こんにちは。
声優さんで改名された方を教えて下さい。
(林延年さんは神奈延年さんとか・・)
お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

野上ゆかな→ゆかな(NYへの留学の後)


石橋千恵→沢口りえ(野島健児さんと結婚後改名)
柊美冬→鶴野恭子(事務所移籍)
川菜翠→KAORI(事務所移籍)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改名の事情も教えていただいて・・
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/31 11:57

宮田幸季さん→宮田始典


たしか「キューティーハニーF」では「宮田始典」で仕事をしてらっしゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/31 12:07

ビミョ~に変更した例としては、日高のり子さんの「高」の字がいわゆるはしごの高に変わりましたね。


あいにくブラウザ上では正しく表示されない文字のようですが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!
気づきませんでした・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/31 12:06

改名じゃないんですが、おもしろいかと



野沢那智さんって「のざわ なち」じゃなくて、同じ字で
「のざわ やすとも」が本名での呼び方なんですよ

曽我部和恭さんは、本名:曽我部和行で一文字違い
内海賢二さんも、本名:内海健司と書くらしい

最近俳優業の方が忙しい、戸田恵子さんは結婚してるから
本当は井上なんですよね

って女性陣は結婚しても芸名は旧姓の本名使ってる場合が多いから
改名ってのはおかしいですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/31 12:05

ポケモンAGのマサト役の「山田ふしぎ」さんですが


ナンとジョー先生のデミ役の頃は「山田恭子」だったらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?
そうだったのですか!?
初耳です。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/31 12:03

斎藤茂→斎藤茂一


大浜靖→速水奨
北川国彦→北川米彦
竹尾智晴→中尾隆聖
大林隆介→大林隆之介
伊武雅之→伊武雅刀
広森信吾→拡森信吾
三橋洋一→橋本晃一
島沢弘隆→茶風林
曽我部和行→曽我部和恭
阿部健太→柴本浩行

初期は本名で出演し、現在の芸名に変えた方が多いようです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/5784 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~!
たくさんありがとうございます!!

お礼日時:2003/08/31 12:02

最近の方ではないので恐縮ですが



田中雪弥→森功至
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
ありがとうございます!!

お礼日時:2003/08/31 12:00

小滝進→大滝進矢


山田俊司→キートン山田
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/31 12:00

#5のものです。



丹下桜→SAKURA(結婚後、ネットで歌手活動)

↓SAKURAさんのHP(ANGELというユニットです)

http://www.angel-artworks.com/music/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2003/08/31 11:58

犬夜叉のかごめ役・フルメタルパニックかなめ役・RAVEカトレア役の雪乃五月さんが今年の5月に雪野五月に改名したようです。

犬夜叉のエンディングにも改名後の名前が使われています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば変わっていました。
てっきり間違っているのかと・・
改名されていたのですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/31 11:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ好きの方に質問です。 あなたにとって、「この人こそ声優の神!」って言えるくらいすごい声優ってい

アニメ好きの方に質問です。
あなたにとって、「この人こそ声優の神!」って言えるくらいすごい声優っていますか?

Aベストアンサー

私の個人的な意見、多すぎるので一部だけですが…。

女性は
水瀬いのりさん
佐倉綾音さん
日笠陽子さん
名塚佳織さん など…。

男性は
梅原裕一郎さん
蒼井翔太さん
斉藤壮馬さん
梶裕貴さん など…。

好きな声優さんが多すぎてウズウズしてきました笑

Q声優業とは別にアーティスト活動をしている声優さん

タイトル通りです。
アーティスト活動をしている声優さんを教えてください。
しかし声優のユニットとか水樹奈々さんのように個人でやっている人は除かせてください
例えばこんな人たちです
グランロデオの谷山紀章さん
ファンクションコードの森永理科さん
fripsideの南條愛乃さん
こんな感じです
ということでヨロシクお願いします

Aベストアンサー

http://seiyunews.com/modules/news/article.php?storyid=1704
Toshiyuki(森川智之)&Kazuyaが率いるバンド「BLACK VELVET」

http://www.zakzak.co.jp/anime/news/0807/080711-hyorabo.html
氷青、バンド「HYO-LABO」結成

http://dol.dengeki.com/data/news/2008/5/9/a52bb29e11bc2c885f2929823341b1b4.html
声優・高橋広樹氏がフルバンドのライブ

http://blog.excite.co.jp/exanime/9682320/
新人声優4人によるロックバンド”AS CUBE

上のサイトをご覧下さい。

Q声優さん(女性声優)はどうして黒髪の人が多いのでしょうか?

声優さん(女性声優)は黒髪の人がとても多いように思うのですがどうしてでしょうか?金髪どころか茶髪の声優さんもほとんど見かけません。やはりイメージが大事だからでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

ある日、電車の中で声優の専門学校の帰りと思しき茶髪で、
パンクスタイル風の女の子が座席から足を投げ出して、

「オレさ~」(!)と友達に話しかけてました。

トレーニングの賜物で声が大きく、内容をで聞いてみると、
どうやら、演技が褒められて業界の人に注目してもらえているとのこと。

私は仕事で声優の方とご一緒する機会があるのですが、
「こんな勘違い、絶対使いたくね~」と思いました。

実際、仕事でお会いした声優の方は茶髪の方もいますが
皆さんとても礼儀正しいです。
お辞儀も90度です。

声優事務所の代表の方とも話をしたことがありますが、
オーディションの時は、待ち時間の様子もチェックされることも
あるそうです。

製作側にとって、「見た目や普段の態度がよろしくない若手」なんかに
わが子同然の作品を演じさせたくない…
というのも分かるような気がしません?

代わりはいくらでもいる世界です。

そう考えると、
若手の女性声優が仕事を取るためには
冒頭の電車の女の子のような茶髪よりも、
清潔感のある黒髪のほうがイメージ的に有利だと思いますよ。

はじめまして。

ある日、電車の中で声優の専門学校の帰りと思しき茶髪で、
パンクスタイル風の女の子が座席から足を投げ出して、

「オレさ~」(!)と友達に話しかけてました。

トレーニングの賜物で声が大きく、内容をで聞いてみると、
どうやら、演技が褒められて業界の人に注目してもらえているとのこと。

私は仕事で声優の方とご一緒する機会があるのですが、
「こんな勘違い、絶対使いたくね~」と思いました。

実際、仕事でお会いした声優の方は茶髪の方もいますが
皆さんとても礼儀正...続きを読む

Q声優の改名について

先日ラジオを聞いていたところ、知っているアニメの声優が違う名前で出演していました。
しかもそのラジオ番組では以前何回かゲスト出演していたにもかかわらず、初登場の扱いで。

ネットで調べるとやはり同一人物でした。
しかも声優って改名ばかりしている人が多いようですね。
特にアダルトゲームの声優をやっていた履歴のある人が多いような気が。。。

声優の改名には
なにか特定の理由があるもんなんのでしょうか?

Aベストアンサー

最近ですが,「上田祐司」という声優はご存知でしょうか?
その人はアーツビジョンという事務所に所属していたのですが,今年の7月にアーツビジョンを辞めて,フリーになったのをきっかけに「うえだゆうじ」というひらがな表記に変えたそうです。
やはりそういうのをきっかけに改名する方も多いようです。
そして18禁ゲームに出る際にも名前を変えて出演されてる声優もいますね。

「君が望む永遠」という作品があるのですが,茜役を演じた上原ともみさんは普段は違う名前で活動しているんですね。
しかも超有名声優です。
名前は彼女のプライバシーを考えて伏せておきますが,そういう人もいるんですね。
やはり18禁にでていることがファンに知られるということを恐れているんだと思います。
18禁に出演というだけで引いてしまう人も中にはいますからね。
まあ多くの声優は名前を変えて18禁に出ているんですが(笑
堀江由衣とかは18禁出演は全て断っているそうです。

なんかごちゃごちゃとしてしまいましたが参考になりましたでしょうか?

本当は,18禁の名前と普段の名前を公開しているサイトがあるのですが,プライバシーを汚したくはないのでURLは載せません。(ちなみにすごい情報量です)

それでは~♪

最近ですが,「上田祐司」という声優はご存知でしょうか?
その人はアーツビジョンという事務所に所属していたのですが,今年の7月にアーツビジョンを辞めて,フリーになったのをきっかけに「うえだゆうじ」というひらがな表記に変えたそうです。
やはりそういうのをきっかけに改名する方も多いようです。
そして18禁ゲームに出る際にも名前を変えて出演されてる声優もいますね。

「君が望む永遠」という作品があるのですが,茜役を演じた上原ともみさんは普段は違う名前で活動しているんですね。
しかも超...続きを読む

Q歌♪♪アニメ!!声優さん☆★

私、すごく歌うのが好きなんですよ♪
現在は、残酷の天使のテーゼとか、創聖のアクエリオンとか、ギルティクラウンのエウテルペ、あなたにおくる愛の歌とか、とにかく、歌うのがすきなんですよ!
あと、アニメも大好きなんです声優さんも!
そこで、皆さんの好きな歌♪♪アニメ!!声優さん☆★を
私に教えてください!!できれば早急に!

お願いします!!!!!

Aベストアンサー

好きな歌は、アニソンなんですが・・・
クラナド の 小さな手のひら 
AIR の 鳥の詩
エンジェルビーツ の OP ED 挿入歌全て好きです
いつか天魔の黒うさぎ の 空蝉
魔法少女リリカルなのは の OP全て
ひぐらしの鳴く頃に の YOU

どれも定番ですがいい曲だから定番なんでしょうね
とってもいい曲ばかりなので聴くだけでも聴いてみてください!

好きなアニメは、いっぱいありますが特に好きなアニメは
コードギアス反逆のルルーシュ
クラナド
ストライクウィッチーズ
とらドラ!
ゆるゆり
魔法少女リリカルなのは
魔法少女まどか★マギカ
fate/zero

です。 面白かったです(^O^)v

好きな声優さんは
水樹奈々
堀江由衣
阿澄佳奈
花澤優香
野川さくら
井口裕香

そ し てなんといっても

釘宮理恵 

最高です(笑)

くぎゅううううううう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報