プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳公務員。1年付き合った彼女(26歳)のことで2点質問したいです。

自分達は付きあって最初の3ヶ月ぐらいまではラブラブで、彼女のほうが自分にぞっこんって感じでした。半年ぐらい前にお互い将来の話もしていたし、彼女は「○○(俺の名前)以外考えられない」「お互いが付き合う最後の人であって欲しい」「今までこんな気持ちになったことない」って言っていたのに、ここ数ヶ月は徐々に連絡も減り、態度も素っ気無くなっていきました。そして、好きだと言っても笑ってごまかされたり、ありがとう、とか恥ずかしいといってはぐらかされるようになりました。
彼女は割と軽いほうの女性で、浮気こそはしないけど、昔は好きでもない異性と寝たり、野外プレイもしたことがあると少し自慢げに話されました。また、仕事先で男からボディタッチとか酒の席でお尻を軽く触られるぐらいなら別に平気とまで言いだし、俺が唖然としていると「どうしたのー?」って言われて「ああ、この人とは貞操観念が違うんだ」ってショックを受けましたが、それでも彼女を受け止めようと決心したんです。それぐらい彼女に惚れこんでいました。
しかし、最近ちょっとしたことで喧嘩になり、本当に俺のことが好きなのか!?と言ってしまいました。すると、すごく好きではないけど別れたいとも思わない、とお茶を濁されたので「別れるとかじゃなくて、俺は好きかって聞いてるんだけど?」っていうと「なんでそんなに私のことが好きなの?今まで付き合った人(今まで5人と付き合ったらしいです)も全員そうだった。私が冷たい態度やひどいことを言っても皆私のこと好きだって追いかけてくる。いっそ嫌いになってふってくれれば良いのに」と言われて、さすがに俺もカチンときて「じゃあ終わりにしよう」って言いました。
それから数日間色々考えたのですが、確かにここ半年間の彼女の態度は冷たかったです。電話しても機嫌が悪いと「あん?何か用?」といわれたり、友達の前で俺のことを小馬鹿にする発言をして周りの笑いを誘ったり(俺の友達は「お前の彼女は嫌な奴だ」って怒っていました)、機嫌が悪いとムッとして言い方も態度もひどく、完全に八つ当たりされていました。そのほか、会うのが面倒くさいとか、誕生日プレゼントをあげても「別にいいのに」って言われた上に、別れた当日は「もう情しかないし、結婚する気もないから」って言われました。
 俺は別れて冷静になって、ようやく自分がされてきたことがヒドイことだと実感しました。というのも、恥ずかしいことですが彼女が初めて付き合った女性ということもあり舞い上がっていました。今となれば本当に好きなのかわかりませんが、さっき彼女からメールが来て「やっぱりまだ続けたい」と書いてありました。はぁ?ふざんけんな!って思う自分と、もう1度やり直したいと思う自分もいます。
そこで1点目での質問ですが、彼女は俺のことをまだ好きでいてくれているのでしょうか?それとも寂しくなっただけでしょうか?
彼女は自立した女性なので寂しいからっていうのはないと思いたいのですが。
また、2点目の質問ですが彼女のような女性がもてたり追いかけられるのはなぜでしょうか?
見た目は可愛いと思いますが、すごく可愛いってわけでもないです。そのため、俺の予想としてはワガママで気分屋で少しエロい部分が男はそそられると思うのですが、やはり彼女は魅力的なんだと思いたいです。ただ、歳をとったらあまり相手にされなくなるんじゃないかとも思いますが。

A 回答 (4件)

彼女を魅力的だと思い、ご自分に気があるかどうか悩まれた上でのご質問と思います。



この女性に酷似した女性を知っていました。異性に対する行動のパターンがよく似ています。
今から言うことは質問者さまにとっては少し、残酷な気がします。
不快に思わず最後まで目を通して頂ければと思います。

こういう女性は異性に対する態度がどれもこれも似通っているはずです。初めは夢中にさせておいて後から冷たくなるのも、そして相手が怒って切ろうとしたら追いすがって来るところまでそっくりです。

何故、こんなことをするのでしょうか。それはズバリ、彼女が愛情に飢えているからです。それは異性からの愛情ではありません。元々の性格なのか、人間関係で傷付いて形成されたのか、育った環境に為か原因は解りかねますが彼女は自分からは人を愛することも信頼することも出来ないたちの方だと思います。

どんな人でも惚れるということも愛するということもしない人です。しかし、自分がいつでも人に一番に思われたいという欲望が強くてそしてそうならないと不安な為、異性で自分に興味を持ちそうな人に出会ったら手当たり次第に気を引こうとします。そして相手が自分の方を向いたら途端に興味がなくなって冷たくなります。
それでいて切れるのは嫌なんです。いつでも大勢の異性とつながっていたいのです。

私の知人は病的な人でした。そして異性に甘くしたり冷たくしたりしてひきつけては手を離すということをやり、人をいたぶることに頓着しませんでした。自分の欲望だけが大事で思いやりというものは想像することもできないたちの人間だったからです。

彼女への拘りを捨てて本当に別れるということでご自分を守ってください。
その人は並みの神経の持ち主ではありません。関わらない所に質問者さまの心の安全があります。

目を覚まして頂きたいと切に思います。

この回答への補足

彼女のメールを無視していたら電話がかかって来て、一度会いました。
彼女は泣いて「別れたくない」って言うので、考えさせてとその場は別れました。
帰宅後、ひょっとしたら彼女は回避依存型の人ではないか?と思い、それでは俺の手に負えないので別れを決意しました。

補足日時:2010/12/04 04:28
    • good
    • 4
この回答へのお礼

残酷どころか目が覚めました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今となれば、その女性のように彼女も病的でした。それを姫系な人、自己中心的な人だと片付けていましたが、確かに彼女は絶対に自己開示をしようとしませんでした。
恐らく本当の自分をさらけ出すのが怖くて、支配的になることで自己の欲求を満たしていたのです。
彼女から愛情が伝わらなくて不安だと言う俺に「もっと私を信用して」と言っていましたが、信用していないのは彼女のほうでしたね。
なるほどー、と納得しました。早めにわかって良かったです。

お礼日時:2010/12/04 04:48

こんばんわ(^^)



質問1
まずあなたと彼女は思考パターンが違います。だから同列に考えても意味はないです。
つまり、まだ好きかとか、寂しいからかとか、いわばあなたの常識の範疇ではなく、彼女はせいぜい

「暇つぶし感覚」

なんですよ。
なぜそうなのかは、あなたが、ではなく彼女が、そうだからそうなんです。

わかりあえないんですよ根本的に。

あなたの決断の結果がどうであれ、あなたの存在は彼女の人生にとってただのスパイスです。

自分で波を作ってちょっとした揺れを楽しみたいだけ。

・・想像してください。

もしですよ、

もし、彼女と結婚しても、同じような事が起こる気がすると思いませんか。

頭をよぎる、拭い取れない不安があるなら、

あなたの人生にも彼女はいないんですよ。

質問2
こっちは非常に簡単な問いですね。需給の問題です。
若くて顔が普通。そりゃモテますよ。

この回答への補足

彼女のメールを無視していたら電話がかかって来て、一度会いました。
彼女は泣いて「別れたくない」って言うので、考えさせてとその場は別れました。
帰宅後、ひょっとしたら彼女は回避依存型の人ではないか?と思い、それでは俺の手に負えないので別れを決意しました。

補足日時:2010/12/04 04:27
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございます。

おっしゃる通り、彼女にとって俺は暇つぶしであり、恋人というスペックを提供してくれる都合の良い男でした。

女性は少し可愛くて若いともてるんですか。羨ましいですね。

お礼日時:2010/12/04 04:52

世間はクリスマスムードですしね…




なぜ「まだ」なんでしょうか。 どこか終わりが来るような予言みたい。「今はまだ」なんでしょうか。


多分、今までの彼氏にも同じように言った熱い時期はあったんだと思います。

どこか自暴自棄なのか、欲望に従う、ただの考え無しなのか。 何か理由がありそうですけど。


悪女的魅力で引き付けるものがあるんでしょうね。骨抜きにされてしまうのかも。 貴方様にも言った同じ言葉で、真実の愛だと錯覚していたのかも。 または、欲望と言う名前の未練なのかも?

この回答への補足

彼女のメールを無視していたら電話がかかって来て、一度会いました。
彼女は泣いて「別れたくない」って言うので、考えさせてとその場は別れました。
帰宅後、ひょっとしたら彼女は回避依存型の人ではないか?と思い、それでは俺の手に負えないので別れを決意しました。

補足日時:2010/12/04 04:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございます。

同じく、今まで付き合った人にも似たようなことをしたのだと思います。彼女の場合は性欲が強いけれど本気で人を好きになったことがないので、欲望と自棄どちらもあったのでしょう。
意識的か無意識かはさておき、相手も彼女に依存しやすい傾向があったんだと予想されます。

実際、小悪魔な女性は刺激的で情熱的だし楽しいです。しかし、安心感がないというか不安定な恋愛で俺には結構負担でした。
そう考えると今までふられた男性にも原因があったようで、彼女は決してもてるのではなく、依存体質の男性に好かれていたのか彼女が依存体質の男性にアプローチをしていたものと考えられます。

お礼日時:2010/12/04 04:24

ここでやり直すと貴方の負けですね。



「やっぱりこの男も私と別れられない。」って高飛車になっていくんですね。

貴方みたいな男がいるから彼女がモテると勘違いして上から物を言うんですよね。

軽い女だから男が寄って来るんですよ。したいだけでね。

この回答への補足

彼女のメールを無視していたら電話がかかって来て、一度会いました。
彼女は泣いて「別れたくない」って言うので、考えさせてとその場は別れました。
帰宅後、ひょっとしたら彼女は回避依存型の人ではないか?と思い、それでは俺の手に負えないので別れを決意しました。

補足日時:2010/12/04 04:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございます。

すぐやらせてくれそうな女性はもてるんですか。それだけではないようですが、軽い男は寄ってくるでしょうね。

お礼日時:2010/12/04 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!