2010/12/1に日本武道館で行われた「Act Against AIDS 2010 感謝まつり THE VARIETY ジュワッチ!(18) 」で歌われた曲のセットリストを知りたいです。
特にオープニングで岸谷五朗さん、寺脇康文さんが歌われた曲を知りたいです。
恐らく桑田佳祐&Mr.Children「奇跡の地球」が1曲目、次にとってもノリの良い曲が流れたと思うのですが、その曲を知りたいです。客席が「Oh!Yeah!」って盛り上がってた曲です。
あと、角田信朗さんが歌っていた曲も知りたいです。

どうか、よろしくお願いいたします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>客席が「Oh!Yeah!」って盛り上がってた曲



サザンオールスターズの「ボディ・スペシャルII 」ではないでしょうか。

サザンの↓オフィシャルHPで試聴と歌詞でご確認ください。

http://www.sas-fan.net/discography/songs/A903503 …


角田さんが歌っていたのは、同じくサザンオールスターズの「心を込めて花束を」だったようです。

http://www.sas-fan.net/discography/songs/F043501 …

セットリストを載せているところを見つけたのですが、色んな事情により直リンクと転載はできませんのでご了承ください。

ライブやイベントのセットリストは「ライブ名 セットリスト」、「アーティスト名 セットリスト+(会場名や月日)」や「ツアー名 セットリスト」等で検索してみると、曲順が書かれてあるところもあるの調べてみてください。(ツアー中のときなどはネタバレが多々含まれていますので注意してご覧ください)
今後、コンサートが行われた後にブログやGoogle等の通常検索をしてみるといいですよ。
(出演アーティストやタレントさんの)ファンサイトや掲示板をご覧になるのもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変に助かりました!公式サイトでも視聴ができました!

セットリストの検索方法も合わせて教えていただきありがとうございます。Perfumeさんやポルノグラフィティさんのファンサイトしか見つからず、私の検索方法が甘かったようです。

本件、非常に助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/02 17:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q桑田佳祐の曲

歌詞の中に
「夢の中にあいにきて」
とある曲を知りませんか?
カヴァーの曲かもしれません。
「東京」と「真夏の果実」ではありません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

サザンの「雨上がりにもう一度キスをして」かな?
歌詞では「夢の中へもう一度逢いにきて」ですのでちょっと違うかもしれませんが・・・

アルバム「キラーストリート」に収録されています。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/data/M061100201.html

Q桑田佳祐のこの曲は・・・?

1997年かそのあたりの年に、キリンラガービールのCMで、桑田佳祐さん一人で歌っています。歌詞は英語でした。その曲のタイトルが知りたいんですがどなたかご存知ないですか?

Aベストアンサー

下記のページが検索で見つかりましたが、お役に立つでしょうか?
同じCMのことだとすると「Dream」「Pretend」という2曲か、「Lullaby Of Birdland」のようです。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~sas/wwwboard/messages/15.htm
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/what/backnumber/1997.html

こちらも参考に。
http://members.jcom.home.ne.jp/melody-s/monta.html

Q桑田佳祐のrock and role heroについて

友達から借りた桑田佳祐さんのCDの中身を自分の不注意でどこかに置き忘れてきてしまいしました。そこで同じCDを買ったのですが、どうもCDジャケットは2種類有るそうなんですが中身であるCD自体の印刷部分も2種類あるのでしょうか?

ちなみに自分が買ったのはプラケースのみで表に「rock and role hero」の文字、裏は子供の顔で中身のCDはシルバーの背景に黒字で「rock and role hero?」と書いてあります。友達から借りたのは紙の箱が自分の持っているプラケースと同じ絵です。プラケースが白のスーツを着た下半身のみの写真に後が花(白バラ?)です。で中身は無くしたので分かりません。

本来なら謝るべきでしょうがずっと催促されてたので今更言い出しにくいので桑田さんのCDに詳しい方、友達の持ってるCDと同じ物を持ってる方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>そちらの方はジャケットとCD面の黒白は逆になるとおっしゃってました。

う~ん、確認してみましたが、私のは間違いなくジャケット、CD面も「黒地に白文字」です。紙ケースで、中古品(発売日に新品を買った)ではありません。

もしかすると、これは推測ですが、紙ジャケット(限定品)は同じで、プラケースは違うのかも・・・。またはランダム(同じの人がいれば、違う人もいる)とか・・・

ちょっと自信がなくなってしまいました・・・
私もちょっと調べてみますね。個人的に気になるので

Qサザンの桑田佳祐とソロの桑田佳祐

丁度今、NHKで桑田佳祐ライブを見てるとこです。
サザンオールスターズでの時と、ソロでの作品と作風はあんまり変らないような気もするのですが・・。
サザンで演奏するのと別にソロはソロでやはり重要なんでしょうか?

Aベストアンサー

ファンではありませんので自分には全部同じに聴こえます。サザンに限らずグループ活動をしつつソロも行うアーティストはたくさんいます。作者が同じなので根本的には変わらないと思います。サザンはBIG商品であり一定のイメージやセールスが必要です。そしてグループ活動は大なり小なり仲間の影響があり、必然的にも意図的にもサザンの音を作り上げていますが、ソロは制約から逃れてリラックスして自分の好きな風に(例えば尊敬するミュージシャン風に)仕上げることが可能です。当人では恐らくサザンの曲をソロで歌う場合とソロの曲をサザンとして歌うことの違いくらいではないでしょうか。

Q曲名が知りたいです。「太陽の神様」が歌い終わりの曲

とあるデパートのBGMでかかっていた曲なのですが、
演奏の雰囲気が気に入り、何の曲か調べようと思ったのですが、
歌詞で聴けたのが最後の部分だけで、
「太陽の神様」で歌い終わる曲だったのですが、
どなたかこの歌詞で終わるような曲、ご存知ないでしょうか?
この歌詞でいいと思いますが、ざわざわしている中で聞いていたので、
もしかしたらその先にも何か歌があったのかもしれません。
ただ、もう本当に最後の方の部分で、真剣に聞き始めたら終わってしまったと言うような感じでした。

演奏の雰囲気は、ご存知の方は少ないかもしれませんが、
KONAMIのゲーム等で活躍する「猫叉Master」さんという方が作曲した曲の
雰囲気に近いような感じでした。
特に、pop'n musicに収録されている
「BEYOND THE EARTH」や「サヨナラ・ヘヴン」と言う曲の雰囲気にとても近かったと思います。

かなり漠然としている感じですが、「コレじゃないかな?」と言う曲を知っている方がいらっしゃいましたら、
ピタリ正解ではなくてももちろん構いませんので、教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

とあるデパートのBGMでかかっていた曲なのですが、
演奏の雰囲気が気に入り、何の曲か調べようと思ったのですが、
歌詞で聴けたのが最後の部分だけで、
「太陽の神様」で歌い終わる曲だったのですが、
どなたかこの歌詞で終わるような曲、ご存知ないでしょうか?
この歌詞でいいと思いますが、ざわざわしている中で聞いていたので、
もしかしたらその先にも何か歌があったのかもしれません。
ただ、もう本当に最後の方の部分で、真剣に聞き始めたら終わってしまったと言うような感じでした。

演奏の雰囲...続きを読む

Aベストアンサー

これかな?・・・と思うのは

アーティスト名:yozuca
曲タイトル:「Special Day~太陽の神様~」

です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報