ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

(1)結果的に縦型洗濯乾燥機の乾燥はどの位乾くのでしょうか? また3kgてどの程度の量でしょうか?
世間知らずですいません;
Ag+イオンコート ES-TG55K5.5kg買おうか迷ってます。もし使った方いましたら教えてて下さい。ドラム式は高いので考えてません。

同じ値段ならワンルームに無理やり置いて衣類乾燥機別に買った方がよいですか?

(2)洗濯機のカビ取り掃除で酸素系塩素剤?塩素系洗剤?を使った方法詳しく知ってたら教えて下さい(∋_∈)服も洗濯機もカビ臭さ過ぎて我慢出来ませーん;

よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

> 服も洗濯機もカビ臭さ過ぎて我慢出来ませーん


     の部分だけですが。

 小生も、以前、縦型の全自動洗濯機を使用していたころ、経験しました。
   分解したら、綿ぼこりのようなものが、排水口と、糸屑等をとる
      水の循環系統にたくさん詰まっていました。

◇選択槽の内側に、吸い込み口があり、プラスチック製のカバーが細長く、
   外せるようになっていませんか。
  カバー外すと中に、みっちり水を含んだヌルヌルの繊維くずが?
◇裏側のカバー板を外して、選択槽下の排水管を外してみると、中にヌルヌルした繊維くずが?
  
   排水パイプが便秘状態で、掃除すると排水と洗濯時間が格段に早くなりました。

  妻と老母に選択を任せきりだったので反省し、半年に一度ほど掃除しました。
 洗剤を使っているので、これらのくずのつまりをなくしたら、
  「いつも快適」になりました。
  いつも使っている人は、特に全自動の場合は、洗い終わるまで見にいかないので
   気がつかなかった様です。
 
    • good
    • 0

>結果的に縦型洗濯乾燥機の乾燥はどの位乾くのでしょうか?


>また3kgてどの程度の量でしょうか?

パナソニックと日立の縦型洗濯乾燥機ですが、
ここに乾燥性能のレビュー記事があります。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview …
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview …

下のリンクには6kgの洗濯物の写真がありますので
この半分が3kgですね。

なおシャープは穴なしのため脱水性能が悪く、
乾燥に時間と電気代がかかるためお勧めできません。
個人的にはパナソニックか日立をお勧めします。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q清掃と掃除

「清掃」と「掃除」の言葉の意味の違いが分かる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

漢字1字ずつの意味を考えてみるのはいい方法ですね。
私は別のアプローチで書いてみます。
たとえば、
 「清掃作業」という言い方はあるが
 「掃除作業」とは言えない。
同様に
 「清掃業者」はいるが
 「掃除業者」はいない。
家庭では逆に
 「部屋を清掃する」とは言いにくく
 「部屋を掃除する」が普通。
学校でも
 「清掃の時間」よりも
 「掃除の時間」という方が多い。
このように実際の用法を見てみると

「清掃」は専門的かつ大規模な場合が多く、漢語的文脈(難しくてすみません)で使いやすい。

「掃除」は日常的・非職業的かつ小規模な場合が多く、ややくだけた文脈で使いやすい。

という違いがあるように思われます。

Qドラム式洗濯乾燥機と縦型全自動洗濯機

ドラム式洗濯乾燥機にするか縦型全自動洗濯機(乾燥機能付き)を買うか、すごく迷っています。どちらを洗濯した方がよいのか教えてください。購入の条件は次の通りです。
・一度買ったら10年以上は使い続けるつもりです。
・購入費用及び運転にかかる経費を含めてトータルでランニングコストの低い方
・乾燥機能は11月から3月の期間しか使いません。
・2日に1回使用使用します。
・服のしわや痛みなどは、そんなには気にしません。

Aベストアンサー

動作時のランニングコスト(電気代、水道代など)だけで買うならドラム型でしょうね。後入れやすさ、取り出しやすさも合格です。
エアコンサイクルドラム(20~25万円台)などの製品だと、本体価格がかなり高いですが、乾燥機能を使うという前提なら5年(毎日利用したと仮定して)でそれだけ(だいたい5万~ぐらいでしょうか?)の電気代が浮くという計算になる。どちらかというと、斜めドラム式は、乾燥を中心にしている製品が最近は多いです。
また、水道代が安いのも特徴。水を洗濯物の量まで貯める必要がなく斜めドラムが回転し中の衣服が上から落ちる時の落下圧力で汚れを落としますから、その点で水道代は安くなります。
長持ちするかどうかは・・・まあ、10年なら故障して欲しくないですが、まだ製品が本格投入されてからの期間が短いので何とも言えません。また、この数年でリコールもいくつか発生しています。
この故障率で考えると運が悪ければ微妙な線になるかもしれません。

性能(汚れ落ちの精度)で買うなら、縦型ですね。上記の製品は汚れ落ちがよいとは言えないです。洗濯機なのに何故と思うかも知れませんが、遠心力と水の量を考えれば分かるでしょう。乾燥能力は劣りますが、洗うにこだわるとこれ以上完成された製品はないでしょう。
汚れを落とすというランニングコストも考えた場合は、明らかにこっちに軍配が上がります。また、欠陥率も既に完成されており低いです。無駄な付加機能が少ないというもの利点かも知れません。
尚、洗いも乾燥も確実にするなら、縦型でその上に乾燥機をオプション搭載した方がいいです。

動作時のランニングコスト(電気代、水道代など)だけで買うならドラム型でしょうね。後入れやすさ、取り出しやすさも合格です。
エアコンサイクルドラム(20~25万円台)などの製品だと、本体価格がかなり高いですが、乾燥機能を使うという前提なら5年(毎日利用したと仮定して)でそれだけ(だいたい5万~ぐらいでしょうか?)の電気代が浮くという計算になる。どちらかというと、斜めドラム式は、乾燥を中心にしている製品が最近は多いです。
また、水道代が安いのも特徴。水を洗濯物の量まで貯める必要がな...続きを読む

Qトイレ掃除のやり方

トイレ掃除は金運がつくとか言われますが、正式なトイレ掃除のやり方を教えてください。水をまいてはいけない(細菌が繁殖するから)とかあるみたいで。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

詳しく部分的なことまで掃除の仕方が書かれています。もう見られたかもしれませんが、参考まで。

http://www.toto.co.jp/water/toilet/02.htm
http://www.toto.co.jp/water/toilet/01.htm
http://www.toto.co.jp/water/toilet/03.htm
http://www.toto.co.jp/water/toilet/04.htm

http://www.takehope.co.jp/tp-toilet.htm
http://park1.wakwak.com/~horihori/nacyu/wc.htm

Q洗濯乾燥機の乾燥機能ってどうですか???

上位機種の洗濯乾燥機の購入を検討しています。

そこでなんですが、乾燥機能ってどうですか???
ちゃんと乾燥できますか?
そのままタンスに入れれますか?

Aベストアンサー

ドラム式洗濯乾燥機のことでしょうか??

昔の乾燥機だけのものとは違って、
現在のドラム式洗濯乾燥機で乾燥機能に不満を持てれてる方は、
まずいないと思いますよ(^^)

うちも以前、ただの乾燥機を使っていたときは
乾燥機を回すと脱衣所がムシムシしたり、
乾きが悪かったりと、不満もありましたが、
ドラム式に関しては、とても快適です☆

もちろんすぐにタンスにしまえますよ!
ひとつ家事から解放されると思います!

Q【化学・ミネラル補給】水道水にカルシウムを砕いて入れるとミネラル補給になりますか?

【化学・ミネラル補給】水道水にカルシウムを砕いて入れるとミネラル補給になりますか?

Aベストアンサー

1.カルシウムは金属で、水に入れると爆発します。
2.酸化カルシウムは吸水剤で湿気を取るのに使いますが、これも一度に加えると沸騰します。
3.炭酸カルシウム、炭酸水素カルシウムは強い塩基(水に入れるとアルカリ)、かつ水を「硬水」に変えます。
4.あなたが必要としている物は「微量ミネラル」とよばれるものです。サプリメントとして売られています。

Q洗濯機が欲しいです。縦型乾燥機なしで三菱はどうでしょう

洗濯機が欲しいです 
さっそくですがおすすめ等教えてください
要望は以下のとおりです。

○家族が多くて洗濯大好き大型希望です。
○でも少量の1~2枚の服も少ない水で洗いたいです。
○乾燥機はコインランドリーにもっていくし故障が多いイメージなのコストが安い方がいいです。
○風呂の水の給水ポンプがついているもの。
○家電はナショナルと信じている我が家は2代とも洗濯機はナショナルでした。なんかいま思えばいまいちでした。おすすめのメーカー等ありましたら是非。またここはだめとか。
○できれば節水型希望です。

特にこだわりたいのが、大型でも少量の水で少量の洗濯ができるものと風呂の給水ができるものです。

Aベストアンサー

Q、洗濯機が欲しいです。
A、ならば、お盆過ぎに!

要望として上げられている諸点は、私の妻のそれです。
メーカーはどこでもOK!
なぜなら、その手の洗濯機は実に甲乙が付け難いと思っているからです。
で、一つだけ言えるのは購入時期の考え方です。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/

「8月10日発売予定」と書かれています。
つまり、お盆を過ぎると一斉に昨年度の製品の在庫一掃セールが始ります。
ですから、この時期を狙って昨年の製品を狙うのが一番お得です。
「ならば、お盆過ぎに!」という理由です。

Qキッチンの排水口の掃除(画像あり)

長い間放置されていたキッチンの排水口を掃除したいのですが、排水口の中の蓋が固まって取れないです。油がへばりついてるように見えます。
また全体的に本当にヌメリが凄くて普通に掃除して流したら排水口が詰まっちゃうんじゃないかと不安です。
普通に掃除して大丈夫ですか?

Aベストアンサー

赤矢印の方向に回せば外れるはずです。外して掃除してください。
油でベタベタしているならば中性洗剤で落ちるはずです。

Q洗濯乾燥機、縦型?ドラム型?長所、短所、使い勝手は?

新しく洗濯機を購入することになりました。洗濯乾燥機を購入しようというところまでは決まっているのですが、どれを買っていいのか迷っています。
取り出しやすさ、使い勝手、汚れ落ち度など、長所や短所を教えてください。

Aベストアンサー

ナショナルのを使用しています。
http://national.jp/product/house_hold/wash/fullauto/na_f80sd1/na_f80sd1.html
それまでは二槽式のを使っていたので、使いさすさはもちろんばつぐんです。

長所は汚れ落ちがなかなかいいところです。
洗濯コースも選べるので、便利だと思います。
また、洗濯だけ、乾燥だけ、洗濯と少し乾燥、洗濯と乾燥と選べるので、その日の天気に合わせて洗濯できるのがいいです。
洗濯は洗剤を泡状にしてするので、生地が傷みにくそうです。
乾燥もマイナスイオンミスト(だったと思います)という霧を出しながらするみたいなので、仕上がりがとてもふわふわです。

短所は乾燥時間が3時間かかるところです。(他の洗濯機がどのくらいかかるのかわからないですが)
私にとっては長いです。
あとは、乾燥するときに使うフィルターが2つついているんですけど、これを乾燥のたびにキレイにしないといけないのが面倒くさいです。

参考URL:http://national.jp/product/house_hold/wash/fullauto/na_f80sd1/na_f80sd1.html

ナショナルのを使用しています。
http://national.jp/product/house_hold/wash/fullauto/na_f80sd1/na_f80sd1.html
それまでは二槽式のを使っていたので、使いさすさはもちろんばつぐんです。

長所は汚れ落ちがなかなかいいところです。
洗濯コースも選べるので、便利だと思います。
また、洗濯だけ、乾燥だけ、洗濯と少し乾燥、洗濯と乾燥と選べるので、その日の天気に合わせて洗濯できるのがいいです。
洗濯は洗剤を泡状にしてするので、生地が傷みにくそうです。
乾燥もマイナスイオンミスト(だった...続きを読む

Q横浜市 トイレ掃除 再開?

「横浜市で、生徒のトイレ掃除が再開か」というニュースが流れていました。

これまで生徒がトイレ掃除をやってこなかったのには、なにか特別な理由があるのでしょうか?

このニュースをみて、生徒がトイレ掃除をするのは当たり前だと思っていました常識が、覆りました。

Aベストアンサー

回答ではなく、補足で恐縮ですが。

横浜市立中学校で、過去30年、まったくトイレ掃除を
やっていなかったというわけではありません。
私は私は1991年~93年に通っていましたが、
しっかりやってましたよ。
(リンク先はその中学校です)

むしろ、近所の中学校ではやってなかったのか!?と驚いてます。

参考URL:http://www.edu.city.yokohama.jp/sch/jhs/aobadai/

Q洗濯&乾燥機(斜めドラム vs 縦型)

 洗濯&乾燥機の購入を検討しています。
 斜めドラムのタイプに興味があるのですが、少し調べてみたところでは、斜めドラムは衣類を傷めにくいものの、洗濯に時間がかかり金額も高く、ドラムが斜めであるため不具合が出やすいということで、縦型にするか迷っています。
 最近同様の検討をされた方にお聞きしたいのですが、どのようなポイントで比較され最終的にどのような判断をされたのか、具体的な製品名を含めて教えていただけますでしょうか。
 また、使用してみた感想(不具合等)についても教えていただけると幸いです。
 ちなみに、当方、洗濯は毎日1回程度で、屋外での乾燥を基本としております。(天気の悪い日や乾燥を急ぐ場合に浴室乾燥を利用しております。)

Aベストアンサー

洗濯は水で汚れを落とします 洗剤は それを助ける
斜めドラムは節水出来ますが 汚れは落ち難い
上から落として汚れを取るのですが 小さいドラム
では落ちる距離が短いので効果が無い
 今までの縦型が無難と思いますよ


人気Q&Aランキング