みなさんのお勧めの泣ける映画を教えて下さい。2時間ドラマ物でも構いません。

ちなみに私はむかしさんまさんが主演でやっていた「さとうきび畑の唄」2時間?ドラマがとても感動しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「あの空をおぼえている」だったかなぁ・・?


なんだかジ~ンときました。 竹之内豊が出ている映画です。
家族ものです。
    • good
    • 0

邦画では、山田洋次監督の映画は泣けます。



学校シリーズはオススメです。
特に、学校IVが泣けます。
    • good
    • 0

断然「おくりびと」です。


あまり映画で泣かない方なのですが、これには耐えられません。
セリフの意味がとても深い映画のひとつです。
    • good
    • 0

妻と息子は パコと魔法の絵本 で涙したようです。


http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329 …
アニメですが妻は題名を聞いただけで涙が出てくる 火垂るの墓
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id150 …

泣ける映画 で検索されてはどうでしょう。
http://eigabook.blog22.fc2.com/blog-entry-42.html

洋画ですが私もラストで鼻水が シンドラーのリスト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id114 …
    • good
    • 0

今日、ファーストデー1000円で「ヤマト」を観てきました。


とても良かったです。CGの迫力、画の創りこみの素晴らしさだけでなく、感動の場面が多く、泣けました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q邦画洋画問わず、泣ける映画を教えて下さい。

邦画洋画問わず、泣ける映画を教えて下さい。

Aベストアンサー

★LIFE IS BEAUTIFUL

★LEON

★THE IRON GIANT

1番目のLIFE IS BEAUTIFULはイチオシです。
何度見ても泣けるのに、非常に後味のいい映画だと思います。

Qテレビドラマ相棒について。私、個人の感想です。相棒のファンでドラマやドラマスペシャルに映画と見ていま

テレビドラマ相棒について。私、個人の感想です。相棒のファンでドラマやドラマスペシャルに映画と見ています。映画なんですが、水谷豊さん主演の4作品。及川光博さんが共演されていた2番目の作品は面白かったです。しかし他の作品はう~んという感じでした。ドラマスペシャルの斎藤工さんや波瑠さんが出ていた作品のほうが映画より面白かったです。映画ということで期待値が高いのかもしれませんが(^_^;)映画を見た方の感想を聞きたく質問させてもらいました。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今回の映画は面白いと思います。
私も、どちらかというと映画よりいつものドラマがすごく面白いと思っていました。
例えば、誘拐犯が警察を語って家に入り込む回やコンピューターが犯人を割り出す回などを映画にして欲しかったなぁ なんて妄想していました。
映画となると、なんだか意気込み過ぎるのか、見ていて苦しくなります。

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Qテレビの2時間ものでビートたけしさんが出演してた映画(ドラマ?)

10年ほど前になりますが、たけしさんが子供の父親役で出ていました。

1 子供が事故かなんかで出血多量でOP室にいる

2 宗教上の問題で輸血ができず、子供が死亡する

3 たけしさんは宗教の掟を守ったが子供を救えなかった事に後悔している。

といった内容だったと思いますが、どなたかタイトルご存じないですか?もしかして映画ではなく、2時間物のドラマスペシャルかもしれませんが。。。
レンタル屋でも探してもないんです。。。

Aベストアンサー

「説得 エホバの証人と輸血拒否事件」
1993/03/22 TBS
と思います。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240612

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240612

Q邦画洋画問わず泣ける映画ありませんか?

映画とか見ても全然泣いたこととかないんで、泣ける映画が見たいんですが参考までに皆さんのオススメ映画教えてください

Aベストアンサー

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)スティーブン・キング原作で、刑務所での感動的な話。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
グリーンマイル(99米)収容所内で起きる奇跡と、その悲しい終末。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
母の贈り物(93米)家を持つために必死に子供達と頑張る母親を描いた感動作。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
愛と哀しみの調べ(89ポーランド)第二次大戦時、ナチスの迫害はユダヤ人だけでなく、自由の民ジプシーにも及ぶのだった。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
myベスト・フレンズ(90米)少女と傷ついたドーベルマンの友情を描いたストーリー。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の...続きを読む

Q日本の映画やテレビドラマはなぜ

日本の映画やテレビドラマは男女の別れのシーン、息を引き取る前の最後の言葉のシーン、男同士の義理人情のシーンなど洋画に比べると、くどいくらい引っ張ります。
洋画のようにさらっとやるほうが良いと思います。あんまりくどくどやると興ざめしちゃう。
映画監督やテレビのディレクターはプロですからそのあたりはよくわかっているのではないかと思うのですが、どうしてそんなにくどくど長くやるのか? 妻も同じ意見です。ひょっとして僕たち二人だけがそう思っているのかと思い、ここでお尋ねする次第です。

Aベストアンサー

ハリウッドなどはリアリズム旋風が70年代に吹き荒れ、淡々と状況を描写する傾向が強いですよね。逆に日本は歌舞伎の見得きりの影響で、ここがみどころ!と強調する傾向にあります。どちらが良いとは言い切れないんじゃないですかね。実際、日本映画に影響を受けてそのテイストを盛り込んでいるハリウッド映画もありますし。
ただ、個人的には、nishikasaiさんと同意見で、淡々と描写する方が好きです。

Q泣ける映画教えてください!!

泣ける映画教えてください!!
洋画・邦画などジャンルは問いません!

Aベストアンサー

車(乗り物)やアクティブな事がお好きなようですね。反面ホビーもなさるのでしょうか、繊細な方ともお見受けしました。

洋画
『ひまわり』1970年・イタリア映画
『めぐり逢い』1957年?・アメリカ映画
『ある日どこかで』1982年?・アメリカ映画
『ウエスト・サイド物語』1961年・アメリカ映画
『シンドラーのリスト』1994年・アメリカ映画
『未来世紀ブラジル』1985年・イギリス映画
『旅情』1955年・イギリス映画
番外編
『昼下りの情事』1957年・アメリカ映画

邦画
『サンダカン八番娼館-望郷』1974年
『西鶴一代女』1952年
『山椒太夫』1954年
『さびしんぼう』1984年?
『ふたり』1991年
『あした』1995年
『誰も知らない』2004年
番外予想
『ぐるりのこと。』2008年6月下旬公開予定

Q映画(ドラマ?)のタイトルを教えて!

15~20年ほど前の邦画作品だと思うのですが教えてください。

移動サーカスのピエロのお兄さんが、
街の小学生と仲良くなって
自分の綱渡りを見せてあげます。
わたっている最中、ふとサーカス小屋の天井部分を見ると
穴が開いていてすきま風が吹いていました。
それに気を取られてピエロのお兄さんは落ちてしまいます。
エンディングでは、もうサーカスは移動してしまい
その後のお兄さんの行方はわからなくなってしまう
というストーリーです。

子供心に悲しくて寂しくて、ワンワン泣いていた記憶がありますが
どなたかご存じですか?
どうしてももう一度みたいです。
でも土曜ワイド劇場みたいなドラマだったら
見つかるのは難しいかな。

Aベストアンサー

飛べイカロスの翼だと思います。
さだまさしさんの歌(主演も?)でわたしも幼いながら悲しくて
泣いた記憶があります。さだまさしさんの歌だったことは鮮明に
覚えてたので、探してみて、このタイトルで間違いないと思います。
ピエロが落ちて、いなくなったというかあれは死を意味してたのでは・・
と思いましたが・・・。わたしももう一度見たくなりました。

Q泣ける映画

皆さんが観て、洋画、邦画問わず、心に残った泣ける映画3本を教えてください。
私が観て泣けた映画は沢山ありますが、以下の映画は確実に泣けます。
「ライフ・イズ・ビューティフル」
「北京ヴァイオリン」
「明日の記憶」

Aベストアンサー

「コールドマウンテン」
「君に読む物語」
「ビューティフル・マインド」

パッと思いつくのはこの辺りでしょうか。
予告をみるだけでも泣けそうです。
涙腺は弱い方です。

Qドラマから映画に

ちょっと調べ物をしているのですが、刑事モノのドラマで映画化された作品って何がありますか?

踊る、あぶない刑事とか、、、他に何かありましたっけ?

興行収入はいくらくらいいったのかな?
どれもヒットしたのでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。

「踊る~」は質問文にありましたね。失礼しました。
↓下記も参考までに。

http://cozalweb.com/ctv/shiryo/drama-mov.html

これは刑事ものにはあまり当てはまらないかもしれませんが「ガリレオ」を一応挙げておきます。今秋、映画化が決定しています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%82%AA_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29

興行収入的には、「相棒」は東映の新記録をつくる勢いみたいのようなので、記録的な大ヒットとなりそうですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080502-00000007-dal-ent

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%91%E4%BA%8B%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E

#2です。

「踊る~」は質問文にありましたね。失礼しました。
↓下記も参考までに。

http://cozalweb.com/ctv/shiryo/drama-mov.html

これは刑事ものにはあまり当てはまらないかもしれませんが「ガリレオ」を一応挙げておきます。今秋、映画化が決定しています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%82%AA_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29

興行収入的には、「相棒」は東映の新記録をつくる勢いみたいのようなので、記録的な大ヒットと...続きを読む


人気Q&Aランキング