プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

割引券があったのに使うのを忘れて悔しすぎて自殺したい。もう悔しくてたまりません。先日買ったばかりものに適応できる割引券が玄関にあることに気付きました。アー悔しい悔しい。本当に悔しい。おそらく3000円弱は割引されていたでしょう。もう悔しすぎて夜も眠れません。どうすれば心の平安が得られますか?教えてくださいね。

A 回答 (9件)

あるある!

期限切れの割引券って、悔しいですよね。
私も、よくやってしまいます。

仕方がないので、そんな時はなかったことにします。
忘れていたんだから、3000円ぐらいは生活の支障にならない金額だったんだ。
だから、割引券が有ろうと無かろうと、私の生活は何も変わらなかった。

そう思うことにしています。

実際、3000円の割引が掛かったとして、その3000円でいつもと違う美味しいものを食べたり、欲しかった何かを思いきって購入!とは、思わなかったでしょ?
生活に消えて行くだけの3000円。
その3000円がなくて生きていけないわけでもなかった。

負け惜しみっぽいけど、すぐ忘れてしまいますよ。
で、次からは財産管理の一貫として、割引券のチェックをさすれずに!
    • 0

真面目な方なんですね・・・・・・・・・

お前も真面目に生きろ。

他人面するな。まあネットで文句や、愚痴や冗談たれるくらいなら許せる範囲内だけどな。今は。

宝くじの1等当てたら嫌でもその気持ちは、晴れるぞ。

損しても、リスクを負うんだ。はずれてまた死にたいとか言うなら、もう許さない。
    • 0

こんにちは。

寝る前に温かい牛乳を飲みましょう。
    • 0

「割引券を使うのを忘れて自殺したい」

質問者は本気でそんなことを考ええているわけではない。

質問は’割り引いて’読むべきです。
    • 0

お前にとって割引券を使うのは、数少ない幸せの一つだからな

• 0

NO1の回答に対するお礼が実に人間味ある意見で気色悪いです。

人の不幸見て楽になるレベルの人間ですね。確かにそんな人間だからそんな小さく屑でどけち

な、考え方しかできずに、おまけにわすれものして、損するんですね。

さすがです。何が自殺だ。簡単そうに。言いやがって。本当に何人死んでるか今。

本当に病んでる人間の事も考えず、己主導で生意気な意見を書きやがって!

そんなお前には地獄すら生ぬるい。他人のせいで、詐欺とか・・・損したんじゃないだろ。

自己責任だろ。しかもたかだか3000円で。300万円でもほざくに値しない。

俺は3000万損してもお生きてるんだよ屑が。 悔しいのはおまえだけじゃねぇ。

悲劇のヒロインぶってんなよ糞が。
    • 0
この回答へのお礼

真面目な方なんですね。ごめんなさいね。

あなたの価値は、3000円?

そんなことないでしょ!
そう考えれば、少しは気が晴れるでしょう~。
    • 0
この回答へのお礼

貴方は賢い人ね。

一旦返品して 後日その割引券を持って 又 買いなおせないのですか?

もしくは 割引券を持って買いに行ったのに 割引券の事をすっかり忘れて
通常価格を払ってしまった。割引券分の差額を返して欲しいと言えませんか?
直接言いにくければ まず電話で問い合わせをしたらいいですよ。

もし電話でいいと言われたら 担当者の名前を聞いておいて
その人が店に居るときに行って 先ほど問い合わせをしたものですと言って
事情が分かっている人に差額を返して貰いましょう。

恥ずかしいことではありません。

3000円で死んだらダメですよ!

私は駅の窓口で(自動販売機ではなく窓口で)切符を買うときに財布を出して券を買う際に財布をカウンターの上に
置いて買って 財布の事はすっかり忘れてしまい。
財布ごと中に入っていた現金五万円を無くしてしまいました。

15年くらい前の出来事ですが いまだに悔しいです!!!
    • 0
この回答へのお礼

貴方もいい人ね。

わたしは残り9千円くらい入っていた地下鉄とバスの共通カードを落としました。

警察にも地下鉄にもバス会社にも問い合わせましたが結局見つかりませんでした。

もう5か月も前のことですがバスや地下鉄に乗るたび未だに思い出します。

もうすぐ今年も終わるので、来年には忘れたいです。

わたしの場合9千円でしたが、世の中もっと多額の現金を落としたりと悔しい思いをしてる人はたくさんいるみたいです。

おやすみなさい。
    • 0
この回答へのお礼

あなたっていい人ね。