つけまつげ初心者です。
つけまつげをつけるとき、地まつげの上につけるのですか??または下につけるのですか??

あと、つけるとき地まつげが邪魔になりませんか(o・ω・o)?

すっごく基本的なことですみません(>_<)

ご回答お待ちしておりますo(^-^)o

A 回答 (1件)

地まつげの上につけます。



下は粘膜なので、万が一つけまの接着剤が目に入ったら危ないですしね:)

私の場合は、地まつげの上にうつけまを重ね?(乗せ?)てから根元の部分を地まつげに沿わすような感じに近づけていくと邪魔にならずにできます。

んー
説明が難しいのですが、つけまは慣れだと思うので、練習してみてくださいね:)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますO(≧∇≦)o

上に乗せるのですね(^O^)

早く慣れるように練習したいと思います^o^

ご回答ありがとうございました(^人^)

お礼日時:2010/12/03 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qつけまつげはどうする

つけまつげをしてらっしゃる方にお聞きします。
つけまつ毛を付けている時にセックスに及ぶ場合、つけまつ毛は付けたままで励みますか?それとも事前に外したりするもんですか?彼からキスなんかをされて変にはずれたらカッコ悪いですよね。私から見ると、触れては悪い禁断の実のようにも見えるんですが。

ご意見いただきたいです。

Aベストアンサー

あはは、もっかい答えちゃいますね^^;

つけまつげは彼女はかなり「盛った」感じなのでしょうか?
気になるってことは自然なのではなく「つけてます!」って感じのつけまつげなのですね?

ママ友でつけまつげの方がいますが、たまーにずれたり、とれてつけ直したりしています
強力なノリにしてるっていってたけど、やっぱり活動してるとそんなこともありますよね

私は気にしません
づれてたらいってあげるし、それでどうも思いません


彼女はプライドが高いとかまだあって間もない方ですか?
彼氏なら堂々とそのままエッチして大丈夫だと思いますよ
づれたりとれたりしても
「ごめんね、あまりにもセクシー過ぎてもう我慢できなくて。」
とか
「好きすぎて興奮しちゃって、激しくしちゃってごめんね」ってお茶目に言われた方が嬉しいかも

それほどまでに私が魅力的なのかぁって女の人ならうれしいと思うけどな☆

私の場合ですが、もしエッチするってなったらはずします(ちなみに私はまつ毛パーマ派ですが)

それかする前に率直に「まつ毛取れちゃうぐらい無茶苦茶に抱きしめちゃっていい?」ってきいても^^

私なら「いいよ!」って言います

どれ位の関係かわからないので答えにくいですが、私なら「お前を激しく抱きたい」って言われたら嬉しいです

あはは、もっかい答えちゃいますね^^;

つけまつげは彼女はかなり「盛った」感じなのでしょうか?
気になるってことは自然なのではなく「つけてます!」って感じのつけまつげなのですね?

ママ友でつけまつげの方がいますが、たまーにずれたり、とれてつけ直したりしています
強力なノリにしてるっていってたけど、やっぱり活動してるとそんなこともありますよね

私は気にしません
づれてたらいってあげるし、それでどうも思いません


彼女はプライドが高いとかまだあって間もない方ですか?
彼氏なら堂々とそ...続きを読む

Qつけまつげを付けると、つけまつげが、いつも視界に入るが・・・。

 つけまつげを今日初めて付けました。
 見た感じは、問題無く付いたのですが、常に、視界の上に、ぼんやりと、まつげが視界に入ります。

 気にならないと言えば、気にならないのですが、目(視力など)に悪いのだろうかと思ったりしています。

 つけまつげを付けた場合、視界にぼんやりと、つけまつげが入っていても、特に問題はないでしょうか?

 又は、つけまつげを付けても、別に、そうならないということでしたら、私の付け方や角度がおかしいのかな、と、思ったりしております。

 もし、よろしかったら、教えて頂けますと、ありがたいです(周りに、つけまつげを付ける人がいないので)。

 宜しくお願い致しますm(_ _)m

(つけまつげですが、まつげのすぐ上に付けています)

※以前、ダンスの発表会のとき、1度付けたことがあったのですが、その際は、二重まぶたの上に付けて、二重の所は、ばっちりアイラインで、つぶしたことがありました。
 これだったら、視界に入らないとは思いますが、この付け方を普段からしても、特に問題はないでしょうか?

Aベストアンサー

私はいつも視界に入っています。
ぼやーっと黒い影が見えて、光が反射?したように
キラキラと視界にはいってきます。

始めは気になりますが、毎日付けるようになってから慣れました♪

人によって違う目の形や作りによるものだとおもうので、
目が悪いとかではないとおもいます!

ちなみに私は視界に入りますが視力は両目とも2.0ですし。

周りの友達も夕方になると
「付けまつげで目つかれたしチラチラ気になるからはずしたい~」
なんて言っているので普通だと思います。

>>※以前、ダンスの発表会のとき、1度付けたことがあったのですが、その際は、二重まぶたの上に付けて、二重の所は、ばっちりアイラインで、つぶしたことがありました。
 これだったら、視界に入らないとは思いますが、この付け方を普段からしても、特に問題はないでしょうか?

これは不自然な仕上がりになるとおもうのでやめたほうがいいと思います…。

Qつけまつげ 100均ダイソーのお勧め&付け方教えて下さい♪

こんばんは
お化粧を少々やるのはいいのですが、まつ毛が短すぎてマスカラも映えないし、ビューラーで掴みにくいので困っています。キツイ奥二重なので、しっかり根元から上げてマスカラをしてもあんまり上がりません(笑)<アイプチはやる気がございません
なのでつけまつ毛に挑戦してみようかと思い、買おうと思ったのですが専用のシールやと取れやすい・アイプチ用の接着剤が良いとか耳にします。
クロスタイプとか、どれを使ったらいいのかさっぱりです(汗)

とりあえず、今のまつ毛より長く自然な感じにできたら嬉しいのですが、100均のダイソーのつけまつ毛・付け方のお勧め等ございましたらアドバイス頂きたいと思います|ω・`)

Aベストアンサー

わたしも100均つけまつげ愛用者です(^^)
わたしのやり方ですが参考になれば幸いです。
わたしが使っているのはストレートタイプです。クロスだとすこしケバくなってしまうので・・・。
さらに、わたしは100均のつけまつげでは少し長い気がするのでまつげ部分を切って使ってます。
目の幅も人それぞれですので、わたしは幅も切って使っています。
まず、アイシャドウ、アイラインを済ませておきます。
まつげも少しビューラーであげておくとよいかと。
そこに、アイプチをつかって(つけまつげの方にアイプチをつけます)、先に書いておいたアイラインに沿わせるようにつけまつげを、
まぶたのなるべくギリギリに付けます。
そうしたら、地まつげとなじむよう、マスカラなどでなじませると良いと思います。
わたしの場合、まぶた全体につけまつげを使わず、目じりだけ(つまり目半分くらい)に
使うようにしています。
それでも十分デカ目効果ありで、自然に可愛いネコ目になれますよ!
長くなってしまいましたが、よろしければ参考にしてください。

Qつけまつげ初心者です。

明日の結婚式で初めてつけまつげをつけて人前に出ます。

付け方を練習してやっと自然な感じに付けれるようになったのですが、ひとつ疑問があります。

つけまつげと自まつげの生え方に角度の差がありますが、みなさんどうされてるんでしょうか?

自まつげをビューラーでカールさせてから つけまつげを付けたらいいのでしょうか?

角度の差はありますが、あまり目立たないので、ビューラーなしでそのままで大丈夫でしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。


私は普段、自分のまつげは気にしないで付けているのですが・・・。


やっぱり、大事な日とかは気になりますよね!


そんな時はつけまつげを付けた後にしっかりノリが乾いて付いてる事を確認したらつけまつげと一緒に優しくビューラーをかけてます。


意外と自然に馴染みますよ。
良かったら試してみて下さいね。

Qまつげパーマの上からつけまつげ

いつもつけまつ毛をしているのですが、自まつ毛が直毛で
ビューラーをしてもすぐにへたってしまって不自然になるので
まつげパーマをかけようか迷っています。

しかし、パーマをかけた事がないのでその上からつけても
不自然にならないか?とか、カールのせいでつけにくくなるかも?
と色々と不安があります。

それ以外にもより綺麗になじませられる方法があればアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ビューラーをして、つけまをつけて、その後マスカラをしているでしょうか?
つけまを綺麗に見せる為に、つけまをした後にマスカラをするのを嫌う人もいますが、カールを持続するためには良いかと。
後ビューラーをドライヤーで火傷しない程度に暖めてからまつげをはさむと、ホットビューラーになってカールがすごく持続しますよ*
普段つけまをするのにまつげパーマをするのは、何だかお金が勿体ない気がしてしまうので、是非色々お試しあれ。

Qつけまつげのコツを教えて下さい。2日前からつけまつげを始めました。部分

つけまつげのコツを教えて下さい。2日前からつけまつげを始めました。部分つけまつげも試しましてハマりました。上手く付けれるようになりたいのでコツを教えて下さい。

Aベストアンサー

以前同じような質問にアドバイスさせて頂きました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5329440.html

参考になれば。

Qつけまつげの仕上げ方

つけまつげ愛用者の方に質問です。

つけまつげの最後の仕上げはどうしていますか?

(1)つけまつげと自分のまつげをなじませる方法は?
 どうしても2重に見えてしまいます。

(2)つけまつげをして更にマスカラを塗りますか?

よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

つけ睫愛用者です☆
私は始めに自分のまつげを軽くビューラーで上げます。(上げ過ぎると、つけ睫が付けにくくなるので軽く。)
付けたら、自分のまつげとつけ睫を両方ビューラーで上げてマスカラを塗る。
これで自然に見えると思いますよ~☆
あまりバサバサな毛量のつけ睫だと不自然に見えるので、私はナチュラルなタイプの物を選びます。

Q逆さまつげでつけまつげを付けるには?

逆さまつげでつけまつげを付けるには?

私は一重で逆さまつげなので、どんなにビューラーで上げても数分もしたら戻ってしまいます。もしつけまつげをそのままつけようものなら

/←つけまつげ
\←自分の上まつげ
/←自分の下まつげ

という非常に意味の分からない目元になってしまいます。
でもどうにかしてつけまつげをつけたいです。一重瞼でパチッとしたまつげ、というスタイルにとても憧れています。一体どうしたらキレイにまつげが上がり、またそれが持続し、つけまつげとうまく組み合わせられるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も下が逆さまつ毛でした。眼球にあたって傷つけているので手術しました。

ビューラーがだめということですがまつげパーマは試しましたか?
それでもだめなら手術するしかないかもです。
目にも問題があるなら保険ききますよ。

Qつけまつげをとるときは?

つけまつげを使ったことがない者です。
ご存知の方、教えてください、
つけまつげって専用ののりでつけるんですよね?
では、つけまつげを取るときは、専用のリムーバーかなにか必要なのでしょうか?
また、つけまつげをつけて、誤って本物のまつげもぬけてしまうことってありますか?

Aベストアンサー

私は百均で働いている者です(^^)
百均のつけまつげは結構いいですよ。
あと専用ののりはつきが悪いのですぐ取れてしまいます。
アイプチの方が取れないし長持ちしますよ。
あと普通にひっぱればとれます。
また、つけまつげをとるときに
本物のまつげも抜ける事はあまりないと思います。
1、2本は抜ける確率はあるけど・・。

Qつけまつげみたいなまつげってどうやって作るの?

芸能人みたいなクリンなまつげになりたいです。
テレビに出てる人はみんなつけまつげなんですかねぇ?
今ってみなさんお化粧が上手!
知り合いの子のまつげをまじまじと見ましたが
付けまつげのように
全部の毛がくりんと上をむいてて
まつげ一本一本マスカラがダマなく付いていました。。
その子はパーマもかけていないし
普通にビューラーしてマスカラぬってるだけって
言っていました。

私のまつげは何もしないと
下を向いていて
ビューラーをしてもいろんな方向を向いてしまいます。くしでといてもいっしょ。。
下地をつけてマスカラをぬっても
うまくいかないし
つけすぎるとくっついたり
ダマになったりもう最悪です。

パーマをかけてもあんなにうまく
マスカラぬれないし。。。
みんなどうしてるんだろうと思って質問させていただきました。
まつげが切れるので今はビューラーを使わずに
トリートメントをがんばっています。
少し前にもパーマをかけましたが
いつものようにばさばさ。。
どなたかお願いします。

Aベストアンサー

まつげパーマも普通のパーマと同じく、
施術者の技術力や薬剤の種類により、
仕上がり具合が全然違いますよ!

ビューラーでも上手く上がらないのなら、
上手なまつげパーマを探して、
もう一度試してみてはいかがでしょう?
個人的には、雑誌に載っていたり、いつもお客さんがいるような
繁盛しているお店は、自己研鑽に励んでいるので上手な気がします。

あとは、いろんなマスカラを試すことでしょうか。
私もマスカラ好きで、100本ぐらい試しましたが、
人が「お勧め」と言っても、やはり合う・合わないはすごくあるんですね。
自分のまぶたの形や、まつげの長さ・生え方にもよりますし。

私の場合は、ダマになりやすい・パンダになりやすいので、
ボリュームや長さが出すぎるもの、液がこってりしているもの、
それと外資系(欧米人は目の構造上、パンダ目になることはまずない)は
合わないな、と感じています。
ダマになり易いのなら、塗る前にティッシュオフが鉄則ですよ。

それと、アイメイクリムーバーをちゃんと使っていますか?
普通のメイク落としでゴシゴシこすっちゃダメですよ!
まつげが傷みますし、目の周りの皮膚にも良くないです。

ちなみに芸能人は、つけまつげを使っている人が多いかも知れません。
慣れれば簡単ですし、驚くほど効果があります。
一度試してみると良いかも知れませんね。

まつげパーマも普通のパーマと同じく、
施術者の技術力や薬剤の種類により、
仕上がり具合が全然違いますよ!

ビューラーでも上手く上がらないのなら、
上手なまつげパーマを探して、
もう一度試してみてはいかがでしょう?
個人的には、雑誌に載っていたり、いつもお客さんがいるような
繁盛しているお店は、自己研鑽に励んでいるので上手な気がします。

あとは、いろんなマスカラを試すことでしょうか。
私もマスカラ好きで、100本ぐらい試しましたが、
人が「お勧め」と言っても、やはり合う・合...続きを読む


人気Q&Aランキング