はじめまして、18歳で高校三年生の男子です
今受験期であまり運動ができてないのですが高1の終わりまでバスケット部に所属していました
最近体重が気になりだしたのでタニタ社の体重計で日々測定をしているのですが
その記録が普通なのかがわからなくて困っています

性別男 身長173センチ 体重82キロ 年齢18歳 体脂肪率20.9パーセント 
筋肉量62.7キロ 骨推定量3.4キロ

とくに筋肉や骨の重さが平均なのか少し多いのか気になります
少し肉が付いてることは気になりますが筋肉が多いことは気にしていません

アドバイスよろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

筋肉量が多いか?ですか?


少なくともボディビルの大学生の選手権では簡単に優勝できるレベルです。
さすがに全日本じゃちときついですが、地方戦ぐらいなら楽勝でしょう。
    • good
    • 0

計測した数値がこのように明らかにおかしい時は、計測器自体の正確性について調べてみる事が大事です。

下の添付図はあなたの筋肉量とウエストを、18歳、高校三年生、受験生、男子というデータをから咲子理論換算したものです。換算結果、添付図の腹の絵が膨らんでいるので、実際にはあなたはメタボ腹になっている事が確認できます。

「たくさんの筋肉が御有りのようです。」という回答が欲しいなら筋肉が多いという体の画像を貼って質問なさい。  きっとポチャリ受験生ですから安心して下さい。
「体重測定記録 タニタ」の回答画像2
    • good
    • 0

タニタに聞く


データがいっぱいあると思います。


ソノデータハマチガッテイルトオモワレマスメカ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q18歳 男 身長177センチ 体重77キロ 部活をやめて半年ほど経ち体重が増えています 簡単に5キロ

18歳 男
身長177センチ 体重77キロ
部活をやめて半年ほど経ち体重が増えています
簡単に5キロほど落とす方法はありますか?

Aベストアンサー

夜ご飯を半分くらいにすれば、すぐ落ちますよ!

Q高校3年生 175センチ 部活を引退して体重が8キロほどあがり 75キロです 1ヶ月で5キロほど痩せ

高校3年生
175センチ 部活を引退して体重が8キロほどあがり
75キロです 1ヶ月で5キロほど痩せたいんですが
より良い方法を教えてください

Aベストアンサー

運動系のクラブなら毎日8km走れば、すぐだよ

Q18歳の女の子 174センチ体重は何キロいい?

ダイエットしたいわ
太っていますね

Aベストアンサー

今年14歳になる女子です。170センチあります!(ここを見て、わーい、170仲間だぁーって思いました。)

私も太っていました。
一年ほど前は、70キロあるぐらいのデブでした。身長があったので、さほど目立ちませんでしたが。。。
中学生になり、部活に入ったので、かなりやせましたよ。

えーっと、質問者さんの標準体重を調べた結果、66キロでした。
でも、スタイルをよくしたいなら、60ぐらいの方が良いと思います。

 ダイエット、頑張ってください。

Q体重が減っても、少し食べたら2キロ増!

私は25歳 156センチ54キロです。
6月末までに48キロを目指しています。

私が今やっているダイエットは、
朝はフルーツ 昼は炭水化物ぬき(たまにあり)
夜は8時までに食べて、炭水化物あり(量は少ない)

ダンベルでウエスト 二の腕 スクワットを一日おきにしています。約15分かけています。

ステッパーを1日30分
腹筋20回 背筋20回
水を2リットル飲んでいます。

この方法は自分に合っていて、ストレスも感じず、
続いています。
その結果2キロやせて今54キロになりました。
(約2週間で)

外食しないようにしていますが、
友達と遊ぶ時はOKにしています。

しかし、一回外食すると体重が2キロ増えるのです。
そして、その後一週間は、外食せずに、上の方法のダイエットをすると元に戻ります。

一回の外食で、そんなに増えるものですか?
量はダイエットしている時よりは食べていますが、
サラダや低カロリーなものにしてお酒は飲みません。

せっかく痩せたのに、少し食べると2キロも増えると、ダイエットしている意味がないような気がするんですが・・・

無知な私に、教えてください。

私は25歳 156センチ54キロです。
6月末までに48キロを目指しています。

私が今やっているダイエットは、
朝はフルーツ 昼は炭水化物ぬき(たまにあり)
夜は8時までに食べて、炭水化物あり(量は少ない)

ダンベルでウエスト 二の腕 スクワットを一日おきにしています。約15分かけています。

ステッパーを1日30分
腹筋20回 背筋20回
水を2リットル飲んでいます。

この方法は自分に合っていて、ストレスも感じず、
続いています。
その結果2キロやせて今54キロに...続きを読む

Aベストアンサー

人にもよるんでしょうが、体重の変動は、1日で+-2kgぐらい誰でもあります。
だから、ダイエットを始めてしょっちゅう体重計に乗ると、その変化に驚くことがありますね。

痩身を始めて2週間ということですから、痩せたのは正味800gぐらいだと思われます。
だから、体重の変動に埋もれて判らない。

一定の時間に体重を測って、グラフ化すれば体重の増減傾向がわかります。
データの扱い方ひとつで有用なものにも不要なものにもなります。
では、適当にがんばってください。

Q私は、今少し太っています。体重は、45キロでした、痩せるには、どうしたら良いですか?

私は、今少し太っています。
体重は、45キロでした、
痩せるには、どうしたら良いですか?

Aベストアンサー

その身長と体重の差ならそこまで外見に表れないのでしょか?
まあここに書き込んでいるということはそれなりに悩んでるということでしょう。

ダイエットと言っても小学生の時点で無理に痩せようとすると成長を邪魔します

三食はしっかり食べて、早く寝て、運動もして、お菓子やジュースは程々にするなど気をつけてみれば大丈夫でしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報