アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、楽天リンクスを創設以来、コミュニティを作ったり、リンクスメールを何人かの親しい友人とは楽天リンクスメールをしたりして積極的に活用してきました。
但し、11月は公私忙しくβ版とはモバイルと勘違いして、昨日12月1日(水)朝、クリックすると閉鎖されていました。バックアップも取る暇もなく、せめてメールの部分だけでも復元したいと思うのですが、パソコンに不得手な私にはどうしたら良いかわかりません。
楽天さんへのこれからのアプローチを含めて、バックアップを取り忘れた楽天リンクスユーザーはどうしたら、部分的にでも復元できるか、可能性があるのか、どなたか教えていただけたら非常に幸いです。

A 回答 (1件)

楽天リンクスユーザーではありませんが。

おそらく復元は不可能だと思います。
サービスは既に終了していますし、元々無償のサービスだったわけですので。

特に問い合わせ先も用意されてないところ見ると絶望的でしょう。

無償サービス利用の場合の宿命とあきらめてください。

楽天の窓口に問い合わせてみるのも手ですがおそらく同じ回答になると思います。

#同じことがmixiやgree、TwitterやFacebook、Googleの各種無償サービス等でも起こらないとは言えません。
    • 0
この回答へのお礼

懇切ご丁寧なご説明ありがとうございました。
失われたデータは仕方がありませんので、別な方法を検討してみます。
お手数をお掛けして失礼しました。<m(__)m>