アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ2日間で湿疹(蕁麻疹?)が全身に出ています。
写真は一部ですが、全身にわたって赤み、腫れ、痒みがあります。
原因が分かる方はいらっしゃいますか?
また、処置方法も教えてください。

「湿疹の原因が分かりません。教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

アレルギー検査を受けてみたら?



今までの経験
1、トイレから出ると、必ず痒かった。それでトイレに殺虫剤を撒き、便座シートを交換、便器掃除したらかゆみがなくなった。
2、朝起きると痒かった。それでダニが布団に住みついたのではないかと、ダニ退治を集中的にやった。二週間後に撃退。
どうしてなったのかを分析してみると、1、しばらくトイレ掃除していなかった。2、他人が持ってきた。
これらは、みんな害虫でした。食べ物でも出ます。

発見方法、
1、どこで痒くなるのか
2、いつ頃出るのか、
3、どんな時に痒くなるのか
4、一日中でるのか、消えることもあるのか。
5、何を食べると痒くなるのか。
    • good
    • 3

私は甲殻類と抗生物質にアレルギーがあります。


間違って口にすると全身に蕁麻疹が出てエラいことになります。

歯が痛くて我慢出来ずに歯医者でもらった抗生物質を飲んだら、それはもう頭皮から爪先まで(耳の穴や掻くに掻けない大事な所も)蕁麻疹が出て、血圧下がりまくりでフラフラになり、気を失うくらいです。

私に蕁麻疹が出た時の様子とよく似ています。
出来るだけ早く皮膚科に行って薬をいただいてください。
もちろん時間がたてば治らなくはないですが、それまで待つのはすごく辛いですから。病院に行くまでは痒いところを冷やしてください。暖まると痒みが増します。

今日は土曜日ですから、急いで皮膚科へ!
    • good
    • 1

なるべく早く皮膚科へ言ったらいいと思います!



その間には、なるべく痒くてもかかないこと・

湿疹の薬をぬってたらいいと思いますよ!!
    • good
    • 3

湿疹は原因は不明ですが、皮膚科へ行って下さい、自分も経験あります。

クビから下すべてなりました。恥ずかしい部分まで。赤外線放射治療と薬でしたが。医者行ったときは、治りかけでしたが出来てすぐだったら、それこそ全裸状態の治療だったでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!