今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

50代の男が20代の女性に恋してしまうのはありですか?

A 回答 (13件中1~10件)

別に恋をするのは自由かと思います。

その後の結婚には、まずあなたを相手の女性が恋愛の対象としてみてくれるか?
次に女性を射止めた後に、そのご家族を含めての責任の取り方など障害は大きいでしょうけどね。
私も独身で50歳を越えたら、年齢は関係なく恋をしていたいですね。
あくまで恋愛対象の女性が現れたらですけど。
犯罪や法律を犯さない程度に、がんばって下さい。
恋は盲目であり、自分の一方通行に年齢が上がるとなりがちですからそれに注意して
相手の同意を得ながら進めていけば良いと思います。
相手は若いですから、相手はゆっくりで自分には時間がないと感じるこの時間の
進み方の違いはよく注意すべきかと思います。
    • 0

全然アリだと思いますよ。

あなたが独身ならば。
    • 0

もちろんありでしょう。

法律で禁止されているわけではないですから、
それは個人の良心の問題です。
後ろめたい気持ちがあるならやめときましょう。

取り敢えず『アメリカン・ビューティー』という映画をオススメしておきます。
    • 0

何歳でも男性が女性に恋をするのはいいのではないでしょうか。

のめりこみすぎてストーカー行為をしたら問題ですが…
    • 0

ツルゲーネフも、川端康成も、晩年近くになって

十代の娘に恋をしました。

勿論? 両者とも相手にされず、
ツルゲーネフは、それをもとにして
「初恋」という小説を残し
川端康成は、それが原因で
自殺した、という説が、それぞれに
あります。
    • 0

ありだと思います。

でも、奥さんがいるのなら無しですね。
そして20代も20歳となると、結婚迄の道のりは果てしなく困難が沢山だと思います。。。
私の知人で24歳の女性を妊娠し、もうすぐ結婚する人がいるらしいのですが…それが48歳の男性だそうです。
    • 0

お互い好きならば問題無いです。

しかし一方的なのは駄目です。

この年齢の場合男性がすべて上位になります。「お願い」は「命令」に、「接触」は「アプローチ」になります。食事に誘う場合も気をつけること。「威圧」されたと感じればバツです。

女性の方からアプローチされた場合は受け止めてください。

それが大人の対応です。
    • 0

自分も50代の男なので、「あり」でしょう。

まあ、「恋する」ダケなら、どうって事ないと思います。

ただ、「結婚」なんて事になると「問題山積」じゃあないですか?。
★20代の若い女性が、50代のオッサンを「まともな結婚相手」と見てくれるのか?。
★子供が生まれた場合の「将来設計」など、どうなるのか?。
(父親が50歳の時に生まれた子供が成人する頃、お父さんは「70歳」・・・)
★世間を始め、お互いの親戚縁者に、どう思われるか?。

質問者様が「大金持ち」なら、カネで「つぶし」が利くと思いますけどネ。
    • 0

ありです。

年齢差は、そのカップルが気にするか、しないだけです。男は、フェミニストで、女は、賢さと美貌でしょうね。

No.1の方が言う、子供愛だと困りますが、多くは、女性の方が強いように思います。逆も真なり、5,60代の女性に、20代の男性が恋することもありますから。この場合は、私には、理解できません。子孫を残せないから。
    • 0

おまえは50才のオヤジか?

恋愛に年齢はないぞ。

オヤジならがんばれよ。応援してるぞ。
    • 0