プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年50歳になった妻が出会い系にはまっているようです。この2か月の間に50万ほどつぎ込んでいるようでかなり心配しています。私57歳で4年ほどセックスレスです。私はOKなんですが妻が嫌だといいます。子供は27歳、25歳、22歳、13歳の4人です。妻は私に内緒で700万ほどのサラ金からの借金があり去年それが発覚して今は処理も済んで返済中です。家計は私がやっていますが、どうも宝くじが当たったらしく90万ほど内緒の口座にありました。それが娘の協力もあって20万ほどになっているのがわかりました。ふつう出会い系だと女性はお金が要らないと思っていましたがそうではないのですね??娘いわく「パスもIDFもわかっているので退会させた」「クリスマスごろに会うかもというメールがあった」いろいろ悩みましたが、一時の気の迷いだと思うがほっとけばのめりこむかもしれないと思い私からではなく娘に話してもらおうと思いますがどう思いますか?相手の男はどんな人物なのか何もわかっていません。最悪離婚も考えていますが一番下の子が18歳になるまで(このころ借金の返済も終わる)は何とかこのままでいたいと思っていますが、娘が話した後の状況で何とも言えません。
もうどうしていいのか・・・・。娘が味方なのが唯一の救いです。

A 回答 (10件)

一番の被害を受けてるのは、お子さん達ではないですか? お子様方の性別(娘さん以外)わかりませんが


27才・25才・22才って、自立なさってまだお若くて将来のある身。自分のためだけに思いっきり若さを謳歌する時期。
社会に出ていたら、世間に揉まれながら‘社会の一員として’成長していく時期。
13才のお子さんはもとより、なぜ? そんなことをお子さん方をも巻き込むのか?
失礼ながら、質問者様の神経まで疑ってしまいます。

私(女)の27才の娘が、私がそんなことしてると知ったらあっさりと娘から母娘の縁を切られると思います。

奥様は働いていらっしゃるようですのでご自身で収入もおありなのでしょう。
それにしても700万もの負債、一体何のために抱えたのかなどはきちんと説明受けて把握なさってるのでしょうか?
現実的には、債務整理で分割払いで‘解決した’ではありません。親に万が一(死去)があったら
その負債は、全てお子様方に‘相続’されてしまいます。
奥様が完済しないうちにお亡くなりになったら、即‘財産不相続’の手続きもしなければならない。

そんな中、女性有料の‘出会い系サイト’に夢中になってるって、、、本当にそんな方がいるのかと、私の周りでは聞いたことありません。
女性が(も)有料の出会い系サイト、真面目な出会いを求めてると勘違いした女性が多くいますが、所詮は‘出会い系’です。
男性側は、お金をかけてまで‘出会い系’で出会いを求めてる女性など、いいカモくらいなもんです。
また私より年上の4人の子持ちの50才って。 今流行の‘アラフィフ美魔女’のような方ですか?
そんじょそこらにいるようなオバサン、有料出会い系で‘男探ししてる’男性の目的は若い女性なら‘カラダ’
でもそんなオバンと会うなんてのは‘お金目的’しかないに決まってるでしょう。

貸し金法が改定されて、主婦や債務抱えた人達をターゲットにして暗躍してるのは‘闇金融’です。
彼らは債務者でも簡単にお金を貸します。巧妙に法をくぐり抜ける手立てで債権を作ることをしています。
娘さんに見張らせても(これもまたとても親としての常識を逸脱してる)PCからでも携帯からでも自由にアクセスできる出会い系。
おだてられて、いい気分にさせられて、、、挙句には貢ぐことになる。
何度も言いますが‘女性有料の出会い系サイト’での目的、そろそろ老年期になるようなオンナを相手にするのは
‘お金’以外にはないと言っても過言ではないです。

何にしても、お子様方の今後は悲惨でしょうね。 まだ13才の末っ子さんは無事に大人になれるのでしょうか?
若輩者が大変失礼なことを申し上げることをご容赦願うと‘父親’である質問者様が人生かけて守るものは
お子様方、だけではないでしょうか? もっとしっかりなさって下さい。

ご夫婦がセックスレスだとか何とか、「お母さんが出会い系にハマッてる」のを娘さんに任せて背負わせておいて
よくそんな悠長なことを言ってられるのかが不思議です。

娘さんが唯一の味方なんかじゃない。 娘さん方お子様方4人の味方になるべきは‘父親’でしょう。
    • good
    • 1

700万の借金の理由は何だったのでしょうか?



2か月で50万使うような出会い系って疑ったらきりがありませんね。
「若い男性が50代女性を希望しています」という迷惑メールは結構私にも来ます。
逆パターンで振り込みしたら若い女性の写メが送られてきて、登録料と保証金で何十万も支払ったけど、紹介もされないと詐欺だったというニュースもありましたね。

証拠を盾に娘さんとどういうつもりでの出費で、何に使ったのか?をとことん聞いてみてはどうでしょうか?
男性ばかりが騙されるご時世ではないので、あわよくば浮気しようという入金しちゃえる熟女の心の隙を巧みに利用する輩もいますからご注意を。
    • good
    • 0

口はばったいことを申し上げてしまったついでに。



所謂‘闇金’これに手を出したら、奥様は追われることになり
その時は‘離婚’して追い出す。

違います。銀行やノンバンク(大手サラ金)は無茶なことはできなくなった
代わりに闇の金融会社は、元大手にいたプロを引き抜いて商売してます。

どうしたら法の穴を抜けることができるか、もしも本人が逃げたり既婚者が
籍を抜いて一人になったとしても、何が何でも回収します。
当然、ご家族に多大な迷惑がかかることは避けられないようになる。

‘法律の目をかいくぐる’ためには、これまでよくあったような取立てなどは
しないです。
法に抵触しないようにするということは? 巧妙で姑息で執拗に回収します。

奥様が今後一切金融会社から借金をしないと言い切れるのならよいでしょうが
‘借金癖’は治らないことが多い、つい気軽に高利貸しから借りたら?

甘く考えていると一家離散。 それこそお子様方の将来などなくなってしまします。
    • good
    • 0

50歳で50万つぎ込んでメール?



次の結婚相手の紹介にでも利用されてるんじゃないでしょうか?

あなたも離婚覚悟とのことでうまくいってるんじゃないですか?

作り話でも、お嬢さんに「ねえねえ、お母さん。出会い系サイトで、素敵な彼できちゃったー。逢いに行ってもいい?クリスマスの約束してるのぉ~」と相談させてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

本当の事なら すっはだかで ほりだすこと ツリである事を祈ります

    • good
    • 0

いくらなんでもお金に対してだらしがなさすぎます。


700万の借金や、出会い系の50万なんて普通の家庭ではありえないことです。
家計は貴方が管理しているとのことですが、管理できていないことが浮き彫りになってしまっています。

娘さんとは相談できる関係にあるようですから、現在こうなってしまっている理由、これからどうするのかなど相談し、それから貴方と奥様とご相談なされてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。妻の給料は振り込みで全額僕が管理しています。つぎ込むお金が無くなればできなくなると思います。債務整理でクレジットカードは作れませんのでもし借金をするにしても闇金しかありません。闇金に借りれば取り立てはきついけど無一文で放り出す理由にはなります。あと5年で一番下の子が高校を卒業します。それまで妻が稼ぐお金を娘の名義で貯金をと考えています(離婚時に半分渡さなくて済む)。

お礼日時:2010/12/04 00:56

45歳女性会社員です。



娘さんを介してでは無く、奥様と直接の対話をすぐにすべきです。

700万もの借金をしていた前科もあるのに、
出会い系で大金を使うなんて、もっての他です。
(私も、出会い系で女性がお金かかるとは知りませんでした!
ホストクラブ系では???)

とにかく、奥様のお金の使い方は異常ですよ。

やめないなら離婚もアリだと思います。
ご主人も57歳なのですから、このまま一緒に居たら
整理した借金返済が完了するどころか
生活破綻すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ほかの方のお礼にも書きましたが、つぎ込むお金がなくなればやめると思います。まともな借金はできないので闇金あたりに借りれば闇金の人が妻を処理すると思われます(拉致して風俗あたりに売り飛ばす??)。家族に害が及ぶようなら警察という手もあるし、それから離婚しても遅くはないような気がします。

お礼日時:2010/12/04 01:06

こんにちは。



追い出しましょう。
    • good
    • 0

>2か月の間に50万


原因が何かは不明ですが・・・悪徳業者に引っ掛かって会えない相手にお金を使っていると想像されます。 実際に男性と浮気した方が良いのか微妙ですが、お困りのこと思います m(_ _)m

解決策ですが、自分自身で悪徳業者に騙されていることを気づくまでは際限なくお金をつぎ込む可能性が高いので、どうやって気づかせるかですが「娘が味方」を利用して気づかせるのが良いと思います。 ご質問者様では「止めさせるために嘘を言っている」と思われるはずなので味方の娘さんにお手伝いをしてもらうことはできませんか?

手順は、娘さんも興味を持った振りをしてもらい出会い系を利用してもらえば・・・「確実に同じ文面のメールなどが届く」はずなので、それを証拠に説得するのが良いと思います。

逆に娘さんも嵌ると困りますが(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。つぎ込んだお金は宝くじが当たったものと推測され、それも間もなく底をつくと思われます。給料は振り込みですので全額僕が管理しています。僕にばれるのが一番困るはずですので娘に「やめなきゃお父さんに言うよ!」言わせるつもりです。

お礼日時:2010/12/04 00:46

放り出しなさい !

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています