プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学校の授業で創作ダンスをするんですが、曲がなかなか決まりません(・ω・`)
気分上々↑↑のような踊りやすいダンスを教えてください。

・HIPHOP
・UPテンポで明るい
・踊りやすい
・日本の曲

A 回答 (1件)

こんばんは。



最近の曲からあまり学校向けの物が見つからず・・ちょっと前のですが
MINMI 「The perfect vision」

~stand up again,i will take you there,扉開き瞬く時間へ~
~心変わりに、揺らいで、いないで、見たい絵、描いて、未来へ~

生徒さんに良い歌詞で、テンションアップなダンスナンバーだと思います。
振り付けをシンプルに、ベースの音(低い音でズンドコなっている旋律)にあわせて、ところどころに「見せ」の振り付けを作ると、簡単で見栄えのする踊りになると思います。

若干ハイレベルなので、ご参考まで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます|(*´ε`*)|
リズム的にも踊りやすそうだし、かっこいいですね(^□^○)
参考にしますヾ(^^*)

お礼日時:2010/12/04 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!