らないのですか?

よく在日韓国人の人は日本人と交わりたがらないくせに権利ばかり主張しているように思います、そんな彼らをみて「そんなにいやだったらさっさと国へ帰れよ!!文句いいながら日本にいすわるな!!ただ日本の経済力目当てだけにいるだけではないのか??」と正直思ってしまいます、帰化などもするようなきもないようですし。 戦後すぐには朝鮮半島が荒れていてかえれなかったという話なら十分わかるんですが最近は韓国も成長してきていっぱい職などもみつかりそうな気がするんですが・・・・。

ちなみに私は韓国や中国に対する戦前の行いはいくら建前を日本がつくろうが侵略だったことにはかわりないと思っています、が、戦後50年日本は謝り続けたにもかかわらず今現在も謝罪謝罪謝罪、日本は鬼だといいつづける彼らが正直好きではないです(中国の勝手な軍事行動や韓国の竹島の占拠などの態度もかんがみて)

荒れそうな質問ですがなるべく荒れないような真摯なご解答があると嬉しいです。

Aベストアンサー

質問:在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=996194

質問:在日朝鮮人を帰国させるように政府の方針を変えることは出来ないのでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=397244

Q在日の方は韓国の異常な反日をどう思っているのですか

対馬の仏像は返さない、戦時徴用の裁判を起こす、アメリカで慰安婦像を建てまくる、東海の問題、告げ口外交、東日本震災を喜ぶ、放射能と言って日本をバカにする、日本を潰すのが目的のVANKなる組織。。。。。。これら信じられない韓国の反日活動を60万人の在日韓国人、朝鮮人の方はどう思っているのでしょうか。やはり祖国のやり方を支持しているのでしょうか。何としても日本を懲らしめたいのでしょうか。日本を潰したいのでしょうか。是非在日の方の生の、本音の意見をお願いします。日本人の方の冷やかしや、ヘイトスピーチ的なコメントは差し控え下さい。在日の方の冷静なご意見が聞きたいのです。

Aベストアンサー

ここ数か月私も心配になりずっと調べていましたが、大丈夫だと思います。

韓国人や在日の人直接会うと良い方もおられます。

しかし、私は、このやり方は関係者の方に失礼ですが、創価学会のやり方にとても似てます。
彼らは、他の宗教である神社仏閣を異様にこきおろして、地獄に落ちると教えこみます。

学会員はそれを信じ込み、自分達が被害者でまわりの宗教が自分達に攻撃してると教え込まれるのです。

反日教育も同じです。自分たちがしているにも関わらず、されている被害者と思い込んでる。洗脳です。

日本人からすれば、韓流ブームに韓国旅行、韓国ドラマに親しくしてきたつもりなのに、いくらしても、韓国の教育では右から左にそんなことなかったという国民です。


確かに、日本人の中にも一部差別的な人がいるのも原因ですが、過剰なほどに、戦争や日本人に対して、偏見を植え付けられすぎです。もちろんそれは、創価学会同様、その組織に縛り付けるために、敵を仮想で作ってるにすぎません。
でも、洗脳されてる人は、本当にそう思ってるのです。信じられないですが。
こちらからすれば、何もしてないのに、勝手に悪者にされていい迷惑です。

だから、そんな仮想宗教洗脳的なことにふりまわされなくていいのです。

いくら脅かしをかけても、嘘を言っても、中国は日本に対して暴動を起こし日本企業を不法に乗っ取り、韓国は異常なほどに
日本に対して闘争心をスポーツにも経済にも張り合ってくるのは、だれがみてもわかることだし、日本は正々堂々としていればいいんです。

ただ、民主党も在日?オバマの弟、妹も中国人と結婚してるんだから、内部にも外にも反日の洗脳者はいるとわかって、また報道人にも。富裕層にもたくさんいます。おかしいと思う情報は気にしないことです。

尖閣への攻撃はあっても、まだ、現状、日本の世界への影響力や経済力は強く、味方はあると思います。

ここ数か月私も心配になりずっと調べていましたが、大丈夫だと思います。

韓国人や在日の人直接会うと良い方もおられます。

しかし、私は、このやり方は関係者の方に失礼ですが、創価学会のやり方にとても似てます。
彼らは、他の宗教である神社仏閣を異様にこきおろして、地獄に落ちると教えこみます。

学会員はそれを信じ込み、自分達が被害者でまわりの宗教が自分達に攻撃してると教え込まれるのです。

反日教育も同じです。自分たちがしているにも関わらず、されている被害者と思い込んでる。洗脳です。

...続きを読む

Q韓国語は何故漢字を使わなくなった?

こんにちは。

大学での第2外国語で韓国語を取った者ですが、韓国はいつから漢字をほとんど使わなくなったのでしょう?

かなり昔の人民日報を見れば漢字がかなり使ってあって大意は判ったのですが、最近はほとんどハングルだけのような気がします。また、講義でも韓国語は本来日本語よりも漢字が多い言語であったと聞きました。

やはりナショナリズムの影響なのでしょうか?理由をご存知の方はよろしくお願いします。

Aベストアンサー

おっしゃるように、昔は韓国でも漢字が多く使用されていました。

正確には分りませんが、多分20~30年ほど前の事になると思うのですが、残念な事に一部の右翼や国粋主義の学者などが中心になって、「漢字は中国文化の産物であるが、ハングルは我が韓国が生んだ極めて科学的で理想的な文字であり、世界に誇る文化である! 将来を担う子供たちには、韓国人としての尊厳をもつよう、ハングルを中心に教育すべし! 中国人が考えた漢字の使用は控えるべし!」 と、やってしまったんですねえ。

その後、数年間は学校教育の場において、漢字が全く教えられない時期がありました。

日本で言えば、教科書が全てひら仮名や、カタ仮名で表記されているような異常な世界を想像すれば理解できるでしょうか。

この間に小学校や中学校で学んだ世代は、漢字を教えられていないため、やがて成人して会社にはいり、日本や台湾との交流が深まるにつれ、漢字が読めないため大変な苦労をする事になりました。

その反省に基づき、やがて教育現場での漢字使用が復活されたのですが、国民の中に漢字が判読できない階層があるため、新聞や雑誌もハングルを中心に記事を書くようになりました。 また、その影響で街中の看板などもハングル表記されるようになりました。

でも、実際に文章全体をハングルで表記すると、どこまでが名詞で、どれが助詞か、とても読みづらいのですね。 ひら仮名だけで文章を書いたのと同じ事になります。 ハングルは表音文字であって、漢字のような表意文字ではないため、どうしてもそうなります。  そのため、新聞では名詞+助詞の後ろに少しスペースを設けるなどして、読みやすいように工夫していますよ。

でも、今では新聞や雑誌の一部には漢字とハングルを併記するのも増えてきているようです。

以上は、ソウル在住の古い友人から聞いた説明です。 多分、正解かな、と思います。

それと、人民日報は中国の機関紙だったように思います。

おっしゃるように、昔は韓国でも漢字が多く使用されていました。

正確には分りませんが、多分20~30年ほど前の事になると思うのですが、残念な事に一部の右翼や国粋主義の学者などが中心になって、「漢字は中国文化の産物であるが、ハングルは我が韓国が生んだ極めて科学的で理想的な文字であり、世界に誇る文化である! 将来を担う子供たちには、韓国人としての尊厳をもつよう、ハングルを中心に教育すべし! 中国人が考えた漢字の使用は控えるべし!」 と、やってしまったんですねえ。

その後、数...続きを読む

Q在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?

仕事で韓国と交流を持つようになって約20年になります。 現地では親友も多くいます。

ただ、在日の人とは縁がなく実態はよく知りませんでした。

漠然と強制連行で無理やり連れて来られた人たちと、その子孫というイメージを持っていたのですが、全くのウソだったようです。 私の質問 NO. 973587 をご覧頂けるでしょうか。

本国にいる韓国人の在日に対するイメージは、実は極めて悪い事を知って驚きました。  つまり 「在日の人間は韓国人を名乗りながら、戦争の時にも兵役が免除され日本でヌクヌクと生活していた。 それに本国政府に税金などビタ一文も納めず全く国家に貢献していない。 何が僑胞か」 ともらしていました。

また在日の人で、韓国語を話せる人は本当に数少ないようです。  そのうえ在日の人が本国を旅行すると日本人と同じような態度で接するとか言っていました。  結構、感情のギャップを第三者として感じました。

そこで質問なのですが、外国に居住して本国には永遠に戻るつもりがなければ、その国の国籍を取得するのが普通ですよね。  いわゆる移民というものになると思います。  選挙権も取得できますよね。

ところが日本国内で在日韓国・朝鮮人の人口は65万人にもなるのに、依然として本国の国籍にこだわるそうですが、なぜでしょうか?  帰化しない事に何かメリットはあるのでしょうか?  

ただ素行不良などで帰化が許可されない人は別ですが ・・・

アイデンティティーが大事と言うのであれば、本名を名乗り、最低、本国の言葉くらいは話せて、日韓の架け橋になるくらいの意気込みがあって当然と思いますが、どうも違うような気がします。 

何となく在日である事は隠しながら生活しているのに、逆に韓国・朝鮮籍にこだわっているような矛盾と言うか、感じます。

あと、本名を名乗ると何か 「法的・公的」 な差別がまだあるのでしょうか?

仕事で韓国と交流を持つようになって約20年になります。 現地では親友も多くいます。

ただ、在日の人とは縁がなく実態はよく知りませんでした。

漠然と強制連行で無理やり連れて来られた人たちと、その子孫というイメージを持っていたのですが、全くのウソだったようです。 私の質問 NO. 973587 をご覧頂けるでしょうか。

本国にいる韓国人の在日に対するイメージは、実は極めて悪い事を知って驚きました。  つまり 「在日の人間は韓国人を名乗りながら、戦争の時にも兵役が免除され日本でヌクヌク...続きを読む

Aベストアンサー

まず、民族的アイデンテティーは強い理由です。その強い民族主義を構築しているのが民族教育です。在日コリアンは在日韓国人より在日朝鮮人が圧倒的に多いです。在日朝鮮人は朝鮮総連=北朝鮮系で、今でも子供のときから朝鮮人学校で強力な民族教育を行っています。それは、大変特殊で強力なもので、他のインターナショナルスクールのように日本の学制に於ける小・中・高校への編入が認められないほどのものです。

また、生活環境も理由の一つです。そのようにして学校を卒業した後は在日朝鮮人のネットワークを利用しながら様々なビジネスの機会が開かれています。日本人に帰化しない事により、日本人社会のサービスと朝鮮人特有のネットワークの双方がストレス無く利用できるわけです。それであまり、わざわざ日本国籍を取得するメリットは無いかもしれません。

また、在日朝鮮人は歴史的経緯のために今でも他の外国人に比べると特権的な待遇がなされており、今後、強力に働きかけている民族学校の日本の学制上の小・中・高校への認定や選挙権が認められればなおさら帰化する理由は少なくなります。

在日韓国系は日本においては余り韓国人ネットワークが朝鮮系ほど強力ではなかったのでメリットが少なく、帰化するケースは比較的に多いと聞いています。

確かに在日韓国人は祖国へ兵役の免除や納税の免除と言う特権を受けているので、ladybegoodさんの言うような非難的感情を持っている人はいるようです。在日朝鮮人の場合は北朝鮮を財政的に支えるなくてはならない立場にいるので、少し状況は異なるかもしれません。

まず、民族的アイデンテティーは強い理由です。その強い民族主義を構築しているのが民族教育です。在日コリアンは在日韓国人より在日朝鮮人が圧倒的に多いです。在日朝鮮人は朝鮮総連=北朝鮮系で、今でも子供のときから朝鮮人学校で強力な民族教育を行っています。それは、大変特殊で強力なもので、他のインターナショナルスクールのように日本の学制に於ける小・中・高校への編入が認められないほどのものです。

また、生活環境も理由の一つです。そのようにして学校を卒業した後は在日朝鮮人のネットワーク...続きを読む

Q日本人と中国人・韓国人の性格の違い

日本人は、中国人や韓国人とは性格が違うような気がするのですが、知り合いにいないので、具体的に何が違うか分かりません。

何となく聞きかじったことは、日本人は感情を表に出さないけど、中国人や韓国人は激情型だということです。
これは歴史的なものなのでしょうか?

また、中国人と韓国人は似たような性格ですか?
多少の違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

日本,中国,韓国とそれぞれ地理上,歴史上の位置について考えると、それぞれの国民性が分かりやすくなります。

「日本」は大陸から離れた島国であり、(現在では異なりますが)国外からの侵略,進行経験が比較的少ないため、国外から来る人は「商人または知識人=お客さん」、国内の人は「隣人(親戚)」の感覚があります。歴史上、日本国土が侵攻された例を挙げれば、大抵の日本人は元寇と先の大戦ぐらいと思っています。(しかし一日~数日で起こった小さな戦程度の侵攻や人や家畜の略奪事件では、数十~数百件程度の記録がありますが、高校の社会科教師でも多くて4~5件程度ぐらい言えれば良い方でしょう。これが良くも悪くも日本人の対外関係に影響しています。)
このため、他人に対して激しい感情を表せない人間を作り上げています。少々の罪を犯しても「身内であるから何となく許してしまう」とか、「身内であるからお互い争わない」とか、国外から色々難癖を付けられても、「お客さんの言うことだから」とかの感情で済ませてしまうところがあります。

「中国」は大陸の中心をなしており、「夏」「殷」と続く歴史上の国家交代の歴史は、何時,誰(どの民族)にその中心的地位を奪われるかの世界です。ありていに言えば、こちらの方が世界の歴史観の主流です。
主権を持つ民族が交代すると、それまで主流の地位を占めていた民族は反逆者として抹殺されかねない世界です。このため、良くも悪くも図太い人間が出来上がります。すこしでも自分を大きく見せかけないと、いつか他人に出し抜かれてしまうため、出来るだけ子分を多く従えるものが偉いという世界観が出来上がってしまいます。悪くいえば任侠の世界観です。孔子の「論語」も突き詰めれば、ヤクザの親分としての処世訓を書き上げたものに過ぎません。常に自分を中心としておかねば気が休まらないため、自分中心の考えを持つ国家あるいは人間が出来上がります。すなわち、自分がルールであるという国家あるいは国民性を作り上げています。(このあたりはアメリカやロシアなどの大国に共通するものです。)

「韓国」とは、上の2つの例とは異なり、「半島」であるということが国家観や人間の考え方に影響しています。
直接大地を接している中国からは属国として扱われており、歴史の上でも何度も中国大陸側より侵攻を受けております。また逆に、中国に朝貢していれば僅かな挨拶程度でも、「多大のおすそ分け」をいただける位置にあります。
宗主国への鬱屈した反動として中心となる国(中国)から遠い国(すなわち日本)に対して、「こちらの方が中国の第一の舎弟であるから、お前(日本)のほうが悪いのであって、頭を下げるべきだ」との感情を持ちます。また、常に大陸国家からの軋轢や侵攻を受けてきたことから、「自分は常に被害者であり、悪いことは全て自分の原因ではなく、他人のせいである」との感情を持つ国を作り上げています。

日本,中国,韓国とそれぞれ地理上,歴史上の位置について考えると、それぞれの国民性が分かりやすくなります。

「日本」は大陸から離れた島国であり、(現在では異なりますが)国外からの侵略,進行経験が比較的少ないため、国外から来る人は「商人または知識人=お客さん」、国内の人は「隣人(親戚)」の感覚があります。歴史上、日本国土が侵攻された例を挙げれば、大抵の日本人は元寇と先の大戦ぐらいと思っています。(しかし一日~数日で起こった小さな戦程度の侵攻や人や家畜の略奪事件では、数十~数...続きを読む

Q韓国人が一発で黙る歴史の真実

東アジアでは昔から「王」は「皇帝」の家来です。
従って朝鮮王と名のることは中国皇帝の家来ですと宣言することです。(日本は天皇がいた。)
このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

Aベストアンサー

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、李氏朝鮮は明や清に朝貢、冊封していた事は認めています。
もし、そう言う認識が韓国に無いのならばこのドラマを作った監督は韓国マスコミや民衆に袋叩きになっていると思います。

中国に対しても韓国5000年の歴史と大統領が発言したりして中国より歴史があると言ったりしています。歴史観でほんの少しでも日本寄りの発言をすると韓国メディアや国民から袋叩きにあって社会的に抹殺されます。
それがソウル大学の教授でもですよ!
まだ、社会的な抹殺で殺人でないだけ良いですが…
(添付YouTubeを見てください)

韓国の有識者は日本併合(植民地)時代の本当の歴史等を知っているとは思いますが全体としては臨時政府などと言い方を変えたり、テロリストを反日であれば英雄にしてしまうように都合のいい歴史観にしています。
考古学的に何の検証もしていない神話レベルの話で韓国5000年の歴史と大統領が発言してもはばからない国です。
現在は日本は、歴史は歴史で神話とは別というのが日本人の共通認識のはずですが韓国人がどこまで区別しているのか、全く分かりません。

何せ、韓国では日本は悪でなくてはならない国であり、韓国は常に正義であり善であると教えている国です。
今の韓国には日本人が何を言っても逆なでする事はあっても肯定する人はなく無駄な気がします。
多少の隠れ親日派は作れるかもしれませんが公に口にする人はいないと思います。
韓国で権威のある歴史学者、大学の教授の発言でも親日でなくとも日本を少しでも擁護する内容であれば叩かれます。

李氏朝鮮末期の記録は欧米の記録や写真などが多少なりとも存在しています。
そう言った物、資料を直視する韓国人は少ないのです。
今の韓国と日本で歴史観を埋めようとしても一方的に韓国の歴史観を押し付けられるだけです。
今のうちに、そう言った客観的な資料を集めておくとか、日本、中国の文献を集めておくとか準備しておくくらいしかないと思います。
あまり人の事を言える立場では無いですが慰安婦問題なら「韓国軍のベトナム人大虐殺」「米軍慰安婦」とかで対応するしかない。

添付YouTubeでも言っているように
韓国とは暫く距離を置いて付き合うのが無難だと思います。

【日韓問題】 韓国人から見ても異常な…韓国人ブロガー・シンシアリー氏 .
↓↓(YouTube)

https://www.youtube.com/watch?v=cluHbI5i7gU

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、...続きを読む

Q韓国人がよく日本人に対し「正しい歴史認識をしろ!」

事ある毎に、韓国人は日本人に対して、
「正しい歴史認識をしろ!」
と言いますが・・・・

では、韓国人の言う「正しい歴史認識」とは、
どう言うものなのでしょうか?

Aベストアンサー

今夜の報道ステーションで 日韓外相会談が中止されたとの報道が有りました。 靖国神社の春の例大祭に麻生副総理初めとする現職閣僚が参拝し、安部総理が供え物を贈った事に抗議しての事です。

韓国が言う正しい歴史認識とは

(1)竹島はもとより対馬も元々韓国領とする領土問題。
(2)明治末から太平洋戦争終結迄の日本軍による韓国侵略。
(3)日本による韓国統治時代の韓国人慰安婦強制問題。
(4)A級戦犯が合祀される靖国神社への日本政府閣僚の参拝問題。

だいたい上記の3つが代表的な韓国が主張する正しい歴史認識問題です。
(1)については、竹島を領土として編入した当時の明治政府は、国際法に沿った正式な手続きを経て アメリカを初めとする世界各国の承認を得ています。

(2)については、自国の文明や経済力のレベルが低すぎて国家運営に窮した当時の韓国政府より日本に併合してほしいとの要請に基づき併合されたので侵略ではないでしょう。韓国併合時代にあった王朝の国王や王妃を準皇室扱いにして敬っていたし、当初100校そこそこしか無かった小学校を終戦迄に大小4000校以上に増やしています。
併合前の韓国は外敵からの侵攻を恐れて道路網が殆ど整備される事がなく、それが経済発展の大きな妨げになっていたので主要道路網の整備だけではなく、終戦迄に5000kmにも及ぶ鉄道網をも整備しました。
また、地方から中央に限らず 政治を行う議員の80%以上が韓国人でした。この事実をもってしても侵略ではないでしょう。

(3)については、元々韓国にはキーセンという性的接待を主とする職業の人達が多くいました。戦線が東南アジアへ拡大するにつれて兵隊が原住民の女をレイプする事件が多発して、それを憂慮した軍部の要請で韓国のみならず日本内地からも慰安婦が大々的に募集され、民間の慰安所が各地に設立されました。日本人経営者の慰安所では慰安婦の給料は兵隊達の約10倍、現在の価値に換算すると130万円位と言われています。つまり慰安所は大繁盛してた訳です。但し、韓国人が経営者の慰安所の待遇は劣悪で給料は安く、日常的な暴力も有ったようです。当然、逃げ出す者や病死する者も多く その供給を図るため日本官憲を装った韓国人裏組織による韓国人子女の誘拐が多発しました。当時の韓国内の朝鮮朝日新聞などにそれらの取締りや検挙の報道が残っている。軍部や警察も非道な行為を許すまじと各種取締り令を出していたのです。これが軍部による強制連行と言えるでしょうか?

(4)については、中国は仕方ないが韓国はある意味日本国で有った訳ですから日本と戦争していません。ですから太平洋戦争におけるA級戦犯合祀云々、また日本政府閣僚が靖国神社に参拝する事に異議や抗議するのは妥当性に欠ける。

韓国併合(私は合邦が正しいと思ってる)による文明開化による現在の韓国社会の基礎を築いて貰っておきながら、またその後も大戦で破壊し尽くされた我日本国から様々な理屈をつけて まるで無限ATMがごときに金を引き出して来た。日本人の戦争に対する加害者意識に乗じてである。

日本国や日本人に対して文句が有るのなら 終戦当時、韓国内に残して来た日本人の民間所有分の財産の全額返還をしてから言ってこいって言いたい♪

以上が韓国や韓国人が言う正しい歴史認識に対する私の持論です

今夜の報道ステーションで 日韓外相会談が中止されたとの報道が有りました。 靖国神社の春の例大祭に麻生副総理初めとする現職閣僚が参拝し、安部総理が供え物を贈った事に抗議しての事です。

韓国が言う正しい歴史認識とは

(1)竹島はもとより対馬も元々韓国領とする領土問題。
(2)明治末から太平洋戦争終結迄の日本軍による韓国侵略。
(3)日本による韓国統治時代の韓国人慰安婦強制問題。
(4)A級戦犯が合祀される靖国神社への日本政府閣僚の参拝問題。

だいたい上記の3つが代表的な韓国が主張す...続きを読む

Qやはり在日韓国人は嫌われますか?

在日韓国人です。
日本で生まれて日本で育ちました。
現在は大学生で、小学校、中学校、高校すべて日本の学校です。
名前は通称名です。
韓国へは旅行でしか行ったことがありません。
反日教育なんて受けていませんし、考え方などは日本人そのものだと思います。
韓国の文化や歴史など、全く知りません。
そういう家庭で育ったというべきでしょうかね。

私は、在日韓国人は日本人とあまり変わらないと思います。(日本人の方、不愉快に思われたらすみません。)
なぜ在日が嫌われるのかが理解できないです。
在日でも、中には、様々な教育を受けてきた方もいるかとは思いますが。

私のような、日本の教育を受けてきた在日韓国人を皆様は嫌いますか?
また、どう思われますか?

(在日を厳しく批判するような回答は一切お断りします。)

Aベストアンサー

私の地域に在日韓国人の親子(母娘)がいます。
私も普通に親しくしております。
在日韓国人を嫌う日本人もいるのでいじめられたりすることもあったかもしれません。
そのために日本人に対して疑心暗鬼になる場合があるかと思いますが、何とも思わない日本人は多いのです。そういう日本人とは普通に接すればいいのではないでしょうか。
nisei0511さんはほとんど日本人だと思います。
これからも、韓国人として先祖を敬うと共に誇りをもち、今まで生きてきた日本も大切にすればいいのではないでしょうか。
私はnisei0511さんにこれからも明るく生きていってほしいと願っています。


人気Q&Aランキング