プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

■ウィンドウの最大化を簡単にする方法を教えてください。
(ウィンドウズでは、画面上部を ダブルクリック。・・・これが「簡単」の私なりの意味です・・。マックでそれをやると、最小化されてしまうので、どうしようかと。)


■ウィンドウズで、ファイル管理画面にて、 バックスペースキーを押すと、 前の画面に移動します。マックではそれができません。 それに対応するショートカットキーがありましたら、教えていただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>ウィンドウの最大化を簡単にする方法を教えてください。



これは以前の質問にも回答したようにウィンドウ左上の緑のボタンをクリックですがWindowsで云うところの「最大化」はMacには現時点では一部のアプリを除きその概念がありません。

>バックスペースキーを押すと、 前の画面に移動します。マックではそれができません。

command+[キーで前の画面(戻る)、command+]で進むです。
http://support.apple.com/kb/HT1343?viewlocale=ja …

Windowsからのスイッチユーザに紹介しているサイトです。
http://nmuta.fri.macserver.jp/wintomac-index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回目のご回答を、どうもありがとうございます!
 ウィンドウ左上のボタン以外には、ないのでしょうかね。。。
 ここまで、いろいろな部分(ショートカットなど)が行き届いているので 何か あるはずだ。。。と思い、ご質問させていただきました。
 
 バックスペースキー、、、 これは、今回、確実に覚えました!
 どんどん使い心地がよくなっています。
 
 どうもありがとうございます!

 

お礼日時:2010/12/04 12:56

> ウィンドウズで、ファイル管理画面にて、



Mac OS Xでは、Finderを指します。ちなみにWindowsではExplorerですね。Finderは、独立したひとつのアプリケーションであることを、覚えておくといいでしょう。メニューバー左側に、現在アクティブになっているアプリケーションの名称が表示されますが、そこが「Finder」になっていないと、ファイル・フォルダの操作はできません。Finderをアクティブにするには、デスクトップをクリックするか、Dockのいちばん左側にあるFinerのアイコンをクリックします。

前回紹介したAppleのサポートサイトでは、アプリケーション個々のショートカットまでは網羅していません。Finderのショートカットについても、しかりです。
アプリケーション個々のショートカットを調べるのは、むずかしいことではありません。メニューバーをクリックするとメニューが表示されますが、メニューひとつひとつを見ていくと、右側に記号がついているものがあります。その記号がショートカットです。それぞれの記号が、どのキーに該当するかは、下図を見てください。

Mac OS Xのウェブブラウザ、Safariのショートカットで、ページ移動をするのは、「履歴」メニューを見てください。前へ戻るのは、「Command + [」で、つぎに進むのは、「Command + ]」です。
ちなみに、「Delete」キーを押しても、ひとつ前のページに戻ります。
さらにちなみに、トラックパッドのジェスチャーでも、ページ移動ができます。
「macの使い方で質問です」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうしてご質問をさせていただきながらも、毎日毎日発見があります。
始めは不便でどうしようもありませんでしたが、一日ごとに使いやすさが増してきています。
本当に、どうもありがとうございます!

お礼日時:2010/12/07 08:51

マックは始めは使いにくいですが、慣れてしまえば


ウィンドウズよりも便利なことが本当にたくさんあります。

ショートカットキーについて詳しく掲載しているサイトを張りますね☆
僕もここで勉強しました☆

頑張ってくださいね(^ー^)ノ
http://support.apple.com/kb/HT1343?viewlocale=ja …

参考URL:http://support.apple.com/kb/HT1343?viewlocale=ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
ご回答をどうもありがとうございます!
このサイト以前にも紹介していただきながら、まだ全てをマスターしきれておりませんでした。。。 
何か、そのための仕組みを作らないと・・・。

お礼日時:2010/12/04 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!