アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMトランスミッターを使用してiPodの曲をラジオ電波で聴いていますが
カーナビで直接聞きたい(操作したい)のです。
やはりiPodを直接操作しないと、曲の選択は不可能なのですか?

友人の車では、カーナビに曲目一覧?が出てきて、選択出来ています…。
といっても、私の場合安物なので単に機能の違いかも知れませんが(爆)
そもそもトランスミッターでは無いやり方で聴いているのでしょうか???

すみません、何か今更過ぎて聞けないのです(笑)
よろしくおねがいいたします…!!!

A 回答 (5件)

ipod対応のカーナビではオプションでipod用の接続ケーブルが売っています。

たいてい3000円~7000円くらいで、大手カーショップに売ってることもあります。ただ、取り付けにはカーナビの裏側に端子があることが多いので、一度カーナビを外さなければなりません。
    • 0

私はipodにミニステレオピンプラグをさして、カーステレオでもミニステレオピンプラグをさして聞いてます。

携帯ホルダーを改造して取り付ければかっこよくなるかもしれません。
くれぐれも、ipodを車の中に放置して熱くさせないでください。壊れると思います。
    • 0

単純なことです。

カーナビがHDでなければ曲目はでません。

またはCDナビ、DVDナビでしたら

CDRにipodの局をコピーして、CDで聞けばいいだけでは?

友人のはHDカーナビですね。
    • 0

>カーナビで直接聞きたい(操作したい)

iPod対応のナビでなければ無理です。
iPodの操作対応のナビであればナビのオプションで専用のDockケーブルでiPodと繋ぐ形になります。
    • 0

>>やはりiPodを直接操作しないと、曲の選択は不可能なのですか?

FM放送で曲を流してもらおうとすると、放送局へリクエストしなければいけないのと同じで、ナビをいくらいじっても曲を選べません。

>>友人の車では、カーナビに曲目一覧?が出てきて、選択出来ています…。

ナビのハードディスクに、曲を保存しています。
    • 0