アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暖房洗浄のタイプを買い替えるのですが
これってどの会社のものでも合うのでしょうか?

今はTOTOを使っていますが
安いものがあればそれ(別のメーカー)にしようかと・・・

どうですか??

A 回答 (2件)

いくつか条件はありますが、JIS規格の便器ならたいてい合うようになっています。

便座取付けボルトの間隔が140mmで無い場合、特殊品対応となり他社は厳しいです。

なお、TOTOでも廉価機種はあります。(乾燥無し、貯湯式、パステルアイボリーのみで家電量販店やホームセンターでの販売)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

従来TOTOを使っていましたが、数年前に松下(現パナソニック)の製品に取り替えました。

以前は電気代を節約するために夜間は暖房をタイマーで止めていましたが、夜トイレに起きると冷たくて困りました。
松下の製品は、常時暖房がONでなく、センサーによる瞬間暖房で使うときだけの暖房になっており、電気代は節約できて(使うときは)いつでも温かいので気に入っています。
(他にもセンサーによる便座カバーの自動開閉機能があります。)

「安いものがあれば」とのことですが、毎日使うものだけに今より機能が落ちると後悔することにもなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました