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wii fit+のヨガのポーズで、ダンスのポーズというのがありますが、そのときの足をつかむ掴み方について質問です。

ゲームの中のインストラクターは、腕をねじって手のひらを外側にひっくり返す感じで、足の内側(土ふまずの辺り)を掴んでいるように見えます。
私はそれに気づかず、長いこと足を外側から掴んでやっていて、結構うまく足も上がり、バランスもとれていたのですが、ある時インストラクターとの足の掴む方向が違うことに気づき、同じように掴むようにしました。

ところがそうすると、バランスがすごく取りづらくて、何度もフラフラしてしまって運動になりにくいのです。

この足の掴み方、というのも、外側から掴むのと内側から掴むのとでは運動として違うのでしょうか?やはりインストラクターと同じように内側から掴んでこのポーズをマスターしないと、効果はないのでしょうか?

運動については全く無知で、一応ネットでググっても見ましたが、足の掴み方についての説明はみつかりませんでした。

わかるかたがいらっしゃったら、よろしくお願いします。

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A 回答 (1件)

股関節が開かないように内側からもつのです。


外側から持てば股関節が開いて、楽になります、それだけ効果が落ちてしまいます。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

やはり、内側から持つ意味があるのですね。

内側から持って上手くできるように努力しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 02:35

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