プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンをテレビに接続すると白黒になってしまいます。
meからxpにしたのですがmeのときは普通にテレビに接続できました。
パソコンはdynabookです
わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

再三すみません!

そうですか! まだ白黒状態ですか…。↓は東芝サポートのURLですが、そこを見てみると次のように書かれています。

<手順1>

[Fn]キーを押しながら[F5]キーを押しTVと内蔵ディスプレイ(LCD)の同時表示にします。
※[LCD]→[TV]→[LCD/TV]の順番に変わります。切り替わる際には何も表示されません。

<手順2>

[スタート]ボタン→[コントロールパネル(C)]の順にクリックします。
「コントロールパネル」画面の”作業する分野を選びます”から[デスクトップの表示とテーマ]をクリックします。
「デスクトップの表示とテーマ」画面が表示されます。”コントロールパネルを選んで実行します”から[画面]をクリックします。
「画面のプロパティ」画面が表示されます。「設定」タブをクリックし[詳細設定(V)]ボタンをクリックします。
「(マルチモニタ)とMOBILITY RADEON 9000のプロパティ」画面が表示されます。「画面」タブをクリックし[テレビ(T)]ボタンの左上の赤色のボタンをクリックし緑色にします。
[適用(A)]ボタンをクリックすると、「ATIプロパティページ」画面が表示されますので、[はい(Y)]ボタンをクリックします。 
開いている画面を[OK]ボタンをクリックし全て閉じます。
以上で作業は完了です。WinDVDを立ち上げ再生できていることを確認して下さい。

と書かれています。↓のURLから「STEP2カテゴリ別インデックス」で「ディスプレイ」をクリック、「DVD映像やWindows画面を内蔵ディスプレイとテレビに同時表示させる方法<Dynabook V8> (No.002028) 」(ページの3分の1位の所にあります。)をクリックすると上に書いた内容が表示されますので、参考になりませんでしょうか?(お使いのPCのグラボーの種類が分かりませんので、これが出来るかどうかは不明)

元々MEマシンであったのをXPにOSを入れ換えたマシンのようなので、上記方法が該当するかどうか不明ですが、もしこの方法でもうまく行かないようでしたら、東芝サポートへ直接問い合わせて見るほうが宜しいのではないでしょうか?(あまり参考にならなくて申し訳ございません。)

それと、解像度をもっと低くしてもカラーになりませんでしょうか?

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/faq/index_j.htm
    • 0

大変失礼しました。

ちゃんと機種名書かれていましたね。よく読まずに回答しちゃいました。(汗)

デスクトップ画面の何も無いところ(ショートカットアイコンの無い部分)で右クリック→プロパティ→設定で解像度調整画面が表示されませんでしょうか?

普通はそこで出来るんですけどね…。

この回答への補足

解像度調節画面は出るんですが結局解像度を変えてみても何も変わりません。
この画面にあるのはディスプレイ、解像度と色の設定ですよね?あと詳細設定と識別とトラブルシューティングのタブがあります。
ここからどうすればいいんですか?
よろしくお願いします。

• 0

お使いのPCの機種が不明ですが、Sコードで接続されているのでしたら、PCの解像度を落としてみて下さい。

800×600程度にすればカラー表示になると思います。それでもダメなら…?m(__)m

この回答への補足

すみません。ダメでした(T_T)
toshibaのダイナブックなんですけど、画面のプロパティで設定→詳細設定で画面を切り替える項目があったんですが、xpの画面には無くなっているので、Fn押ながらF5を押して切り替えております。無理でしょうか?

• 0