アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガレージの結露対策について教えてください。
ガレージはイナバ物置のような感じの金属製で、地面は土の上に砂利が敷いてあります。
毎日は使わず、寒い時期にたまにガレージに行くと天井の結露が凄く、車もバイクも濡れています。
錆がひどく、
内側は錆び止めスプレーを吹きかけて、外側はサビ止めを塗っているのですが、それでも少しずつ錆がひどくなってきています。

電源がありませんので換気扇などは使うことができません。

何か良い結露対策はありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

地面からの湿度が原因ですから、コンクリートにできないなら、砂利の下に防水シートを敷いてはいかがでしょう。


また、喚起されないのが原因ですから、常に窓を開けておいてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
砂利は、地面の土が出てる部分があるぐらいで、バイクを動かすことを考えると今以上に砂利を増やすことはできません。
窓は無いタイプです。

お礼日時:2010/12/04 14:04

サッシ屋さんなどに換気金物を取り付けてもらうのはいかがですか?



一部を切り取って空気穴の金具を付けてもらう方法です。

ウチは屋外トイレ(コンクリートで窓なし扉だけ)の結露が消えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/05 11:27

ソーラー換気扇はどうですか?



http://www.yasukawa-shoji.co.jp/sv-24AE.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/05 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!