30代前半です。
私の顔はこめかみが凹んでいて頬骨が出ています。
なので髪型もサイドをみせたり、アップにしたらとっても老けて見えてしまい
色んな髪型が楽しめずとっても辛いです。
美容整形も考えています。
頬骨を削ったらいいのか、凹んでるこめかみにプロテーゼ等を入れる方がいいのか
全く分かりません。(プロテーゼの安全性もいまいち分からない)
又、美容整形以外にはどのような方法があるのかも知りたいです。

詳しい方お教え下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私も頬骨が出てます。

kiririnpoさんと同じで30代前半です。
小学生の時から、「横から見たら鼻が見えない」とか横向きの顔の絵を書かれたりして、からかわれてましたよ。
ずっと髪は頬骨を隠すように下ろすスタイルでした。
けどある時、道行く人に「あなたのような頬骨の高い人は、御仏さまのお使いの為にこの世に送り出された選ばれた人です」と突然言われ、なんかその日から自信が持てるようになりました。(宗教の勧誘の人ではなかったです)
思い切って、髪もアップにしてみました。
今まで自分で絶対似合わないと思いこんでいたのですが・・評判もよく今では、毎日髪をアップにしてます。
アップといっても、髪をひっつめるスタイルは似合わないので、毛先をあそばせて、目をそらせるよう工夫してます。
kiririnpoさんの質問の意図と違ってたらごめんなさい。
私も同じ悩みでずっと悩んでたので、お返事書きました。
もっと自信を持ってくださいね。
あなたは「選ばれてこの世に送りだされた人」なんですから。
一緒にがんばりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
miu71790さんのお話を伺って、とても気分が楽になりました。
「悩んでるのは私だけじゃないんだなぁ」って。
未だ整形の方向でも考えておりますが、勿論しないでこの悩みを
克服できるのならそれが一番いいですし、もう一度ゆっくり考えてみたいと
思います。
「御仏様」のお話とても良かったです。
この度はありがとうございました。