"スモーキーで、聞いていてリラックス出来る"
女性ボーカルのアーティストのおススメがあれば教えて頂きたいです。

趣味で、着かれたときなど聞いてリラックス出来るCDが欲しいのですが、
なかなかライブラリが少なく、おススメがあれば是非知りたくおもっています。

歌声に音楽で言うところの"アタック"がすくなく、丸い輪郭のする声。
聞いていてリラックス出来るアーティストを探しています。
(なるべく録音の古すぎないもので探しています。
 古くても、"デジタルリマスター版"などあれば気にしません)

探している声の感じとしては、

ジャンル:jazz, raggae, dub, soul, R&B,,,,,,,,,,
似た感じ:ua, Meshell Ndegeocello, salyu, Julie London,,,,,,,,,,,


上記の様なイメージです。おススメあれば是非ご教授お願い致します!

A 回答 (7件)

Sophie Milman


Norah Jones
Colbie Caillat
India Arie
Corinne Bailey Rae
音楽史上女性としてアルバムの最多売り上げ枚数を記録している歌声はスモーキーボイスの最たるものです。アルバムだとロック曲も入るので、曲単位で挙げておきます。
Shania Twain - "From This Moment" "When You Kiss Me" "You're Still The One" "You've Got A Way" "Forever And For Always" "Woman In Me"など

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
ソフィーミルマンがヒットでした。

お礼日時:2011/06/19 21:07

Annie Lennox :Why?



Sade :By Your Side

Youtubeで聴けます。いかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/19 21:06

それでは、こんな感じはいかがでしょう?




◎Norah Jones(ノラ・ジョーンズ):「Don't Know Why」

◎Paula Cole(ポーラ・コール):「Feelin' Love」

◎Gabriela Anders(ガブリエラ・アンダース):「Samba De Verao」

◎小野リサ:「イパネパの娘」



いずれもYouTubeで視聴できます。参考になればいいのですが…。
    • good
    • 0

追加で回答させて下さい。



美空ひばり - 川の流れのように
Alicia Keys - If I Ain't Got You

個人的には
中島みゆきの時代をひばりに歌って欲しかったです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

>"スモーキーで、聞いていてリラックス出来る"


それなら、この人が第一人者です。
「アストラッド・ジルベルト」
どの曲を聴いても、「スモーキー」です。
http://musico.jp/contents/artist_index.aspx?id=a …
    • good
    • 0

↓検索すれば多分聞けます。



さくらんぼの実る頃 / 加藤登紀子
夏川りみ 涙そうそう
恋に落ちて 小林明子
恋に落ちて 岩崎宏美

鬼束ちひろ - いい日旅立ち・西へ
AI - Story
Luv connection - tei towa
Elisha La'Verne - Say Yeah
Jhelisa: Friendly Pressure
ACO- Lady soul

アップテンポになってしまいますが・・・
TLC Creep
Jaki Graham - The Only Love

個人的には、「You're My Only Shinin' Star」を加藤登紀子 に歌って欲しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテキストエリア内でタグ
を使わずにenterキーで改行したい

myshop.cgiという、フリーのcgiを使いたくて、超初心者なりに色々
調べながらもなんとか思い通りに出来てきたんですが、一つだけ
どうしても自分では解決できなくて、困ってます。
enterキーでは改行できず、<BR>でしか改行できないテキストエリア内に、
ある文章をコピペしたいんですが、コピペした後に、いちいち<BR>を
入れるのが面倒なんで、enterキーで改行できるようにしたいんです。
しかし、どこをどういじればいいのかさっぱりわからなくて・・・。
とりあえず悩んでる付近のコードを載せておきます。
超初心者です!よろしくお願いします!
解決したいテキストエリアは、「サイトの紹介文」を入力するとこです。
-------------------------------------------------------------
print <<"EOF";
</select>$nini</td>
</tr>
<tr>
<td>カテゴリ3 <select name="ct3">
<option value="">選択しない</optin>
EOF

if ($use_sub) {
foreach (0 .. $#cates) {

@SUB = split(/\s+/, $subct[$_]);
$i=0;
foreach $j (@SUB) {
print qq( <option value="$_\,$i">$cates[$_] &raquo; $j</option>\n);
$i++;
}
}
}

if (!$print_url) { $nourl = qq(<span style="color:red;">現在非表\示に設定されています。</span> ); }

print <<'EOF';
</select>$nini</td>
</tr>
<tr>
<td>サイトタイトル <small>(タグ利用可\能\ / 同じECサイトのテキスト広告が効果的)</small><br>
<input type="text" name="tl" size="68"></td>
<tr>
<tr>
<td>バナーのHTMLコード <small>(アフィリエイト仲介サイトからコピー&amp;ペーストして下さい。)</small><br>
<textarea name="code" cols="54" rows="8"></textarea></td>
</tr>
<tr>
<td>サイトの紹介文 <small>(タグ利用可\能\ / 但し改行は反映されないので<span style="font-weight:bold;">&lt;br&gt;を使用</span>して下さい。)</small><br>
<textarea name="msg" cols="54" rows="20"><BR><BR><BR><BR></textarea></td>
</tr>
<tr>
<td>価格 <small>(タグも利用可\能\)</small><br>
<input type="text" name="url" size="68"></td>
<tr>
<tr>
<td>サイトに関係の深いキーワード <small>(任意。検索で使用、5個までで最大文字数は20文字。)<br>
<input size="14" type="text" name="key1" maxlength="20">
<input size="14" type="text" name="key2" maxlength="20">
<input size="14" type="text" name="key3" maxlength="20">
<input size="14" type="text" name="key4" maxlength="20">
<input size="14" type="text" name="key5" maxlength="20"></td>
</tr>
<tr>
<td>サイト紹介文の位置<br>
<input type="radio" name="line" value="0" id="bot" checked><label for="bot">バナーの下</label>
<input type="radio" name="line" value="1" id="sid"><label for="sid">バナーの横</label></td>
</tr>
<tr>
<td>オススメマーク<br>
<input type="radio" name="rec" value="0" id="ron" checked><label for="ron">付けない</label>
<input type="radio" name="rec" value="1" id="rof"><label for="rof">付ける</label></td>
</tr>
<tr>
<td>表\示状態 (非アクティブにチェックを入れると一覧には表\示されません。)<br>
<input type="checkbox" name="no_act" value="1" id="nact"><label for="nact">非アクティブにする</label></td>
</tr>
<tr>
<td align="center"><br>
<input type="submit" value=" 登録する "><input type="reset" value="リセット">
</td>
</tr>
</table>
</form>
</div>
</body>
</html>
EOF
exit;

myshop.cgiという、フリーのcgiを使いたくて、超初心者なりに色々
調べながらもなんとか思い通りに出来てきたんですが、一つだけ
どうしても自分では解決できなくて、困ってます。
enterキーでは改行できず、<BR>でしか改行できないテキストエリア内に、
ある文章をコピペしたいんですが、コピペした後に、いちいち<BR>を
入れるのが面倒なんで、enterキーで改行できるようにしたいんです。
しかし、どこをどういじればいいのかさっぱりわからなくて・・・。
とりあえず悩んでる付近のコードを載せておきま...続きを読む

Aベストアンサー

サブルーチン decode の
 $in{'code'} =~ s/\r\n//g;
 $in{'code'} =~ s/\r//g;
 $in{'code'} =~ s/\n//g;
 $in{'msg'} =~ s/\r\n//g;
 $in{'msg'} =~ s/\r//g;
 $in{'msg'} =~ s/\n//g;
ですべての改行文字を削除していますから、ここを
 $in{'code'} =~ s/\r\n/<br>/g;
 $in{'code'} =~ s/\r/<br>/g;
 $in{'code'} =~ s/\n/<br>/g;
 $in{'msg'} =~ s/\r\n/<br>/g;
 $in{'msg'} =~ s/\r/<br>/g;
 $in{'msg'} =~ s/\n/<br>/g;
にすれば、とりあえずご希望は叶うでしょう。

Qリラックス出来るCDを探しています

以前は車で旅行や通勤をしている時に
必ずラジオをつけていました。

でも最近はラジオの音がうるさく感じる様に
なってしまって…

自然の音を聴いてリラックスしたいです。

雨の音、滝の音、雷の音など…

前に「屋久島」というタイトルのCDがありました。
ツタヤでレンタルしました。

その他にリラックス出来る自然の音を集めたCDや
お勧めの音楽(リラックス出来るもの)がありましたら
教えて下さい。

Aベストアンサー

色々な音がCDで売られています。私は水音(せせらぎ)が
一番落ち着きます。
ご参考まで。
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%9B%E3%81%9B%E3%82%89%E3%81%8E-%E8%87%AA%E7%84%B6%E9%9F%B3/dp/B000PUB860

QMETAタグに登録するキーワード数について

以下METAタグに登録するキーワード数ですが、どれぐらいの数を登録するのが妥当でしょうか?膨大な数のキーワードを登録してもいいのでしょうか?

<meta name="Keywords" content="">

Aベストアンサー

ある無料ホームページのヘルプには、ページあたり5~10語くらいが適当だと書いてありました。

本来、キーワードというものは本の巻末の索引から来ているもので、やたらと沢山あっても混乱してしまいます。

ですので、本当に自分のサイトのテーマ(主題)に沿った重要な言葉を絞り込んで登録した方が、検索結果を見て来た人に親切だと思います。

いくらトレンドで人気のあるキーワードだからといっても、あなたのサイトが、サイトの内容とあまり関係のないそのキーワードで引っかかってしまったら、情報としての価値は非常に低いものになってしまいます。(これは、私が仕事をしている業界用語で「ゴミ」と呼ばれています。)

ゴミ情報にされないように、あなたのサイトの価値を高めるためにも適切な言葉を絞り込んで登録して下さい。ご検討お祈りいたします。

Qカフェやバーでゆったりとリラックスできる音楽(出来ればジャズで)

友人が昼はカフェ、夜はバーでかける音楽を探しています。
年齢層はかなり高めで落ち着いた雰囲気がウリのお店です。
現在、昼夜関係なく、小野リサやゴンチチなど(ボサノバや、アコースティックギター)の音楽をかけています。
今後、夜に関しては雰囲気を変えて、シックにアン・サリーのようなやさしい感じのジャズに変えたいと思っています。
アン・サリーのような音楽で他におすすめがあれば教えていただけますか?
またジャズではなくても、キックがきいていないゆったりとした音楽や、カフェやバーで、ゆったり聞きたいような音楽があれば是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NOUVELLE VAGUE
(new waveのボサノバ・カバー集)
http://www.discshopzero.com/item/30654.html
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0007YMVOW

Qmetaタグには複合キーワードを入れる?

metaタグに悩んでいます。Googleはmetaタグを重要視していないことは知っていますが、Yahooはしているみたいなのでキチンと使用と思います。meta keyword なのですが、ここにはページの重要なキーワードを入れるべきなのは知っていますが、複合キーワードはどうしたらいいのかわかりません。

<meta name="Keywords" content="広告名,長所,メリット,特徴" />
<meta name="Keywords" content="広告名 長所,広告名 メリット,広告名 特徴" />

この2つではどっちがいいでしょうか?キーワードという考え方では上のほうがいいと思うのですが

Aベストアンサー

複数のキーワードで検索結果に出したいのなら複数入れても問題は在りません。
尚、複数入れる場合はキーワードの間には「,」で区切る事。
半角の空白では駄目。

Qハミング?スキャット?女性ボーカルもしくはそれに似せたキーボート音がメロの曲を教えてください。

教えてください。同じと思われる質問を見つけたのですが、回答がなく、時間もないので投稿しました。(また、先日"演劇"に初投稿したのですが、音楽その他の方が良いとアドバイスを頂きこちらに投稿させていただきます。※演劇は締め切りました。)来月頭にあるパーティーで音響を担当するのですが主催者がなある曲を流して欲しいと注文がありました。ハミング?スキャット?女性ボーカルもしくはそれに似せたキーボートのメロで、スローバラッドな曲だそうです。たまにTVで流れたり(番組と番組の間の5分~10分番組等)、2000年頃は東京FMの松任谷由美さん番組の「サウンドアドベンチャー」エンディングソングで使われていたとのことです。WWWで調査及びFM東京にもメールしたのですが今だわかりません。(多分同じ曲を質問しているのだろうな~って掲示板は見かけるのですが回答がありませんでした。)また今までの結果There Must Be An Angel/ EURYTHMICS ではなく、夜明けのスキャットではありませんでした。小島麻由美さんという方もスキャットをするということなので現在調査をしています。テンポは75から80。メロの女性の声は「ル」という発音っぽいのですが、キーボートの音色かもしれないとのことです。何卒よろしくお願いします。

教えてください。同じと思われる質問を見つけたのですが、回答がなく、時間もないので投稿しました。(また、先日"演劇"に初投稿したのですが、音楽その他の方が良いとアドバイスを頂きこちらに投稿させていただきます。※演劇は締め切りました。)来月頭にあるパーティーで音響を担当するのですが主催者がなある曲を流して欲しいと注文がありました。ハミング?スキャット?女性ボーカルもしくはそれに似せたキーボートのメロで、スローバラッドな曲だそうです。たまにTVで流れたり(番組と番組の間の5分~10分番...続きを読む

Aベストアンサー

>音楽その他の方が良いとアドバイスを頂きこちらに投稿させていただきます
すいません。

>There Must Be An Angel/ EURYTHMICS
スローバラッドな曲ではないけど書き込んでいるひとがいたので情報追加しました。

>小島麻由美さんという方もスキャットをするということなので
松任谷由実の番組に使われることは無いとおもうので、多分違っているとおもいます。すいません。

ユーミンファンのサイトや東京FM(番組タイトルが変わって過去の情報もなくなっているみたい)を検索しましたがHITする情報ありませんでした。

これも不確かな情報ですいませんが、スキャットで有名な日本の女性歌手として、伊集 加代子というかたがいます。(アニメのルパン三世のスキャットの曲や、11PMのオープニングテーマの曲を歌っています。女性VOLを主に聞く音楽好きからの情報です。)ご質問の情報からするとこれも外れているとおもうのですが…。私が回答できそうなのは女性のスキャットの箇所だけなので申し訳ありません。

QメッセンジャーバッグTIMBUK2についている「黄色いプラスチックの輪っか」ってタグ?

TIMBUK2メッセンジャーバック(クラシック)に
黄色い三角形のプラスチックがショルダー部についているのですが、
ただのタグのようなもので捨てても構わない、
それともデザイン上つけたまま?
または使い道があるのでしょうか?

お手数ですが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

それは商品陳列用のフックです。

購入後使い道はありません。
形が気に入っているなら付けていてもいいとは思いますが、
自分は付けている人を見たことがありません。

本国サイトでのカラーオーダーの場合はその部品は付いていません。
陳列することがないからだと思います。

Q女性ボーカルの曲探してます!

28日中に女性ボーカルの曲を集めないといけないのですが、あまり知識が無いので皆さんのお力を貸してください!

条件は
☆女性ボーカル(繊細な声が欲しい)
☆曲調は静かなもの(ジャンルは問いません)
☆邦楽でもいいけどできれば洋楽

ご存知の歌手、CDアルバム等ありましたら
教えてください!!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

Mecanoが既出ですか。
それならば私はClementine(クレモンティーヌ)の
”Cine de Samedi”と
Nana Mouskouri(ナーナ・ムスクーリ)の
”Only Love”と
Jane Birkin(ジェーン・バーキン)の
”L’aquoiboniste(無造作紳士)”と
Ephemera(エファメラ)の
”Baloons and Chanpagne”を
推奨します。

QMETAタグのキーワードの設定

METAタグでキーワードを設定したいのですが、
たとえば、飲食店関係のキーワードで、

日本料理店、日本料理、

のように、日本料理がかぶってしまう場合はどうすればよいのでしょうか。

その場合、日本料理店で日本料理も含まれるのでしょうか。

もう一つ例に、
トマト、トマトスパゲティ、トマトソース、トマトのラーメン

など、トマトが沢山入ってもいいのですか。

Aベストアンサー

基本的に単語単語で入力していきます。

なので、

日本, 料理, 店

といった感じだと思います。
あとの方も

トマト, スパゲッティ, ソース, ラーメン

といった感じでしょうか。
トマトラーメンっておいしいんですかね…

Qボーカル宅レコ、マイクの音を聞く方法

環境、持っている機材

OS:vista
A/I:duo-capture
マイク:xm8500

趣味でボーカルの録音に挑戦しています。
録音自体はできるのですが、録音したファイルを再生するまで自分の声がどのくらいでどんな感じなのかわからないので歌いにくいです。

普通のボーカルレコーディングではヘッドフォンから自分の歌声が聞けるという話を伺いました。

方法や必要な機材など教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

DUO-CAPTUREであれば背面(USBを刺す側)のINPUT MONITORスイッチをONにすれば自分の声が聞こえるはずですがONにしてますでしょうか(DUO-CAPTUREにヘッドフォンも刺してる前提で)。

その他、レコーディングのテクニックの一つとして声にリバーブを少しかけて歌うとより自分の声が把握しやすいということもあります(遅延の無い声の返りよりも音程のズレを把握しやすくなる効果もあるそうです)。

リバーブをかけて返すなら付属の SONAR X1でもいいですし、別途VSTホストを導入してVSTリバーブのWetのみをPCから返してINPUT MONITORからの生声と一緒に聴くといいかと思います。

それでは。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報