以前、このことで、質問させていただきまして、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6332888.html
今回は、この件で継続質問です。
(ご回答いただいた皆様、どうもありがとうございました)。


(1)メールが2通ずつ届くという問題の解決には、
 いくつか方法があるようでしたが、私は、
 「サーバーにコピーをおく」のチェックを外すという方法を選択しました。
 今もその設定のままなのですが、
 サーバーにコピーがおかれないことの問題はないのでしょうか。


(2)2通ずつ届くという問題を解決する途中、
 ご回答いただいた中に、「アカウントがたぶっていないか確認してください」
 というものが複数あったので、アカウントを確認しました。
 しかし、何と何がだぶっているということなのか分かりませんでした。
 私の「電子メールアカウント」は3つあり(以下のとおり)、同じものはありませんでした。

 a) 〇〇〇@nifty.com‥niftyから与えられたアドレス
 b) pop.nifty.com
 c) ▽▽▽@nifty.com‥niftyが、もう一つ好きなアドレスを決めて良い
    (無料で送受信可)ということだったので、▽▽▽は自分で考えたものです。

niftyのwebメールに不具合が置き、これからはoutlookを使おうと思っていたので、
b)を削除してみました(「アカウントがたぶっている」という意味がよく分からなかったため)。
結果、この方法では「2通ずつ届く」という問題は解決されませんでしたが、
b)を削除したままで、(1)のとおりサーバーにコピーをおかないことにしたところ、
現在、特に、問題は発生しておりません。
b)を削除したことでの問題は何かないのでしょうか?
もし、元に戻した方が良い場合、改めてb)のアカウントを作成する
方法を教えていただけませんか。
(PCは苦手で、自分なりに試しているのですが、できません)。



(3)現在は、メールは1通ずつしか届きませんが、
 過去に届いたメールは全て2通ずつ保存されています(outlook2007に)。
 この保存されている2通ずつのメールを1通ずつにする方法は
 何かありそうでしょうか?


ちなみに、この問題のきっかけは以下のとおりです。
outlookを使っていたのだが、outlookで送受信できなくなった
→ webメールを使うようにした
→ ある日、突然、webメールの受信箱が空になっており、
  調べたところ、いつのまにかoutlookが作動するようになっており、
  outlookを開くと、2通ずつメールが届いているという状態がみられるようになった。
  (現在もniftyは使える状況ですが、
   niftyの受信箱には、1通ずつしかメールは届いていない)。  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>1 2つのアドレスでメールを送受信している場合は、


>  アカウント設定で、両方ともを設定(登録?)しておく
>  必要があるのですよね?

必要ないはずです。 
追加料金の発生するセカンドメールアドレスとは、違うはずです。
http://www.nifty.com/mail/mailaccount/?memp
〇〇〇@nifty.com(niftyから与えられたアドレス)と▽▽▽@nifty.com(好きなアドレスのアドレス)は、同じアカウントであり、同じアドレスです。

どちらのアドレスで送信されたメールでも一つの同じメールボックスにはいります。
アドレスはどちらも有効です。(見た目は、二つアドレス(アカウント)があると見られますが実は、一つです)
だからアカウントが重複しているという現象になります。 

>2 PCの不調等でリカバリーする必要があることの可能性を考えると、
>  本来なら、上の2つのアドレスを別々に受信するような設定にし、
>  サーバーにコピーをおく設定にした方が安全ということでしょうか。
>  (私が持っているパソコンは1台だけです)。

同じアカウントなので別々に受信するような設定は、できません。
どちらか一つで構わないはずです。
一つを設定にして「サーバーにコピーを置く」設定にします。

本来、アカウントは、下記にあるように設定します。
http://www.nifty.com/mail/mailer/index.htm
以下引用
---------------------------------------------------------------------------------
メールソフトの設定情報
SMTPサーバ smtp.nifty.com
POPサーバ pop.nifty.com
POPアカウント
(メールアカウント) @nifty ID(〇〇〇)
POPパスワード あなたが設定したメールパスワード
メールアドレス あなたが登録したメールアカウント名 ▽▽▽@nifty.com (例:oomori-taro@nifty.com)
もしくは@nifty IDアカウント名 〇〇〇@nifty.com (例:abc12345@nifty.com)
----------------------------------------------------------------------------------
この設定情報箇所をよく見てください。

ただ、この引用にある

POPアカウント
(メールアカウント) @nifty ID(〇〇〇)
が あなたが登録した
メールアカウント名ID(▽▽▽)でも有効なのでしょう。

と言うことは、あなたが設定した二つのアカウントのどちらか一つでよいと言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございました。

アカウントは一つに絞って(設定しなおして)、
問題(と私の疑問)は解消しました。

お礼日時:2010/12/21 00:33

回答5の追加



>それから、実は、outlookでは、今も「送信」はできないのです。
>(送信時は全てniftyのwebメールから行っています)。
>なので、教えていただいたniftyメールの会員サポートのHPを見ながら、
>送信の設定についても再度挑戦してみようと思います。


会員サポートHPにありますが「送信できない」要因に2つの設定があります。

1.「送信サーバー(Smpt)の認証」が必要なのに設定されたいない。
  http://faq.nifty.com/nft5795/web2210/faq/detail. …
  にある9番の項目
2.サブミッションポート(587番)の問題
  ただ質問者の場合は、これの対象では、ないように思いますが、1.で送信ができない場合は、一度、ポートを587にして見てください。
   http://faq.nifty.com/nft5795/web2210/faq/detail. …
  
  http://faq.nifty.com/nft5795/web2210/faq/search_ …

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

教えていただいた会員サポートのところを
見ながら改めて設定しなおしていったところ、
無事、(今日、やっと!)送信できるようになりました。

丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/12/21 00:28

回答1の続き



重複しているところがお分かりにならないようなので・・・・

下記がOutlookでのアカウントの設定方法です。

http://faq.nifty.com/nft5795/web2210/faq/detail. …

ここでも述べられていますが、貴方の場合もアカウントは、一つだけ上記のように設定されば良かったのだと思います。つまり

・ユーザー情報 
  名前:日本 太郎  
  電子メールアドレス:▽▽▽@nifty.com‥nifty(好きなアドレス)
・サーバー情報:
  アカウントの種類:POP
  受信メールサーバー:pop.nifty.com
  送信メールサーバー:smpt.nifty.com
・メールサーバーへのログオン情報
  アカウント:〇〇〇 (niftyから与えられたアドレスの@の前のID)
  パスワード:*****
という形でアカウントを一つ作成すれば、良かったはずです。

ところが、どうも下記のように二つのアカウントが作られたのでは、ないでしょうか?
1.電子メールアドレスのところが、「〇〇〇@nifty.com‥(niftyから与えられたアドレス)
  メールサーバーへのログオン情報のアカウント:「○○○(niftyから与えられたアドレスの@の前のID)

もう一つは、
2.電子メールアドレス:▽▽▽@nifty.com‥nifty(好きなアドレス)
  メールサーバーへのログオン情報のアカウント:「▽▽▽(好きなアドレスの@の前のID)

二つとも有効だと思っています。
この1,2は、同じアカウントを重複して設定していることになります。
従って、サーバーに置く設定をしていると、この二つの出口からパソコンに同じメッセージがダウンロードされるはずです。

>逆に、サーバーにコピーをおく必要があるのはどのような時なのかな?
>と思ってしまいました。

サーバーにコピーを置く必要は、
1.複数のパソコンを持っている場合に必要になります。
一つのパソコンでメールを見るともう一つのパソコンにメールが入らないからです。
コピーを置いておくと、どちらからのパソコンにも同じメールが入ります。

もう一つの理由は、
2.何らかの理由でパソコンからメッセージが消えてしまった時、或いは、パソコンが壊れてリカバリーしたとき、少なくとも最近のメッセージは、サーバーから取り戻すことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サーバーにコピーをおくことについては、
よくわかりました。

もしよろしければ、以下のことを
教えていただけるとありがたいです。

現在は、いくつかの理由により、
〇〇〇@nifty.com(niftyから与えられたアドレス)と
▽▽▽@nifty.com(好きなアドレスのアドレス)の 
両方ともを使っています。

1 2つのアドレスでメールを送受信している場合は、
  アカウント設定で、両方ともを設定(登録?)しておく
  必要があるのですよね?

2 PCの不調等でリカバリーする必要があることの可能性を考えると、
  本来なら、上の2つのアドレスを別々に受信するような設定にし、
  サーバーにコピーをおく設定にした方が安全ということでしょうか。
  (私が持っているパソコンは1台だけです)。


それから、実は、outlookでは、今も「送信」はできないのです。
(送信時は全てniftyのwebメールから行っています)。
なので、教えていただいたniftyメールの会員サポートのHPを見ながら、
送信の設定についても再度挑戦してみようと思います。

お礼日時:2010/12/05 09:22

No.1さんと同じ内容ですが



・b) pop.nifty.com はメールアカウントではないです。なにかの勘違い(手違い)でアカウント登録してしまった(ないしは残骸)のでしょうね。削除すべきです。(これが2通着信の原因だったどうかは確かではないですが疑いはありますね)

・c) ▽▽▽@nifty.comはもう一つ付与されたのではなくて a)の代替アドレスです(〇〇〇では味気ないので個人の好みに変更出来るようになっているのです)。代替アドレスはサーバー内では a/c区別なしに1つのものとして扱われます。
・cを取得した場合、aを引き続き使うか、もう使わないかの設定が出来ます。

最後の質問ですが、
いままで2つ重複して受信したメールの削除ですが、いろいろなテクニック(アウトポートはて編集してエクスポートのように)を駆使すれば出来そうですが簡単ではないです。手作業で一つ一つ削除するのが早いです。というよりも過去メールを見る/使うという機会ですが私は殆どありません。そのまま放置でいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく分かりやすい説明でした。

受信したメールは、
自分が過去のもの(メールとか手紙とかノートとか)は
整理しておきたいタイプなのと、
妙に受信メール量が多いのが、
PCの容量を無駄に使っているような気がして
(本当はそれほどでもないのでしょうか?)
なんとなく気になっていました‥が‥
処理が難しそうですね。
しばし放置かな。。。

お礼日時:2010/12/03 21:15

a)は@niftyのIDアドレスですよね?


そうであれば、a)ろb)とではメールボックスが同じなのです。メールボックスが同じと言うことは、Outlookで受信すると全く同じメールを受信してしまいます。ですので、「コピーを置く」設定にすると2通ずつ受信してしまうのです。
というわけで、コピーは置かないのが正解です。
それで、b)宛のメールを区別したい場合は、仕訳ルールを作成して別のフォルダへメールを受信するようにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よく分らないところもありましたが、
コピーを置かないのが正解なのですね。

そして、niftyのIDアドレスと
私が登録したniftyのアドレスに届くメールを分けたい時には、
仕分けルールを作成すれば良いということですよね。

お礼日時:2010/12/03 21:07

niftyアドレス(アカウント)を使っていないので間違っていたらすいません。



まず、下記を確認してください。

> a) 〇〇〇@nifty.com‥niftyから与えられたアドレス
> b) pop.nifty.com
> c) ▽▽▽@nifty.com‥niftyが、もう一つ好きなアドレスを決めて良い
    (無料で送受信可)ということだったので、▽▽▽は自分で考えたものです。

a)とc)は、アドレスですが、b)は、POPサーバーの名称であり、アカウントでもアドレスでもないはずです。

どこを見て「電子メールアカウント」とされましたか?
http://www.nifty.com/mail/mailer/index.htm


それからa)とc)は、Niftyの場合は、同じアカウント(アドレス)だったと思います。(セカンドアドレスとは、違います)
単に言い換えているに過ぎなかったはずです。

アカウントは、「niftyから与えられたアドレスの〇〇〇」でアドレスは、「あなたが登録したメールアカウント名@nifty.com」という使い方をします。

アカウントを「あなたが登録したメールアカウント名」でも有効だったと思います。(これが間違いの元のように思います)

どちらのアドレスでも受信すると同じメールサーバーに入ります。
Webメール上は、一つのメールのはずですが、確認してください。

これをサーバーにメールを残す設定にして、二つのアカウント(aとc)をローカル(パソコン)に設定すると同じメールが2度ダウンロードされると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答いただいたようで、ありがとうござます。

>どこを見て「電子メールアカウント」とされましたか?

アカウントを設定した時のことは全く覚えていません。
今回は、outlookを開いて、「ツール」の「オプション」
のところを確認したところ、
3つの「電子メールアカウント」が入力(設定)されていた、
ということです。

2つのアドレス(<idアドレス>と<私が登録したメールアカウント名アドレス>
は言い換えにすぎないということですが、

>アカウントを「あなたが登録したメールアカウント名」でも有効だったと思います。
>(これが間違いの元のように思います)

というところは意味がわかりませんでした(すみません)。

やはり、サーバーにコピーをおくかどうかがカギなのかとも思ったのですが、
逆に、サーバーにコピーをおく必要があるのはどのような時なのかな?
と思ってしまいました。

お礼日時:2010/12/03 21:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手の文章の書き方が気にいらないってありますよね。 メールしてると文章の書き方にイライラしたり、Tw

相手の文章の書き方が気にいらないってありますよね。
メールしてると文章の書き方にイライラしたり、Twitterの書き込みもイライラする書き方してる人がいますが、この場合どちらが悪いのですか?

イライラさせる相手と、イライラする自分。

Aベストアンサー

敢えて答えるなら、イライラしてるあなたが悪いかな。
そもそも、あなたの文章も褒められたものでは無いです。例えば、
「いらないって」の(〜って)が話し言葉になっています。「気にいらないときありますよね。」と、書き言葉に置き換えた方が適切かと思います。自分が間違えてるのに他人のだけは指摘するなんて性格悪いですね。
また、Twitterについてはあなた個人だけに向けた発言以外なら、気にするべきじゃない。それが、不快ならTwitter辞めるのを薦めます。

QEメールが2通ずつ届きます。

windouws updateをしたらEメールが2通ずつ届くようになってしまいました。

updateの内容は、Microsoft Explorer 6 service packです。
MSNのフリーメールを使っています。

他に必要な説明があれば補足いたします。

初心者なもので・・
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>outlookを立ち上げた時にすでに受信トレイが開いてるんです

ツール>オプション>全般に  起動時に「受信トレイ」を開く にチェックが入っていますのではずしてください。


OutlookExpreseを立ち上げたら、すぐに上に並んでいる送受信ボタンを押すと現在どのサーバーにアクセスしているか表示します。
全てのアカウントにアクセスが終わればこの表示が消えますので、消えるまで「受信トレイ」をあけるのを待ってください。

Qメールの書き方の昨今

メールの書き方、昔と今で変わっていますか?。

私がメールをやるようになったころは、

 ○○(差出人)です。
 本文(できるだけ簡潔に。長文を詫びる。)

という書き方が多かったように思います。
このごろでは

 △△(宛先)さま
 本文(長い。顔文字とかも入る。)
       ○○(差出人)

という書き方をよく見かけます。

高速、大容量の時代ですから、本文が長くなるのは当然の変化だと思います。
一方、宛先を最初に書いて差出人を最後に書くというのは思いがけない変化と感じているのですが、メールでの宛先や差出人の書き方の作法、その昨今での変化というものはあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の身のまわりでは、パソコンのメールでも最初に名乗る人って
滅多に居ませんね。私は必ず名乗りますが・・・

ビジネスの場合、たまに「○○さんへ」というのは書きます。
これは内緒で上司にBCCで送る場合、一瞬上司が「なんでこんな
メールが?!」と、特に携帯メールで受信した(転送している)場合、
意味がわからないんですが、「○○さんへ」と書いてると、自分に
宛てたものではないけど、BCCで送ってくれたものだな、と判断
できるからです。

友人同士のメールの場合、それほどマナーは気にしませんが
「こんにちは」とかのタイトル、多いですね。
タイトルで読む順番を変えるほどメールは大量にこないのですが
タイトルってけっこう大切だと私は思っています。

Qhotmailで同じメールが2通ずつ届く

Outlookexpresssでhotmailを受けています。
最近同じメールが2通ずつ届くようになりました。
hotmailのアカウントは1つしかありません。

どうしたらいいでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!!

Hotmailで 重複してメールを受信してしまう現象は、
Name.dbx フォルダの破損が原因だそうです。
下記のページを参考に修復出来ないでしょうか??
「[OLEXP] Hotmail の電子メール メッセージが重複している」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;296447

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;296447

Q中途採用の面接での返信メールの正しい書き方

中途採用の面接での返信メールの正しい書き方

中途採用で履歴書を送ったところ、面接のお知らせが来たのですが、ご都合のいい日を教えて下さい。
とのことなのですが、どういった書き方が正しいのでしょうか?
それとも、そこまで深く考えず普通にメールを返信すればよろしいのでしょうか?

ご教授お願いします。

Aベストアンサー

常識の範囲で大丈夫です。
メールですから手紙のような形式ではなくビジネスメールの形式と言うものがあります。

件名はRe:付きの方がどの件だか分かるとか、貰ったメールを消さないほうが分かっていいという人もいるのでどちらでも失礼という事はないでしょう。用は一目でどの件だか分かればいいわけです。
ご自身の気持ちで丁寧で一目で理解できるものだと思うほうを選べばいいと思います。

宛名は送信者の名前が分かっていてその方に返信するなら、部署名とその方の名前を記述します。御中と様の使い方は手紙と同じです。

手紙にある時候の挨拶や拝啓などは不要。メールの場合は、相手に時間を掛けさせずに内容を伝える事も大事です。できるだけスクロールさせずにおさまる程度全体的に画面1つか、せいぜい1回スクロール程度におさまる長さにします。手紙にある時候の挨拶や拝啓は、ビジネスでは書面の時のみです。

まず、書類選考とメール送信に関するお礼を述べます。
それからすぐに本題に入ってかまいません。都合のいい日は相手の都合もあるので第3候補くらいまで記述していると余計な手間が掛からないと思います。
何か聞きたい事があるなら質問します。

一言添えて、自身の氏名で締めます。

「ビジネスメールの書き方」、「メール 転職」などのキーワードで検索すると書き方のヒントがたくさん見つかるでしょう。
よほど失礼に当たる文章、意味が理解できない文章、あて先が間違っているなどでもない限り、大きな問題にはなりません。ビジネスマナーの範囲で書けば大丈夫です。

あと、できれば使用するメールアドレスは氏名を使用するなど相手が確認しやすいもので、恥ずかしくないものがいいです。以前、就職の応募者のメールで「love」とか「happy」とか「whiterose」とか「sexy」とか使っているものがたまにあって常識を疑われていたのと、笑い話になってしまいます。

常識の範囲で大丈夫です。
メールですから手紙のような形式ではなくビジネスメールの形式と言うものがあります。

件名はRe:付きの方がどの件だか分かるとか、貰ったメールを消さないほうが分かっていいという人もいるのでどちらでも失礼という事はないでしょう。用は一目でどの件だか分かればいいわけです。
ご自身の気持ちで丁寧で一目で理解できるものだと思うほうを選べばいいと思います。

宛名は送信者の名前が分かっていてその方に返信するなら、部署名とその方の名前を記述します。御中と様の使い方は手紙...続きを読む

Qメルマガが二通ずつ届くのですが。

hotmailを使ってメールマガジンをいくつか購読しているのですが、最近二通ずつ届くようになりました。
別に重複して登録したりはしてないと思いますが。
すぐにメールボックスがいっぱいになってしまうので
治したいです。
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

購読しているすべてのメールマガジンが2通ずつ届くのですか?
たまにであれば、私も時々あります。発行者が2回送信しているか
メールのサーバーの不具合で2通届いてしまった・・・と解釈
していますが・・・
発行元は同じですか? 異なっている場合は1つ削除しましょう。
同じメルマガスタンドから、同じアドレスの2重購読はできないと
思いますので・・・

Q女の子の文字の書き方・メールなどの書き方

高校の研究課題で私は「女の子の文字・メールについて」と言う課題を
考えています。女友達に聞いたのですが
よくわからないとの答えでした。そこで皆さんにお聞きしますが
女の子の文字はなんとなく
丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?

ほかにもメールなどをしていると
「いちおう→ぃちょう」などと変換されていたりなどしますよね?
こちらの女の子の書くメールの書き方などを教えていただきたいのです。

Aベストアンサー

年齢的に女の子に入るので答えさせていただきます^^
女の子といっても十人十色で、書き方はさまざまですよ。
 
>丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
>その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?
確かにそうですね。男の方の丸文字を時々見かけますが、女の子に多いですね。私もそうです。特に意識しているわけじゃないので、自然に書いているという感じですかね。私の場合は、前に丸文字を見た時に「かわいい~」と思ったので、その影響が少なからずあるとは思います。
 
>「いちおう→ぃちょう」などと変換されていたりなどしますよね?
これもさまざまで、特にきまりはないんです。その時の気分や、その人の個性で変換するか決めていると思います。女の子でも「小文字が多いの苦手だなぁ」という人は、ほとんど変換することなくメールを書きます。逆に「こういう書き方はかわいいし、読みやすい」と思っている方はたくさん変換して書くと思いますよ。
 
私の身近で多いのは、
「おはよう」→「ぉはよう」
「そうだよね」→「そぅだよねぇ」
でしょうか。本当にさまざまです。
 
小文字がすごく好きな方は、変換できる限りの文字を、全て小文字にして送ってきますよ。

年齢的に女の子に入るので答えさせていただきます^^
女の子といっても十人十色で、書き方はさまざまですよ。
 
>丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
>その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?
確かにそうですね。男の方の丸文字を時々見かけますが、女の子に多いですね。私もそうです。特に意識しているわけじゃないので、自然に書いているという感じですかね。私の場合は、前に丸文字を見た時に「かわいい~」と思ったので、その影響が少なからずあるとは思います。
 
>「...続きを読む

Q毎度、2通ずつ受信される・・・

outlook expressを使って
ホットメールのアドレスにきたメールを
受信しております。
毎度のことなのですが、
同じメールが2通ずつ受信ボックスに貯まります。
どうしてなのでしょうか?
別に、だから困る!という訳でもないのですが、
ずっと不思議に思っておりましたので
質問させて頂きました。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同期をとっている最中に、別のフォルダに移動していませんか?
受信トレイを再び開くことで、1通になるのなら同期に失敗している可能性があります。
フォルダの移動は、同期を完了してから行ってください。

この現象と異なる時は、こちらを参考に。

http://support.microsoft.com/kb/296447/ja
[OLEXP] Hotmail の電子メール メッセージが重複している

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#mailany

Qビジネスのメールの書き方

ときどき、全国の販売会社の担当者あてにメールを送信しています。
本文の最初に「いつもお世話になっております。」といつも書くのですが、
先日、この書き方を指摘されました。
この文句は男性が使うものだ!と。では、女性は何を使えばいいのでしょうか?
「いつもお世話様です」ですか?何がどうまずいのか、理解できないのですが、
どなたか教えてください。
それと、文章自体が苦手なので、ビジネスメールの書き方の参考になるサイトなどがありましたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

>「いつもお世話になっております。」
男性も、女性も区別などありません、これで充分です。
ビジネスメールは、簡単明瞭・簡潔が命です。

下記のページを参考にしてください。

ビジネスメールの書き方
http://homepage1.nifty.com/event-go/doc/e-mail.htm

ビジネスメールが書けますか?
http://www.will-way.com/prosoho/check_mail.htm

仕事で使えるビジネスメールの書き方 リンク集http://allabout.co.jp/computer/email/subject/msub_bm.htm?FM=mc

Q別(以前)のアドレスに届いたメールを見るには?

プロバイダを変えました。
事情(モデムが水没)があって
以前アドレスに届いたメールを
2か月分ほど受信しないまま新しいプロバイダに変え、
それによりアドレスも変わってしまいました。
受信していないメールを見るのにはどうしたらいいでしょう。

Aベストアンサー

#5です。

>なんども読み返したのですが、初心者でよく理解できません。

そうですか。

ybb.ne.jpのアドレスは使用出来ませんから、現在のアカウント設定を削除して、YahooのIDがあれば、yahooのID@yahoo.co.jpのアドレス(付随するパスワードがあると思います)は、使用できるのではないかというものです。
(参考)
http://shoulder.jp/archives/008351.php

で、その場合、YahooBB会員でない方も、IDとパスワードを使用してYahooメールにログインしていますので、同じ扱いになるのではないかと思いますから、IDとパスワードでYahooメールにログイン出来ないかどうか確認してみてください。
それができないのでしたら、諦めですが・・・。
(参考過去ログ)
http://pcsoft.okwave.jp/qa4427159.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報