50才の男性、左手首3cm位上の骨を1本単純骨折し、近くの病院でレントゲンの結果、ずれているのを引っ張ってくっ付けギブスをあてている状態です。6週間から、完治3ヶ月という診断ですが、
自然にくっ付いても治癒後、力仕事は差し支えないでしょうか?土木作業に携わっているものですから

A 回答 (2件)

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「骨折」
このページで特に「予後と転帰」等と関連リンク先を参考にして下さい。

この項に記載はないようですが、一般には医師と相談の上、慎重に対応された方が良いと思います。

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 0

一回折れて治った骨はもとより強くなるそうです.だから、ちゃんとした形でくっついていれば力仕事も大丈夫だと思います.

• 0
この回答へのお礼

そのお言葉をお聞きして、本当に安心しました
私も心臓の骨を折って強くなりたいです(笑)
ありがとうございました