プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になってます。
タイトルの通り、3ヶ月の男の子の冬の服装について
教えて下さい。初めての子で、どのような着せ方をすれば良いのかわかりません。
今は室内では半袖ロンパースにカバーオール(年中使用できるもの)
ほとんど今の所、外出してませんが、これから外出する機会も多くなるし
年末年始と行事が多い時期になるので。
今のところ外出着は半袖ロンパースに暖か素材のカバーオルを着せてます。
まだ近所のショッピングモールくらいしか行ってませんが。
みなさんどうされてますでしょうか?
夜は、布団が暖かいので薄手のカバーオール(部屋着用らしい)ですが
3ヶ月の子のパジャマはあるのでしょうか?
長くなりますが教えて下さい。

A 回答 (3件)

そんな感じで、いいんではないでしょうか。

もう少し、寒くなってきたら、カバーオールの下を長袖にするとか。
基本的に、子供は暖かい所にいる時は、薄着のが良いと思いますよ! 外出する時は、上着やベストなどで、調節してあげれば、良いです。足元は、膝掛けなどをかけて。
パジャマは、首がある程度すわり、被りが着せやすくなってからで、良いと思います。
今は、起きている時と寝ている時は、同じ物でかまわないと、思います!
私も、そんな感じでしたよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分の今着せている格好で良いのだと
自信が持てました。

4才のままですw

そんな感じで大丈夫だと思いますよ(^^ゞうちも9月生まれだったんでw

あまり着させすぎわ子供の体温調節機能を低下させてしまいます。薄着すぎるのはよくないですがw子供の体温わ大人より高いので大人より少なめで★冬は部屋でも靴下を履かせてあげるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に、参考になりました。

2児の母です。

そんな感じでいいと思います。あとはレッグウォーマーや足先まであるズボン(キルティング)やベストで、寒い日は調整するといいと思います。パジャマはコレと決めたものでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ベストが重宝しそうですね。
わかりました、ありがとうございました。