プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。 ちょっと古いのですが、漫画、『ぼのぼの』 のキャラクターの中で一番好きなのは

どのキャラクターですか?

ちなみに私は、明るくて、楽しい『フェネックギツネ君』 です。

ぼのぼのもシマリス君もみんな好きですけど、敢えて言うなら、『フェネックギツネ君』と『プレーリードックちゃん』 です。『プレーリードックちゃん』の平和主義で、のほほんとした所が大好きです。

皆さまは どのキャラクターがお好みでしょうか? 理由もつけて頂けると嬉しいです。    

A 回答 (3件)

当時怒りっぽかった私は、会社ではアライグマくんと呼ばれていました。

お気に入りのキャラはニコニコしながらぷりぷりウンコをするクズリくん(実に気持ちよさそう)としまっちゃうおじさん(うちには、しまっちゃうおばさんがいるので)です。

この回答への補足

皆様甲乙つけがたい回答有難うございました。ベストアンサーに選ばれなかった方、申し訳ありません。このような質問で、

ベストアンサーを決めるのは、しのびないのですが、回答を締め切らない方が失礼かと思いましたので、

ご自分を自虐された(怒らないで下さい) ultraさんにご一票入れさせて頂きます。

でもとっても嬉しかったです。有難うございました。今後とも宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございまーす!!

面白いですね~(笑)。 会社で、アライグマくんと呼ばれてたんですか?あ、怒らないで下さいね。

私も実は、迷いました~。クズリくんですよね、あのどこにでもウンコする、スナドリネコさんの巣穴の前でするのが、好きなんですよね。

しかも、クズリ君のしゃべり方が また面白いです。『~らしい』を連発してましたし、あれには、お腹をかかえて転げまわって笑ってましたよ。

しかも親子で、笑けます。。クズリのお父さんは、今度は『~かもしれない』を語尾につけて話すので、凄いわけわかんない文章になって、これまた、お腹をかかえて笑ってしまいました。

あのクズリ親子は、曲者間違いなしです!

しまっちゃうおじさん、いましたね~。面白かったです。。

え? 質問者さんのおうちには、しまっちゃうおばさんがいるのですか? わー会ってみたいです。
楽しそうですね~。

ワタシの仲間内で一番人気は「しまっちゃうおじさん」です。

友人の一人はフィギュアまで自作しました。

さあ、どんどん、しまっちゃおうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますーーー。質問締め切らずに良かったです。。。

しまっちゃうおじさんですか…。うーん、なんとマニアックな…。

登場回数少ない割りに 何だか妙に心に残りますし、気になりますよね…。存在感もバッチリ、突然このタイミングで!!みたいな時ありませんでしたか?(笑)

ていうか、ここの方、あんまり『ぼのぼの』をご存知ない?(悲)

偶然かもしれませんが、私もフェネックギツネ君』と『プレーリードックちゃん』 です。

フェネギー君のあの意味不明な歌がとっても素敵です。

プレーリードック君はやはりあののほほんとした感じがよいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございまーす。

ほんとに偶然ですね! 数あるキャラクターの中で、しかも二つともダブるなんて…。

私も、フェネギー君のあの意味不明な『ばっからっくかからっく…』の歌を思い出しただけで、笑けて来てしまいます。。 いやに耳について、離れないのです(笑)。今もです。

プレーリードック君が、『じんじんばぶばぶちゃん』とシマリス君に名前をつけてもらったときに、普段殆どリアクションしないプリーリードック君が、巣穴から、こけてしまったのが、凄い印象的でした。おかしくてたまらなかったです(笑)。

番外編として、私は、イボイボじいさん、俳句好きの『オオサンショウウオ』も好きです。ご存知ですかね~。

あーまた、思い出しては、読み返したくなって来ました!