邦画洋画問いません。
あなたの思う映像の美しい作品、教えてください。
映像が綺麗というだけでなくて、作品として詩的な美しさがあったり、独自のカラーを持っている作品です。

例えば北野武監督の作品のような。
最近だと真珠の耳飾りの少女という映画も美しかったです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

邦画だと、降旗康夫監 督高倉健主演『駅』


北海道の情感が美しく表現されていて凄く雰囲気がステキだと思います。


洋画では、ターセム監督の『The Fall 落下の王国』
事故で入院したスタントマンの若い男が、入院患者の5歳の女の子にお話を聞かせてあげるというストーリーです。現実がセピア調の落ち着いた感じで、彼が語るお話は、ものすごい色彩美です。

http://www.youtube.com/watch?v=53IdeMxih9k
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもご丁寧にトレイラーつきで紹介してくださり感謝します。
両方とも僕のイメージするものにとても近かったと思います。
特に落下の王国は、色彩豊かで美しいばかりか、ストーリーが面白そうでトレイラーを見ているだけでわくわくしました。
是非とも見てみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/05 19:59

こういうのの代表だと思うけど、ネストール・アルメンドロスのキャメラだけが素晴らしい、テレンス・マリックの「天国の日々」ですね。

アルメンドロスにとっては遺作になりました。

この映画の、プレーリーの黄金色の小麦畑の描き方は最高です。ただ、プレーリーのシーンにだけ関しては、スーパーマンの母親との別れのシーンも素晴らしいです(キャメラ:ジェフリー・アンスワース)。

お気に入りのキャメラマンの映画を見つけるというのも面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラマンですが、その視点は無かったなあ
カメラマンによって、映画にそんな出るものなんですか?
映画は良く知らないので、監督単位で探していました
いいヒントになりました
天国の日々、トレーラーを見てみたらとても美しかったです
見てみますね
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/05 19:55

中国映画で


  山の郵便配達
1980年代初頭の中国湖南省の山岳地帯で、1週間かけて歩いて郵便配達・・・父親から引き継いだ息子の最初の仕事に、最後の仕事して父親が同行する。

飼い犬の名前が「次男坊」とお国の事情(一人っ子政策)を伺わせる一面もありますが、山の緑の深さが印象に残る作品です。
因みに、この映画、父親と馴染みの「五婆さん(うーばあさん)」と「次男坊」以外は、「父親」「息子」「母親」「佪族の娘」などと肩書き(というのか?)だけで登場人物に名前が付いてない映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国映画って見たことないので、どんな風景が広がるのか楽しみです。
これまでヨーロッパか日本ばかりでしたから、中国人監督がどういう美意識を描くのか、期待して見て見ますね。

お礼日時:2010/12/05 20:01

★邦画なら、『鉄道員(ぽっぽや)』が忘れられません。


http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「雪景色」の美しさも勿論ありますけど、雪国の厳しさもシッカリ描かれてます。


★洋画なら、少し古いけど『風と共に去りぬ』でしょうか。
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E9%A2%A8%E3%81%A8% …(%E6%98%A0%E7%94%BB)/?from=websearch

CGなんて技術が無い時代ですから、エキストラも相当な数だし、セットの大きさも凄いと思います。
何よりも、映像の綺麗なコト・・・♪。
DVDも出てますけど、やっぱり「劇場」で観たい作品ですネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
雪国と女性という組み合わせはとても好きですので、鉄道員には非常に惹かれます。
ただ小説で筋書きを知ってしまっているものですから、もう一度見るべきか、、、そこが悩みどころですね。
風と共に去りぬも見たことありませんでした。
こちらは撮り方というより舞台となる風景が美しいと言う感じでしょうか。

お礼日時:2010/12/03 19:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金髪の美しい人の画像を探しています!

こんにちは。
金髪、もしくは茶髪で美しい人の画像を探しています。
アダルトや、ハリウッド金髪女優のような感じではなくて
俗っぽくないような人物の画像または動画があるサイト等はありますでしょうか??

「金髪 美人 画像」などで調べても、アダルト系サイトや女優さんの画像があるサイトしか出てこないので困っています。
あまり女女している画像ではなく、
理想はニコニコの「美しいモノ」という動画の8:53からの女性です(マニアックですみません;)。URLです↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1299756
この様に顔の一部(目の部分)と髪、体しか見えない画像だともっといいのですが、
難しいと思うので、このような美しい人物の画像の場所、良い探し方、ありましたらお暇な時に教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。まだ受付していますか??
フォトグラファーの藤本薫さんはどうでしょうか。
↓何枚かあります。写真クリックして、nextで数枚見れます。
http://www.fujimotokaoru.com/portfolio.html
女の子すぎるかな?、、スマートすぎ??
もう少しポーズとかあって、かっこいい系のほうがいいですか??

検索できるサイトも貼っておきますね。
http://nihongo.istockphoto.com/file_closeup/hair/hair_colour/blonde_hair/2295710_looking_angel_2.php?id=2295710
右のキーワードからいくつか選んで検索もできますし、
左上のキーワード入力からもできます。
「美しい人、金髪」だけだと、51114件も出てきたので、
いくつか多めに選んだ方が絞れましたよ。
例えば、左上の入力検索で、写真のみにして、
(イラスト、flash、ビデオをはずす。)
『美しい人、金髪、女性、人間の髪、ポーズをとる、カッコいい、人間の眼』
にすると、144件でした。
なかなか難しいですが、良い作品に出会えるといいですね。


こんばんは。まだ受付していますか??
フォトグラファーの藤本薫さんはどうでしょうか。
↓何枚かあります。写真クリックして、nextで数枚見れます。
http://www.fujimotokaoru.com/portfolio.html
女の子すぎるかな?、、スマートすぎ??
もう少しポーズとかあって、かっこいい系のほうがいいですか??

検索できるサイトも貼っておきますね。
http://nihongo.istockphoto.com/file_closeup/hair/hair_colour/blonde_hair/2295710_looking_angel_2.php?id=2295710
右のキーワードからいくつか選んで検...続きを読む

Q邦画洋画問わず泣ける映画ありませんか?

映画とか見ても全然泣いたこととかないんで、泣ける映画が見たいんですが参考までに皆さんのオススメ映画教えてください

Aベストアンサー

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)スティーブン・キング原作で、刑務所での感動的な話。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
グリーンマイル(99米)収容所内で起きる奇跡と、その悲しい終末。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
母の贈り物(93米)家を持つために必死に子供達と頑張る母親を描いた感動作。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
愛と哀しみの調べ(89ポーランド)第二次大戦時、ナチスの迫害はユダヤ人だけでなく、自由の民ジプシーにも及ぶのだった。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
myベスト・フレンズ(90米)少女と傷ついたドーベルマンの友情を描いたストーリー。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の...続きを読む

Q画像を駆使して美しいサイトを作りたい!

題名のとおりです。画像を駆使して美しいサイトを作りたいのです。
そこで、アドバイスをお願いします。

(1)どのような作成ソフトで作ればいいのか
(2)作り方のコツ
(3)そのほかなんでもアドバイス

以下に私が理想とするサイトのURLを載せます。
⇒http://cash007.chu.jp/

Aベストアンサー

美しいという概念が「機能的で見やすい」のか「画像そのものが美しい」のかはたまた両方を示しているのか提示URLのみからではちょっとわからなかったのですが・・・作成ソフトの提案です。

画像がまだ用意できていないのであれば画像処理ソフトが必要ですね。
PhotoShop(アドビ)が最も使われているのではないかな~?と思います。
こちらは体験版もありますので、購入前に使用感を試してみるのも良いですね。
フリーソフトだと
GIMP や pixiaが有名所です。GIMPはPhotoShopと同じような機能を持っていますので使いやすいかと。

サイトそのものはテーブルタグとリストタグで作られているようですね。
見た目(色や文字の大きさ)はCSSで固めているようです。
ソースも綺麗に整形されていますのでこれはタグベタ打ちかもしれませんね。強いて言えば
AdobeのAdobe Dreamweaver や Fireworks が使いやすいかもしれませんが頑張ればフロントページで同等のサイトを作ることも出来ます。

作り方のコツ・・・Excelみたいに自由に文字などを配置したいと思ったらCSSやテーブルタグを制覇するのが近道のような気がします。

頑張ってください♪

美しいという概念が「機能的で見やすい」のか「画像そのものが美しい」のかはたまた両方を示しているのか提示URLのみからではちょっとわからなかったのですが・・・作成ソフトの提案です。

画像がまだ用意できていないのであれば画像処理ソフトが必要ですね。
PhotoShop(アドビ)が最も使われているのではないかな~?と思います。
こちらは体験版もありますので、購入前に使用感を試してみるのも良いですね。
フリーソフトだと
GIMP や pixiaが有名所です。GIMPはPhotoShopと同じような機能を持っていま...続きを読む

Q夏休みに映画館に行きたい☆【洋画・邦画問わず】

今年の夏休み、片想いの人と
映画を見に行く事になりそうです!すごく楽しみです。
新作映画情報とか、まったくわからないのですが
好きな人と2人で見に行くのにオススメな映画を教えて下さい☆
できればラブストーリーがいいです♪♪

「世界の中心で愛をさけぶ」はかなり話題になったし
男女のカップルで見に行った人が多かったですよね。
そんな感じでこの夏、話題になりそうな映画ってありますか?
泣ける話・あったかい話、何でも大丈夫です。
むしろラブストーリーじゃなくても大丈夫です(笑)

Aベストアンサー

こんにちは~^^
片思いの人と映画デート・・・いいですね♪

私からオススメするのは、#2の方もご紹介されている「スパイダーマン2」です!
先行で一足先に鑑賞しましたが、期待以上の出来でした。
アクションとラブストーリーが程よく盛り込まれていて、見た後とても気分がよかったです。
もし、前作をご覧になっていないなら前作を見てから2を見たほうが、更に楽しめるとおもいますよ^^
ちなみに私はこの映画を恋人と観ました。
こちらは7/10公開です。

ほかですと、うーん・・・ラブストーリー?ってかんじではありますが、「シュレック2」なんていかがでしょう?
(この作品も続編で申し訳ない^^;)
ドリームワークスのフルCGアニメで、ちょっとブラックなジョークも入ったコメディです。
もちろん主人公とヒロインのラブロマンスも見られますが、あくまでコメディ映画なのでラブラブ甘々映画ではありません^^;
ただ、まだ恋人同士ではないならすっごくラブラブな恋愛ものより、コメディ要素が盛り込まれた映画のほうがいいかな、って思っておすすめしました。
(余計なお世話だったらすみません)
こちらは7/24公開になります。

もし趣味にあわなかったらすみません。
楽しいデートになるといいですね^^

こんにちは~^^
片思いの人と映画デート・・・いいですね♪

私からオススメするのは、#2の方もご紹介されている「スパイダーマン2」です!
先行で一足先に鑑賞しましたが、期待以上の出来でした。
アクションとラブストーリーが程よく盛り込まれていて、見た後とても気分がよかったです。
もし、前作をご覧になっていないなら前作を見てから2を見たほうが、更に楽しめるとおもいますよ^^
ちなみに私はこの映画を恋人と観ました。
こちらは7/10公開です。

ほかですと、うーん・・・ラブストーリー?...続きを読む

Q映画「JFK」で美しい画像を楽しむ方法は

映画「JFK」を借りてきて見始めていますが、話が難しいのに字幕版しかないので苦労しています。
それはさておき、このDVDは画像が汚くて情けないです。
レンタルはこんなものでしょうか?
「アラビアのロレンス」のDVDにはSUPeRBIT版というのがあって、これはレンタルに較べ私には十分満足できるレベルでしたが、「JFK」にはSUPeRBIT版が見当たりません。
「JFK」で他に美しい画像を楽しむ方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

残念ながら今現在は?
発売日:2006年7月14日のディレクターズ・カット JFK/特別編集版 も画質は?
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydv/cid15083/

高画質のDVD、ブルーレイの発売を待つ
NHKBSや地デジでの放映を待つ
しかないようです。

参考に
NHKBS
http://www.nhk.or.jp/bs/genre/movie.html
NHKBSはリクエストできます。
http://www.nhk.or.jp/bscinema/

Q日本では洋画、邦画問わず映画宣伝が欧米と比較して多額費用をかけているよ

日本では洋画、邦画問わず映画宣伝が欧米と比較して多額費用をかけているように思うのですが、来場収益を比例すると実際のところ収益は高いのでしょうか。
...と言いますのも、欧米にはまずパンフレットもないですし、PRと言ったら大きな映画であればプレミアで出演者やスタッフが登場というのはありますが、概ねTVCMかポスター、あるいは新聞等の記事くらいに思うのです。
しかし日本ではパンフレットはもちろん、その関連グッズ、オピニオンリーダーやその人達のイベント云々...これだけお金をかけて来場者は多くなるのでしょうか。
映画好きならともかく、一般人は年に1,2回劇場に足を運ぶのが現状と聞きます。
欧米より映画料金も高いですし、DVDが出るのも早い。
一般人が一番目にするのはやっぱりTVCM位かと思うのですがなぜ、日本はこれほどまでに宣伝にお金をかけるのでしょう。洋画が好きであえて言えば、宣伝費等にお金をかけず、もっと劇場料金を安くしたり、海外映画をもっと自由にあちこちでやっていただいた方が良いのですが...例えば英国、フランスなんかは、単館も多いですし、不要なオピニオンリーダーなんぞ、目にしませんでした。
映画宣伝にお詳しい方、本音を聞きたいです。

日本では洋画、邦画問わず映画宣伝が欧米と比較して多額費用をかけているように思うのですが、来場収益を比例すると実際のところ収益は高いのでしょうか。
...と言いますのも、欧米にはまずパンフレットもないですし、PRと言ったら大きな映画であればプレミアで出演者やスタッフが登場というのはありますが、概ねTVCMかポスター、あるいは新聞等の記事くらいに思うのです。
しかし日本ではパンフレットはもちろん、その関連グッズ、オピニオンリーダーやその人達のイベント云々...これだけお金をかけて来場者は多...続きを読む

Aベストアンサー

宣伝を何度か手がけたことがありますが、宣伝費が製作費よりも実は高かった、なんてこともあります。馬鹿げているというか本末転倒なんですけどねぇ。

宣伝にいくら掛けたから、これだけ儲かったという算定は、まあ出せないと思いますが、宣伝の悩みどころは、どうやったらお金を掛けずに、多くの人たちに告知が出来るかということで、これはどこの宣伝会社も腕の見せ所なんじゃないかと思います。
ちなみに大手はヘタです。宣伝が巧くいっても行かなくても、自分たちの懐は痛まないので、はっきりいうとあまりやる気を感じませんでした。これじゃあ困ると、タイアップで別業種の企業を絡ませたところ、”ありゃ、宣伝部じゃなく広告部だ”と担当者がそのやり方を見て驚いていたくらいです。


欧米との違いはフランスなんかには文化省があって、フランスの資本がいくらか入っていると国の援助が受けられるというシステムがあります。ベルギーやオランダなどの国の映画の大半に、共同製作国としてフランスが入っているのはこんな理由で、はっきり覚えていないのですが、製作費の他にも公開に当たっては宣伝費を補助してくれたんじゃないかと思います。
また多くの映画にイギリスBBCや仏Canal+などTV局がからんでいて、宣伝展開に有利になっているということもあります。

アメリカの場合はメジャー映画会社はFoxチャンネルなど、どこもTV局を始めとするメディア関係の会社がコングロマリット化されているので、これもそんなにお金を掛けずに宣伝展開が出来る仕組みになっていると思われます。

オピニオンリーダーは実はいるにはいます。
予告の宣伝文句で「今年最高の映画であることは間違いない ローリングストーン誌」なんて使われたりしますが、個人ではロジャー・エバートやレナード・マーティンなんかがそれにあたります。ほかにラリー・キングなんかもその発言が宣伝に使われたりします。
先の二人は映画評論家でラリーキングはCNNで有名なキャスターですから、こういう人たちがオピニオンリーダーの役割を果たすのはまっとうなことだと思うのですが、このあたりの諸事情は日本とはぜんぜん違うと思います。

映画を文化ではなく流行やファッション的に捉えることが多い日本では、女性誌に有名な評論家がお勧め映画のことを書いても、たぶん見向きもされません。だいたい誰が褒めればそれが集客に繋がると各宣伝会社が考えているかはお判りかと思いますけど……

要するに客に合わせて宣伝展開をするので、海外と比べ日本はどこかおかしく見えるのだと思います。
統計によると先進国で年間の映画の観客数の伸び率が悪いのは日本くらいだそうで、アート系&単館系映画の公開本数が減っているのも日本くらいだそうです。
ということで観客のレベルに合わせた宣伝をせざるを得ないということかもしれません。

宣伝を何度か手がけたことがありますが、宣伝費が製作費よりも実は高かった、なんてこともあります。馬鹿げているというか本末転倒なんですけどねぇ。

宣伝にいくら掛けたから、これだけ儲かったという算定は、まあ出せないと思いますが、宣伝の悩みどころは、どうやったらお金を掛けずに、多くの人たちに告知が出来るかということで、これはどこの宣伝会社も腕の見せ所なんじゃないかと思います。
ちなみに大手はヘタです。宣伝が巧くいっても行かなくても、自分たちの懐は痛まないので、はっきりいうとあま...続きを読む

Q美しいYouTubeの画像を教えてください

「美しい」と思う基準は回答者さんにお任せします。
どんなものでも結構です。
風景でも、
映画の一場面でも、
音楽系のPVでも。
URLをお忘れなく。

ちなみに、賛否はあるかもしれませんが、今見ていて美しいと感じたのは、
映画『イノセンス』のオープニング映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=WOEEfPpSAZ8&feature=related

Aベストアンサー

もうこれしかありません!
NTTDOCOMO SH-08C 森の木琴

テレビCMでも短縮版は見られますが、これはロング版をみて何ぼだと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=C_CDLBTJD4M

Q題名に「色」が含まれた映画(邦画・洋画問わず)

【レッド・オクトーバーを追え!】とそのパロディの【ピンク・ノーベンバーを追え!】、
【白と黒のナイフ】、【赤と黒】、【緑色の部屋】、【幸せの黄色いハンカチ】、【バラ色の選択】などなど、
「青い何々」「赤い何々」「ブルー何々」「ホワイト何々」「ブラック何々」ならたくさんありますが、
他に何かあるでしょうか?
以上のような当たり前の色でもいいんですが、【金色の嘘】のようなちょっと変わった色がないか探しています。
但し言うまでもないかもしれませんが、【13日の金曜日】とか【赤ちゃん泥棒】とか
【愛と青春の旅立ち】のようなのはダメですし、【幸せ色の~】のような抽象的なのも省きます。
ほぉ~♪、というような名答を期待してます。m(_ _)m

Aベストアンサー

私は「灰色と色んな色の女」です。これで止めます。

灰色の容疑者 (1988/米)

灰色の服を着た男 (1956/米)

長い灰色の線 (1954/米)

原色パリ図鑑 (1997/仏)

好色元禄マル秘物語 (1975/日)

黄色い風土 (1961/日)

桃色の店 (1940/米)

想色~オモイ・ノ・イロ~ (2004/日)

タンタンと水色のオレンジ (1964/仏=スペイン)

ざくろの色 (1968/米=露)

風の景色 (1976/日)

徳川セックス禁止令 色情大名 (1972/日)

灰の記憶 (2001/米)

東京暮色 (1957/日)

悲しい色やねん (1988/日)

日本一の色男 (1963/日)

黄色いロールス・ロイス (1964/英)

桃色画報 (2002/伊)

バラ色の選択 (1993/米)

ピンクサロン 好色五人女 (1978/日

QAQUOSとREGZAどちらが画像が美しいと思われますか?

 液晶テレビの購入を検討しています。それで、AQUOSとREGZAに絞り込みました。
 画像の美しさは、個人の好みがおおいに反映されると思いますが、それでもアンケートをとりたいと思い投稿しました。
 よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

AQUOSの最新型のほうがキレイかと思います。
液晶テレビを購入する時にかなり見比べましたので。
デザイン的にもいいですね。
私が使用しているのは松下のVIERAですが、
こっちのほうが更にキレイです(ぉぃ

Qこれまで見た映画の本数(邦画・洋画問わず)

20代後半の女性です。

小さな頃から映画が好きで、よく見ます(映画館・レンタル・TVなどで)。
ジャンルは、サスペンスやSF、たまに寅さんややくざ映画なんかも見ます。恋愛系は少ないです。
ふと気になって、今までどのくらいの本数を見たのだろうと数えたくなってきました。
今年に入ってから見たものは手帳に付けていますが、これまで見た本数・タイトルが気になります。

これまで日本で見ることのできた映画(映画館・レンタル含め)は何本くらいあるのでしょうか?(海外連続ドラマ・Vシネは除く)
また、すべてのタイトルなどを見ることはできるのでしょうか?

すごい数になると思うので不可能かな~と思っているのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

1955年から2007年までに日本で公開された、洋画と邦画の合計数は33920本になります。
下のサイトで合計を計算しました。
これだけでも膨大な数ですが、日本未公開の映画が多数DVDになっているので、10倍くらいの数になるのではと思います。
私も以前は年間100本くらいを映画館で見ていました。何をするにもまず映画のスケジュールが優先していました。

参考URL:http://www.eiren.org/toukei/data.html


人気Q&Aランキング