アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の職場では現在、町の特産品を詰め合わせたお歳暮ギフト商品を販売しています。
決められたセットがいくつかあり、それぞれのセットの中身は変えられません(たとえばAを同じくらいの値段のBに変える)。

理由は、箱詰めも商品集めも配送も全て自分たちの手でするため、以前大混乱と誤配送を招いたためです。
なので、今回はからは「セットの中身は絶対に変えない」事にし、チラシにもそう書きました。

しかし、それでも相変わらずセット内容をくみかえるよう言ってくる客がいて、困っています。
何か良い断り方はないものでしょうか。

断ったところ、「客のわがままを聞けない所のものなんか買わない」と怒られました。

A 回答 (6件)

「チラシにも書いてあるとおり、できません。

」で良いでしょう。
余計なことは言わない方が一番簡単で、早いと思います。

>断ったところ、「客のわがままを聞けない所のものなんか買わない」と怒られました。

そんな面倒な客、来ない方が良いのでは? 相手にしないことです。
    • 0

どこでもいるよ そういうクソ馬鹿な客 年々増えてるね

福袋の中身が気にいらない そこにある袋全部開けろとかさ。

若いころなら罵倒して相手に手を出させて警察沙汰にして
まあお友達の弁護士とたっぷりせしめた挙句に ご近所に犯罪者のお知らせをして
社会的に抹消したりしたことも多々あったけど

もう大人なんで
Aセット Bセットのバラを作って単価を上げておく。
セットにするとお徳ですが、そういうオリジナルですと単品金額ですがよろしいですか?
にする。定食屋とかマクドでもそうでしょう。セットにすると割引が聞くけど
単品で頼めば高い だから選択肢が少なくなり客は安いものを選ぶ。

本当にお歳暮でいい物を送りたい人なら金に多少の糸目はつけません。
逆に言えば、そういう組み換えセットの注文が多いなら来年はその組み換えセットをCセットにして
売り出してしまえばいい。
客のクレームの使い方によって利用してカネになるんですよ。

「客のわがままを聞けない所のものなんか買わない」金はらって買ってない人は客じゃないですよね
ただのお問い合わせ人です。笑えばいいところです。
    • 0

配送ミスを無くすために組み替えは出来ません。

どうしてもとおっしゃるのでしたら、手数料を追加させて頂いた上で対処させて頂きます。追加手数料は一件あたり1000円です。

とでも追加料金を頂きましょう。問題のある客より、問題無い客を相手にする方がいいですよ。

• 0

いい断り方についてはすみませんがわかりません。

でも、あまり深刻に考え過ぎる必要はないと思います。
だって商売をするにあたって店側は「お客様は神様」という対応をしますが、
顧客が神様であるはずがないですもん。

よかったら、下のURLを参考にしてみてください。
http://claimer.es.land.to/
    • 0

「単品での合計価格+箱代」として売ればよろしいのでは?

• 0

箱と中身を別々に買ってもらう

• 0