線が少なくて、さらっと描かれたような絵が好きなのですが、
そういう絵の漫画って何か無いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「さよなら絶望先生」


キャラも立ってるし、以外とファッションセンスとかいいですよ。
    • good
    • 0

魚喃キリコ、榎本ナリコとか。

。。
    • good
    • 0

朝倉世界一、オノ・ナツメとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと探してみます!
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/12/05 10:06

・紡木たく (代表作 ホットロード)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、調べてみたのですが、すいません
ちょっと違いました
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/04 17:19

上條淳士の漫画かな?


内容は好き嫌いがあると思うけど。

線が綺麗では無いけど、
吉田秋生の漫画はさらっと描いた感じだと思います。

この回答への補足

高野文子さんや、林静一さんのような絵が好きです

補足日時:2010/12/04 17:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも理想とははずれていたのですが(漠然としててスイマセン;)、
上條淳士さんの絵は好きな感じです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/04 17:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q“紡木たく”さんは今?

昔、紡木たくの作品が好きで、コミックは全部買っていました。
本屋に行くたびにコミックのコーナーをのぞいて探していますが、最近はもう描かれてないのでしょうか?
私は一番最近買ったのは、『小さな祈り』という文庫本サイズのものです。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!

紡木たく先生、私も好きでした~!
99年頃の情報ですが、参考URLによると御結婚・引退されたようです。
引退は残念ですが、幸せに暮らしてらっしゃるようなので良かったです(*^_^*)

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/m/t1.html

Q漫画を描くタブレットでいいのを教えてください! 7月に誕生日なのですが誕生日に絵が好きなので漫画が描

漫画を描くタブレットでいいのを教えてください!
7月に誕生日なのですが誕生日に絵が好きなので漫画が描けるタブレットが欲しいと思っています。
性能がよくても高いものがたくさんあって誕生日には買ってもらえなさそうなので安くて描きやすいタブレットを教えてください。

Aベストアンサー

ワコムのCTL-490/W0はいかがでしょう?
7500円くらいでペンタブの中ではかなり安い分類かと思います。
この価格帯ならオススメです!

Q紡木たくさんについて

以前別冊マーガレットで「ホットロード」「瞬きもせず」などの大人気作品を書かれていた、紡木たくさんについて聞きたいです。
マーガレットなどの漫画誌から姿を消されてずいぶん経ちますが、もうマンガは描かれていないのでしょうか?
大好きな漫画家さんだったので、もし現在でもマンガを描いておられるならぜひ読みたいんです。
現在どうしておられるのか、ご存知の方いませんか?

Aベストアンサー

「1995年「隆司永遠」を最後に、漫画作品の執筆活動が確認されていない事から、引退したのではとの噂も流れている。
が、2002年、久々の描きおろしイラストを雑誌とじこみ付録にて発表。引退説を事実上くつがえす活動が確認されました。」


ファンサイトより
http://tsumugi.jfast1.net/

漫画家のあの人は今
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/m/t3.html

結婚されて引退しているみたいです。
書き下ろしイラストだけで漫画は描いていないようですね。

Q線の細い絵を描く漫画家さんを教えてください

線の細い絵を描かれるBL漫画家さん(BL風な作品を描かれる漫画家さんを含む)教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず思いつくだけでも。

・小田切ほたる
・杉浦志保
・藤川桐子
・南野ましろ
・沖麻実也
・藤谷陽子
・梅沢はな
・一之瀬綾子
・禾田みちる
・宮城とおこ
・穂波ゆきね
・高久尚子

ご存知でしたら申し訳ありません。

Q85~89(?)年の別マ投稿ページで、画風が紡木たく先生に似ていた方

その方の作品はその月の最もいい賞をもらい、確かその年の別マの優秀新人に選ばれたと記憶しています。
入選作のタイトルは確か「夏のはじめ、夏の終わり」で、中学生の少年のある夏のひとときを描いたものでした。
繊細な画風とストーリーが印象に残っています。
この作品の作者のお名前と、その後の活動について、ご存じの方、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

「夏のはじめ、夏の終わり」は星野智世さんが1986年に描かれた作品のようです。寡作?な方の様で、発表された作品は余り多くありません。

1986 別マ12月号 『夏のはじめ、夏の終わり』16P
1987 ??? 『終わりのない夏』?P
(1987年のぱふ行方不明の為データ無しです。すみません)
1988 ザ・マ26号 『冬少年』 34P
   デラマ7月号 『海より青く』30P
1989 ザ・マ8月号 『緑のテレパシー』38P
1990 ザ・マ10月号『Raindrops』30P 

1991年以降は作品データがありませんでした。

コミックスは1点出版されていました。(絶版です)
『終わりのない夏』マーガレットレインボーコミックス MRC-218 1991.3.25発売

QPCで描く漫画の線を綺麗にしたいです。

今度まんがタウンに4コマ漫画を投稿しようと思っています。

僕はPCで漫画を描くのですが、使っているソフトがopenCanvasと言うソフトでこれだと線がカクカクに(ペイントで描いたような線)なっているように見えてしまいます。
他にイラストを描くソフトといえばイラストレーターしか持っていません。
イラストレーターだと線はとても綺麗に描けますが、漫画を描くには少し不向きかと思います。
どうにかしてopenCanvasで描いた漫画をイラストレーターに取り込んで綺麗に加工できないでしょうか?

それと漫画は紙に印刷した物を送ろうと思っているのですが、普通の紙に印刷しても良いのでしょうか?
それともやはり原稿用紙みたいなものに印刷した方が良いのでしょうか?
印刷するときは台詞も打ち込んでから印刷をした方がよいのでしょうか?

たくさんの質問をしてしまい申し訳ありません。
どなたか回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

新規作成したとき、解像度はいくつにしていますか?
デフォルトの72dpiでは粗すぎます。
ある程度滑らかに出すには400dpi以上は必要です。
もちろんそれ以上大きくしても構いません。(メモリをくいますが。。。)
大きく描いて縮小して出力したほうが綺麗に出ます。(これは実際のマンガでも同じです。)

>openCanvasで描いた漫画をイラストレーターに取り込んで綺麗に加工できないでしょうか?
イラストレーターで読める形式で書き出して、イラストレーターで開きます。
その線をなぞります.
ただ,こんな面倒くさい作業をする根性があるかどうかです。

>それと漫画は紙に印刷した物を送ろうと思っているのですが、普通の紙に印刷しても良いのでしょうか?
>それともやはり原稿用紙みたいなものに印刷した方が良いのでしょうか?
>印刷するときは台詞も打ち込んでから印刷をした方がよいのでしょうか?

この形式の場合、印刷しないとどうしようもありません。
厚手のケント紙というのがスタンダードでしょう。
この点は、まんがタウン誌の募集要項を見るなり、「マンガの書き方」等で検索してください。
担当者が見ることを考えれば、見やすい状態で持っていくのが当たり前です。
(ぺらぺらのマンガ原稿なんて読む気も起きません)

原稿として見てもらいたいのならば、セリフは鉛筆書きが基本です。
作品として見てもらいたいのであれば打ち込んでも良いでしょう。

新規作成したとき、解像度はいくつにしていますか?
デフォルトの72dpiでは粗すぎます。
ある程度滑らかに出すには400dpi以上は必要です。
もちろんそれ以上大きくしても構いません。(メモリをくいますが。。。)
大きく描いて縮小して出力したほうが綺麗に出ます。(これは実際のマンガでも同じです。)

>openCanvasで描いた漫画をイラストレーターに取り込んで綺麗に加工できないでしょうか?
イラストレーターで読める形式で書き出して、イラストレーターで開きます。
その線をなぞります.
ただ,こ...続きを読む

Q牧師,副牧師,協力牧師は職歴として認められますか?

 どこかの(プロテスタント系)教会の牧師,副牧師,協力牧師になった場合,履歴書の職歴に記載することは認められるのでしょうか?

Aベストアンサー

牧師も立派な職業です。
職歴に記載してはいけないなどという決まりはありません。
もちろん履歴書を見る人がいい職歴だと考えるかどうかは別の問題ですが。

Q絵の綺麗なオススメ漫画

絵の綺麗なオススメ漫画を教えてください。

シリアス、ほのぼのギャグが好きです。
nakedapeさん/中村光さん/由貴香織里さん/枢やなさん/黒乃 奈々絵さん
など、少年漫画,少女漫画どちらともつかない感じのものだと嬉しいです。

1つでもいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

びっけ
『あめのちはれ』
入学式を終えたばかりの5人の男子高校生。
激しい春雷が鳴り響いた次の瞬間、体が女性化していて・・・
http://flinker.jp/item/detail/473507

柴田亜美
『カミヨミ』
時は明治。帝都を遠く離れた山口県の村が一夜にして全滅する事件が起きる。
陸軍特秘機関零武隊が事件の調査に乗り出し、零武隊隊長の息子・日明天馬も友人の帝月、瑠璃男と共に赤間関(今の下関市)に呼び寄せられる。
そこで彼らが目にしたのは“この世にあってはならないもの”だった!
http://flinker.jp/item/detail/275916

金色スイス
『佐藤君の柔軟生活』
突然の転校先は魔界で、(勝手に決めた)親友は死神。
だけど、佐藤君は言うのです。「いや、僕の毎日は、平凡ですから」
とっても非凡な佐藤君の日常を描く爆笑コメディ。
http://flinker.jp/item/detail?asin=4403618553

左近堂絵里
『桃組+戦記』
謎の超マンモス学校・私立愛譚学園に転校してきたトラブル吸引体質の主人公は、転校早々自分が日本昔話「桃太郎」の生まれ変わりだと告げられる。
しかも前世で退治した鬼の呪いをとかなければ18歳までに死んでしまうという事実が発覚。
主人公は18歳までにすべての鬼の呪いを解き、自らの幸せを取り戻すことを決意する。
http://flinker.jp/item/detail/415322

つだみきよ
『プリンセス・プリンセス』
男子校・私立藤森学園高等部では、生徒に活気を与えるために容姿端麗な生徒に女装をさせ「姫」と呼ばれるアイドルに祀り上げる。
主人公は「姫」制度を知らずに入学したが、その美貌から「姫」に認定されてしまう。
http://flinker.jp/item/detail/380065」


とりあえず絵が綺麗だと思う漫画家さんです。
それぞれから一番好きな作品だけ挙げてみました。もちろんほかの作品も面白いので是非!

びっけ
『あめのちはれ』
入学式を終えたばかりの5人の男子高校生。
激しい春雷が鳴り響いた次の瞬間、体が女性化していて・・・
http://flinker.jp/item/detail/473507

柴田亜美
『カミヨミ』
時は明治。帝都を遠く離れた山口県の村が一夜にして全滅する事件が起きる。
陸軍特秘機関零武隊が事件の調査に乗り出し、零武隊隊長の息子・日明天馬も友人の帝月、瑠璃男と共に赤間関(今の下関市)に呼び寄せられる。
そこで彼らが目にしたのは“この世にあってはならないもの”だった!
http://flinker.jp...続きを読む

Q牧師さんへの謝礼の額

6月に挙式することになり、以前、彼が行った友人の結婚式で、
とても印象に残る教会式をされた牧師さんがいて、その方にお願いすることにしました。
友人は式場の手配でたまたまその牧師さんとご縁があったそうで、
私たちは直接その牧師さんを訪ね、引き受けてもらえました。
牧師さんには、式場の下見に来ていただいたりもしています。
そこで質問ですが、牧師さんへの謝礼はいくらぐらいで、いつ、どのようにして渡したら良いのでしょう?
ちなみに、私たちはどちらも信者ではありません。
誰に相談したらいいかもわからなくて、困っています。
アドバイスを宜しくお願いします。

Aベストアンサー

状況にもよると思います。式場でアルバイトを専門に引き受ける牧師なら式場プランナー(業者)からアルバイト料が支払われるので別途お礼をすることは不要だと思います。

一般的に牧師が未信者の結婚式を引き受けるというのは耳にしたことがありません。信者であるか、もしくは一定期間聖書の学習を終えた者のみが対象です。(この場合、勿論結婚式は日曜以外です。)

私達はお礼として10万を包みました。本業では無いのに自分達のために時間をとって下さったと考えれば決して高くはありません。

式後、無地の封筒もしくは「謝礼」「お礼」とだけ書かれた市販の封筒に入れて手渡しでよいと思います。

ちなみに「印象に残る教会式」をされた牧師ならきっとアルバイト牧師(悪い言葉ですみません)ではないと思います。式の中で立派なメッセージ(説教)もして下さると思います。謝礼というよりも、立ち会って下さった神様への感謝の気持ちと考えるほうがよいと思います。素敵な結婚式になるといいですね。

Qなぜ女の漫画家が描く漫画は恋愛漫画ばっかりなんですか?体感的に9割近く恋愛漫画な気がします。 バトル

なぜ女の漫画家が描く漫画は恋愛漫画ばっかりなんですか?体感的に9割近く恋愛漫画な気がします。
バトル漫画やミステリー漫画は描けないんですか?

Aベストアンサー

比率として少ないけど、書いて売れている人も多数居ます。

よって、女性には書けない訳ではない。

結論は、女性漫画家も書けます。


人気Q&Aランキング