お好み焼き、たこ焼き、焼きそばのうち、どれが一番好きですか?
私はお好み焼きが一番好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

お好み焼きです。


次がたこ焼きです。
次が焼きそば(これは微妙)。

お好み焼きは、バリエーションに富んでいて、
キャベツを大量に摂取できて、
健康的(ソースにいっぱい栄養が!)な食べ物ですよね。

豚肉とかのカリカリしたところとか、サクラエビとか、
餅が入っていたりとか、キムチも実はおいしかったりとか
いろいろ楽しめますからね。

でも、お店で、最高にうまいお好み焼きを食べたことがありません。
自宅で食べるのと、そこまで変わらないし。

たこ焼きはうまい店というのがあるけどさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もほぼ同じ意見です。
うちの地元(関西)はお好み焼きのおいしい店が多いので、家で作ったのと雲泥の差があります。
評判の店のお好み焼きは、生地にダシの味が染み込んでいて、ソースなしでもおいしいです。
有難うございました。

お礼日時:2010/12/02 22:24

 んー、素面ならお好み焼きですが・・・



酔っていると何故かたこ焼きの方が欲しくなります(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくわかります。
酔っているときのたこ焼きは、紅しょうが多目のほうが好きかも・・・。
有難うございました。

お礼日時:2010/12/02 23:04

焼そばですかね



お店なら
お好み焼き(ダントツ)、たこ焼き、焼きそばの順

屋台なら
たこ焼き、焼きそば、お好み焼きの順

家なら
焼そば(ダントツ、しかもマルちゃんでキャベツオンリーか具なしor一平ちゃんに限る)
たこ焼き、お好み焼きの順です

ダントツ具合で焼そばに決定。
たこ焼きが意外に健闘している事が判明しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況によって変わりますよね。
私も屋台ではあまりお好み焼きは買いません。
家ではたこ焼きが一番面倒に感じて、めったにやりません。
有難うございました。

お礼日時:2010/12/02 23:00

これはイジメとも思える質問ですよ?


どれも好きに決まっているじゃないですか(T_T)
ひとつ・・・ですよね。。。
どれか、ひとつですよね!?

う~ん、う~ん、う~ん

ところで、お好みに絞れたわけは??
青のりは掛けても良いですか??

ハッ!ごめんなさい、現実逃避してました><

選ぶんですよね。。。

そういえば昨日、友達とチャットしてたら打ち間違いがひどくて^^

ごめんなさい><ギブ、ギブ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お好み焼きに絞れたわけは、地元においしいお好み焼きの店が多いから、その影響だと思います。
たこ焼きもおいしい店が増えましたが、焼きそばに限っては感動するほどおいしいものにお目にかかったことがありません。
有難うございました。

お礼日時:2010/12/02 22:52

この中で一番好き、と言ったら、お好み焼きです。



外側がパリッとして中がふわっとしたのが特に好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。
今まで食べた中で一番おいしかった店のお好み焼きは、生地の中がものすごく柔らかかったです。
キャベツがありえないほど細かく刻まれていて、生地のほとんどがキャベツで出来ていました。
有難うございました。

お礼日時:2010/12/02 22:35

明石焼きを入れていいなら断然、たこ焼きです。

(^^)v

駄目でも、たこ焼きですが。(笑)

粉モン好きオッサンでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明石焼きおいしいですよね。
ダシが最高です!!
有難うございました。

お礼日時:2010/12/02 21:32

 私は広島のお好み焼きが一番好きです。


 週2回食べてもいいと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいしいですよね、広島焼き。
私は関西の人間ですが、広島焼きも大好きです。
毎日食べるなら関西風よりも広島焼きのほうがいいかもしれません。
有難うございました。

お礼日時:2010/12/02 21:30

うーん、店によって味がまるっきりちがうお(T ω T)



しいて言うなら、焼きそばですお(^ ω ^)

とーぜん、マヨラーの回答者(skyhigh555)は、どっかーん!!!
とマヨネーズをかけますお(^ ω ^)

……それじゃどれも同じ味になりますおね(T ω T)

お(寝られないお(T ω T))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
マヨネーズはどれにでも合いますし、味をまろやかにしておいしくなりますね。
有難うございました。

お礼日時:2010/12/02 21:25

焼きそばは食事メニューのひとつですし、


お好み焼きは友達と一緒のときの軽食ですし
たこ焼きはおやつです。

つまり比較の対象にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。
私も含めて関西の人間は、焼きそば・お好み焼き・たこ焼きをおかずにしてご飯を食べることもあるんです。(もちろんそれだけで食べるほうが一般的ですが)
有難うございました。

お礼日時:2010/12/02 21:20

お好み焼き!と言いたいけれど、


実際に食べているのは焼きそば(普段の食事)、たこ焼き(出先で無性に食べたくなり)、お好み焼きの順なので、
そんなに好きでもないのかもしれない。
美味しいお好み焼きが手軽に食べられる環境に無いからでしょうか。

焼きそばにしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お好み焼きは手間がかかるからなのでしょうか。
焼きそばのほうが私もよく食べます。
有難うございました。

お礼日時:2010/12/02 21:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qたこ焼き、お好み焼き、焼そば

たこ焼き、お好み焼き、焼そば
昔、お世話になった所で食べたな~
懐かしい思い出です
此の定番では何が好きですか?
又、順番を教えて、お願いします

Aベストアンサー

腹ぺこな為
たこ焼き お好み焼き 焼きそばです。

Qお好み焼きと焼きそば、どちらが好きですが?

今日お好み焼きを食べに行ったのですが、
メニューに焼きそばもあって、どちらにするかすごく迷いました。
結局連れが焼きそば、私がお好み焼きを頼んで、半分ずつ食べました。

お好み焼きと焼きそば、どちらが好きですか?
焼きそばの入ったお好み焼きっていうのもありますが(広島風?)。
世間的には好きな人が多いのはどちらでしょうか。

(すみません。
お礼をたくさん書けませんので、予めご了承ください・・)

Aベストアンサー

こんばんは

お好み焼きが好きです

焼きそばの入ったお好み焼きっていうのもありますが(広島風?)。

モダン玉かな?それも大好きです

おにぎりと一緒に注文します

Q「お好み焼き」と「たこ焼き」

今、肉を入れない、タコ入りお好み焼きを作りながら思いました。
「お好み焼き」と「たこ焼き」の違いは何でしょう。

問1
『お好み焼き」と「たこ焼き」の違いはどこにあると思いますか?

問2
『お好み焼き」と「たこ焼き」どちらがお好きですか。

こんな時はこちらがお勧め、
         そんなお話もお聞かせください

Aベストアンサー

(1)『お好み焼き」と「たこ焼き」の違いはどこにあると思いますか?
お好み焼きは具が大きめで、お好みの具を入れればOK、そして鉄板で焼く!!ってイメージ
たこ焼きは、絶対タコが入ってないとダメ!!味は同じでも形は丸!!楊枝で食べる。ってイメージ

(2)『お好み焼き」と「たこ焼き」どちらがお好きですか。
両方好きだけど、たこ焼きは的屋で買うって感じがします。
お好み焼きは、The粉!!粉でお腹を満たそう!!って感じで夕食って感じですね。
こんな時はこちらがお勧め
→人数が多い時は、たこ焼きの方がいいです!!
分ける時、個数で分ければいいので。
→給料日前は、お好み焼き!!
キャベツとソースがあれば何とかお好み焼きって感じで食べれるので。
         

Qとんかつソース・焼きそばソース(お好み焼きソースでもOK)

とんかつソース・焼きそばソース(お好み焼きソースでもOK)

とんかつ・焼きそばを、違うソースで食べた方いますか?
違和感などありましたか?

Aベストアンサー

とんかつ・・味噌カツソース、大根おろし+ポン酢。ウスターソース

焼きそば・・塩だれソース

Qお好み焼き・焼きそばのソースに醤油を混ぜるのって、有り?無し? 有り無

お好み焼き・焼きそばのソースに醤油を混ぜるのって、有り?無し? 有り無し必須でお願いします

Aベストアンサー

有りです。

海外産のソースそのままでは日本人の好みに合いにくく、各メーカーが日本人の好むソースにしたのが現在の日本のソースです。

さらに個人の好みに合うよう工夫していく過程で醤油を加えることは自然な流れだと思います。

某T国ホテルの仏料理店の肉料理用ソースにも僅かに醤油が・・・使われている気がします。
(今年の春先からのような。(未確認))


人気Q&Aランキング

おすすめ情報