毎日学校に、ペットボトルでお茶を持って行っています。
その日もいつも通り普通に持って行きました。
午前中、昼休み…普通の味だしお茶の匂いしか
しませんでした。
ですが放課後にカバンの中に入れておいたお茶を
飲むと変な味がしました。
気になって匂いを嗅いでみると
使った雑巾を放置しておいたような悪臭がしました。
特に何をしたわけでもないので
原因が全くわかりません。
匂いの原因が分かる方はお願いします。

A 回答 (1件)

悪臭の原因は「雑菌の繁殖」か「いたずら」の二つしか考えられません。



ではどうして「雑菌の繁殖が起こったのか」ですが、推論の域を出ませんのでわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q悪臭を嗅いでしまいました!(>_<)!

<この質問は、お食事中の方は特に注意してください!!。>
ゴミを出すのを忘れてたら、カラスにめちゃくちゃにされていました。
それで仕方なく片付けてたら、そのゴミの臭いで、
  ォェ~ォェ~(>_<)  って感じです~。
手も洗ったし、うがいもして、鼻もティッシュで拭いたんですが、まだなんか気持ち悪くて・・・。
ゴミに限らず、タバコもそうだし、とにかく臭いにはすごい敏感なんですが、
鼻の中とか口の中とか、何か気分良くなる方法はありませんか?。
レモンでもあれば、レモンを嗅いで気分良くしようと思ったんですが、あいにく、
にんにくしかありません!(>_<)。
どなたか、こういう時の、生活の知恵みたいのがありましたら、なにとぞよろしくおねがいします!。

Aベストアンサー

あはは、笑い事じゃないですが、大変でしたね。

私は「おえ~」という悪臭をかいでしまったときは、日本茶(緑茶)を入れて飲んでます。湯飲みに注ぐときの香りで、50%悪臭を忘れ、飲んでみるとまた忘れ・・で飲み終わる頃には忘れていますね~
 他の飲み物だと、どうもだめです。

おうちに緑茶があったら、試してみてくださいな♪

注:わたしには効果ありですが、gingakeiさんに効果あるかどうかわからないので自信なしです・・

Q水回りの悪臭の原因について

はじめまして。
築30年のマンション(6階立ての2階)に引っ越したのですが
水回りの悪臭に非常に悩まされております。

洗面台、洗濯機、お風呂が集中している場所から臭ってくるため
パイプクリーナーで洗浄しましたが、あまり効果はありません。
お風呂のトラップも問題なさそうですし、洗面台はS字のパイプになっています。
洗濯機の排水部分だけがどうなっているのか分かりません…。
(一番匂いがキツイのは洗濯機の周辺です)

配水管の状況は素人でもチェックできるものでしょうか?
また原因と思われる点にお気づきの方がいらっしゃればご教授ください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.miyako-inc.jp/page/kanzai/set/orgset.htm
洗濯機の排水がパンではなく、配管に差し込んでいるなら、そこが原因かも、もし配管なら上記を参考に、MB-44Cか44-Rを使用する。
洗面台もS字の先の配管の接続部にパッキンが必要ですから点検を。
浴槽は、排水完了後、ゴム栓をする。
以上3点を確認ください。

Qお茶の味がわかる方

色々のサイト情報からお茶の購入をしておりますが、今一美味しいと
思うお茶に出会えません。何方か、お茶の味が分かる方美味しいお茶
の購入所を教えていただけませんか。
そんな金額では無理と言われそうですが、お金を出せば美味しいお茶
は買えることはわかっておりますが、年金生活ですので高いものは買
えないのです。
100グラム700円前後でそこそこ美味しいお茶と、趣味の会用の500円
程度のもの、出来れば以下のもの、教えてくださればと思います。

Aベストアンサー

以前に煎茶道を習っていました。
普段のお稽古には大量の茶葉を使いますので贅沢はできません。
そんな中でよく使っていたのは出雲のお茶です。
http://www.sunin-enmusubi.jp/hpgen/HPB/entries/1.html
こちらの千茶荘の茶葉をよく使っていました。
箱買いするのでさらに安かったと思いますが良いお味ですよ。

Q外からかえると臭い匂いがしてます。家族が帰ってきてその人にも外の臭い匂いがしてます。あの匂いは何

外からかえると臭い匂いがしてます。
家族が帰ってきてその人にも外の臭い匂いがしてます。
あの匂いは何ですか?

Aベストアンサー

外を歩くと、いろんな臭いが付きます。
排気ガスとか色んな物が原因してると思うんだけど、俺も子供の頃同じこと思ってた。

Q食事では、冷たいお茶と温かいお茶 どっちが好きですか?

よろしくお願いします。

朝食では温かい汁やコーヒーを飲みますが、昼食では冷たいお茶をゴクゴク飲みながらパンやオニギリを食べます。

「温かいお茶だと、消化が良くて昼食後、あまり眠くならない。」

そんな気がします。気のせいかな。

・食事時のお供のお茶で、冷茶と温茶の時で、違いを感じることはありますか?(ご自分的に)

・健康面から見た理想的な冷茶と温茶の使い分けってありますでしょうか?

Aベストアンサー

冬は暖かいお茶しか飲みません。
冷たいお茶で食事を取ると、胃が冷えて食欲が落ちてしまうように感じます。

夏はさすがに暖かいものを飲む気にはなれませんが、反対に冷蔵庫で冷やしたり、氷が入った冷たいものも飲みません。
冷たいものは飲んだ瞬間は涼しいような気がしますが、胃に負担がかかりますし、よけいに汗をかく原因になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報