アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局のところ岡村隆史さんの休んでいた理由はなんですか?

A 回答 (5件)

もちろん憶測でしか言えませんが、今の時代であれば



鬱ぐらいであれば、お笑いの人であれば公表するんじゃないかなと

私は思ってます。

私見ですが、おそらく統合失調症ではないかと思います。

自分なりにこう思う根拠として、重症の鬱であって

それを、公表してもみんなが、やっぱり芸能界はプレッシャーが

凄いから鬱にもなるよね。で、すむと思うのですが。

統合失調症の場合は以前は精神分裂病という、ほとんど差別的な病名で

今でも統合失調症に関しては、鬱よりは偏見があるのではないかと

思います。

いずれにせよ、精神疾患に対してまだまだ偏見がある

事が露呈した一つの事例であると思われます。

そのままの彼を受け入れてあげるべきだと思います。

励ましは、精神疾患の場合は避けるべきかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/04 12:28

何か大病というより、精神的な事なんだろうと私は勝手に思ってます^^;



ここ最近、仕事頑張りすぎてたし「プツン」と何か切れてしまったんではないでしょうか・・・

ああいう頑張り屋の性格の人ですから病状も明らかにしないんでしょうね(-"-)めちゃイケファンとしては、元気で復帰してくれて嬉しいです(^^)
後は加藤浩次の復帰ですね^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/04 12:37

昨日ナイナイのラジオで、岡村さん本人が休養中のことを語っていました。


病名を出すことはありませんでしたが、話の内容からしてやはり精神系のものだったのだろうということがうかがえました。

おそらく今後も病名について公表するつもりはないのでしょう。
その代わりに、かなり具体的に当時の状況を話してくれました。(ここで書くことは控えますが。)
この話で察してほしい、そして笑い飛ばしてほしい、
そう言っているように私には感じられました。

普通なら空気が重くなるようなあのすさまじい話を
見事に笑いに変えて話していた岡村さんに、
芸人としてのプロ意識・技術を見せられた思いでした。
あんな話を聞かされて、笑ってしまうなんて・・・本当に驚きです。
それでいて、誠意のこもったとても濃い2時間でした。
しきりに、支えてくれた周りやファンの人たちへの感謝の気持ちを口にし、
最後に「皆さんに笑いで恩返ししたい」とおっしゃっていました。

医師から今回の(生放送の)ラジオ出演は5分だけ、と言われていたそうですが、
2時間フルでしゃべり通してしまったのが少し心配ですが・・・
真面目で責任感の強い岡村さんなので、頑張りすぎてまたぶり返したりしないように、無理せずゆっくり仕事に戻っていってほしいです。

参考URL:http://www.allnightnippon.com/nainai/index99.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/04 12:37

評判や情報によると鬱です。



彼はひじょうに真面目な人間で普段は冗談もいわないようなタイプと伝えられています。そんなですからお笑いにしてもテンションを上げてから撮影に挑んでいたため彼待ちというのも何度もあったそうです。

また入れ替わりの激しい芸能界で、長年土曜日のゴールデンを高視聴率で死守してきました。そのプレッシャーたるや相当のものといわれています。

最近テレビで和田アキ子が語っていましたが「何ヶ月も誰とも話していないんで声が出ないんだって」と申しておりました。いくらなんでも普通なら誰かと交流や会話があるのに、それすら出来てなかったということはかなり重度の症状だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/04 12:38

一切公表しない方針なので関係者以外は知る術がありません。



約5ヶ月の休業で単なる疲労や体調不良でないことは確かですね。
何か重大な病気なのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/04 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!