プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップパソコンの購入を考えています
iMac(27インチ)、LED Cinema Display(27インチ)以下の理由を踏まえどちらがお勧めですか?
理由:
(1)画質の良い大画面でDVDが見たい(ブルーレイも)
(2)大画面でネットがしたい
(3)photoshopも使いたい
(4)iphoneなのでMac製品を利用したい
(5)テレビの購入は考えていない

補足:iMacやLED Cinema Displayでブルーレイディスクの再生は可能なんでしょうか?可能な方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

>iMac(27インチ)、LED Cinema Display(27インチ)以下の理由を踏まえどちらがお勧めですか?

これはどういう意味ですか? iMacはパソコンですが、LED Cinema Displayは単なるディスプレイに過ぎません。「どちらがいいか」という比較対象にはなりません。LED Cinema Displayをつなぐマック本体はどうするのでしょうか。

マックOSではブルーレイは見られませんから、一番いいのはMac miniやMac proにHDMI端子でビデオ入力可能な液晶ディスプレイをつなぎ、HDMI端子にBDプレーヤーやPS3をつなぐことです。
    • 0

> iMacやLED Cinema Displayでブルーレイディスクの再生は可能なんでしょうか?

外付けブルーレイドライブを装着し、BootCamp 等で Windows を動かし、その上で再生ソフトを利用するしか方法はありません。
その再生ソフトもほとんどの場合 BootCamp は動作保証対象外なので、トラブルが起きても自力での対処が必要です。
ドライブとの相性などもあるかもしれません。

ブルーレイを見たいなら、最初からブルーレイドライブ内蔵の Windows PC を買った方が10倍簡単でしょう。
    • 0