プロが教えるわが家の防犯対策術!

YAMAHAキッチンのポイントリフォームについて

ヤマハのキッチンの天板に交換できるというポイントリフォームについての質問です。
今のキッチンのシンクや作業台を外し、人造大理石の天板に交換できるということを最近知ったのですが、交換できる条件の中に「シンクの下の収納が開き扉になっていること」とありました。

ウチのキッチンは開き扉ではなく引き出しになっています。
クリナップというメーカーのクリンレディです。
シンクの前の部分は開かず、下の方だけ引き出しになっているタイプです。

ちなみに実家のキッチンはクリナップのラクエラで、シンクの全面が扉になっている引き出しタイプです。

クリンレディもラクエラも引き出しタイプですが、扉の大きさというか開き方?が違いますよね。
どっちのタイプも天板の交換ができないものなのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

引き出しタイプでもできないことはないと思います。

今現在のキッチンをメーカーのほうへリフォームできるかどうか聞いみるのが早いと思います。
    • 0

こんにちは。

今年6月に新築した時に、キッチンをヤマハのベリーというシリーズに変えたときに、嫁が天板の色が嫌だというので、変えましたが、シンクしたは引戸のままでしたよ。横には食洗機をつけました。
    • 0
この回答へのお礼

新築ということはキッチン全部がヤマハということですよね?

ヤマハでやっている「ポイントリフォーム」というのは、今使っている他メーカーのキッチンを天板だけヤマハに換えるというものなんです。
キッチン自体をヤマハに買い替えるという手もありますが、ヤマハのキッチンは高くて…
天板だけでもと思って質問させていただきました。

ありがとうございました。