プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の様な通知が度々、来ます。
で通知に従ってインストールするのですが、次の起動時にも来ています。
どういった訳でしょう。お分かりになる方、お教えください。
よろしくお願いします。

Adobe Flash Player のアップデートをご利用できます。

Flash Player 10.1 の更新には以下の内容が含まれます。

ハードウェアアクセラレーションのサポートによる、よりスムーズなビデオ
パフォーマンスとメモリ管理機能の強化
プライベートブラウジングのサポートとセキュリティの強化
この更新に関する詳細情報を参照し、エンドユーザー使用許諾条件をお読みください。更新に関する通知を変更する場合は、ここをクリックしてください。
アップデートはブロードバンド環境では 1 分弱で完了できます。再起動の必要はありません。

A 回答 (2件)

はっきりとした原因は分かりませんが、一部破損しているファイルがあり、それが邪魔をしてアップデートが正常に行われないのだと思います。



一度、プログラムの追加と削除からAdobe Flash Player をアンインストールして、インストールをやり直してください。
それで解決すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おそらくそう言うことなんでしょうと思っていながら、
レジストリクリーンをするソフトを作動させたところ、その後アップデートを行ってこなくなりました。

ご丁寧な回答をいただいていながら、御返事遅くなって申し訳ないことです。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/18 09:30

>通知に従ってインストールする



手順の途中でダウンロードマネージャーが開くと思いますが、インストールするには、ダイアログにある「インストールすることを了解する」チェックを入れてやらないとインストールできませんが、そのようにされていますか?

また、一旦、削除する場合は、Uninstaller.exeをダウンロードして、そのファイルを使用して削除します。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html

それと、Flash Playerには、IE用と非IE用がありますから、参考にインストール手順を貼っておきます。
http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No.1の方に書かせていただいたとおり、レジストリを掃除することで修復した模様です。

ダウンロードページまでご丁寧にご指導いただき、誠にありがとうございます。

お礼日時:2010/12/18 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!