アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで半額くらい安くなっている化粧品を購入したことがありますか?
また、品質は大丈夫なのでしょうか?

ネットショッピングで家電やDVD、雑誌などは購入したことがあり、
安くなっている理由としては、大量購入しているからとか、逆に少量しか購入せず
在庫を持たないからとか色々な意見があるようで、どちらなのだろうと疑問にも思いましたが
あまり気にせずある程度納得して購入していました。

ですが、最近ネットで半額以上安くなっている化粧品や40%OFFくらいの化粧品を見つけ
たのですが、化粧品ということで肌に直接つけるものですし購入をためらっています。


某有名日本メーカーの化粧品ですが在庫を抱えないとしてもこんなにも安くなるものなのでしょうか?
化粧品をネットで購入したことのある方、ご意見いただければ幸いです。
またどんなサイトをよく利用しているのか、どんなサイトなら信用できるのか等も
教えていただければありがたいです。

A 回答 (4件)

化粧品はいつもネット通販で購入しています。


半額以下や40%OFFは、通常の安売りよりかなり安くなっていますね。

考えられる理由は、
 ・箱つぶれ
 ・在庫処分(不人気で値下げするしかない、早く処分したいなど)
 ・消費期限が短い
 ・倒産した店から買い叩いた
 ・実店舗がないので安くできる

ショップや商品の感想はないのですか?
お店の名前と適当なキーワードで検索してみてはいかがですか。
あるいはお店に問い合わせてみては?
理由が納得できるものであれば購入してもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お店の名前で検索してみたのですが、良い意見と騙されたような気がするという
意見が両方あり、判断がつきませんでした。
でも、回答者様はよくネットで購入されているのですね。40%OFFは安すぎるとのことで
やめておこうと思いましたが、通常はどの程度の安さなのでしょうか??

お礼日時:2010/12/12 02:44

まだ受け付けてますか?



ネットショップで化粧品を販売していた側からの意見ですが40%OFFで販売したことありますよ!

理由は「在庫を早くなくしたい」でした。

安く販売する理由は会社によると思いますが、私のいた会社では「通常在庫」と「非通常在庫」がありました。

非のほうは注文が入ってからメーカーに発注します。
そのときに1個で仕入れはできません。
たいていダース(12個)での発注になります。
そうすると1個販売しても11個在庫として残るわけです。
それは普段売れない商品なので、いつまでも在庫として置いておくわけにもいかず
安売りしてまで在庫をなくすのです。

じゃあ、そんなに売れない商品を販売しなきゃいいのに?と思われるでしょう?
そこがネット通販の難しいところで品数も揃えておかないと店映えしないのです^^

でも40%OFFにすることによってお客さんを呼ぶこともできますし、
それはそれで良いと思います。

あと化粧品は製品化してから未開封で3年間はメーカー保障してくれます。
メーカーが倒産していなければ「買い」だと思いますよ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、「買い」ですか!
品数もそろえるということなのですね。
いつも思うことは、製造年月日が入っていればいいのになと
いうことです。入ってないですよね。。残念。
販売側のご意見も聞けて参考になりました。

お礼日時:2010/12/20 22:48

ネット通販でのメーカー物の化粧品の安いヤツは 大体がデッドストック品や期限回収品


もともと大量買いのものです。
それに化粧品なんて 化粧水なんて中身の汁がウン円 瓶数十円 箱ウン円 全部合わせても100円しないものを2400円とかで売ります。
ですので、人気がかげると即4掛けや5掛け(60%~50%引き)くらいで卸せます
それを4割引にしてるんですから、送料分の設けも入れれば儲けが出ます。

健康なんたらとかいうわけわかんない会社だって
中身のクスリは製薬会社から 瓶は詰め替えて原価の20倍以上の金額付けて売ってるんだから

ただ、クスリ、化粧品・食い物は見たことのない商品を見ないで通販で買うのは
ある意味博打だと思ってます。物は試しでまずい合わないなら、2度目はなければ言い訳です。
1回使っただけで死んだり、ただれたりはしないはずなので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
博打ですか(笑)なんか分かる気もします。
この冬必要だけれども毎日は使わないものなので(クリームファンデなのですが)
安く、、と思いましたがやはりやめたほうがいいかもしれないですね。。(悲)

お礼日時:2010/12/12 02:55

価格が安くなる理由としては



・化粧品はもともとの原価が低い
・リニューアルすると古い型を店頭に置けない
・倒産した代理店から回収した
・ケースや外箱に傷がある

などが考えられます。
もう少し邪推すると

・明記はしていないが使用期限が近い
・うっかり屋外で保管するなどして劣化の疑いを拭いきれない
・不人気商品

なども考えられますね。

いずれにしても、コスメは気持ち良く使ってこその美容効果があると思うので、ビクビクしながら使うくらいなら買わない方がいいと思います。

一素人の雑感でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も、リニューアルしていてその前の商品とかでしたら少し納得だったのですが
その化粧品は結構人気ですし、リニューアルしていないので迷いました。
でも回答者様の言うとおり、ビクビクするなら買わないほうが良いかもしれないですね。

お礼日時:2010/12/12 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!