アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社員の1ヶ月の総労働時間を10hごとに区切ってグラフ化したいのですが御教示お願いします。
例:Aさんの1ヶ月の労働時間は290hとした場合、時間を縦軸名前を横軸とした場合です。

A 回答 (2件)

本当に解決しましたか。


質問の例示も不完全と思う。社員が複数いるらしいが、例示が不完全。
ーーー
例 データ
社員名  総労働時間
A290:30
B190:20
C240:00
D250:20
E180:10

挿入ーグラフー(グラフ種類)棒グラフー系列を「列」指定(ここも肝心)。
目盛であるが、
(数値)軸の書式設定
でチェックボックスをすべてOFFにして
最小値 0
最大値 12.916677 (=300/24の値) 300時間の値
目盛間隔 0.416667 (=10/24の値) 10時間の値
補助目盛 同上
さらに
目盛の表示形式を [h]
ーー
上記は回りくどいやり方で、もっと素直に出来る例だったらすみません。
エクセルの時間というものの扱いは易しくないのではと思ったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答遅くなりまして申し訳有りません。
御教示戴きましたこの方法が出力をダイレクトにグラフ化出来ました。
単純に時間を正数に置き換えて(270:45:00=270.45.00)グラフ化して凌いでおりますが人数が多い
ので一々打ち直すのも手間が掛かってしまい、折角PCを使っているのに手間が・・・と思っていました。
有り難う御座いました。

お礼日時:2010/12/09 12:41

単純な縦棒グラフで宜しければ。



名前をA列、時間をB列に入力してグラフを作成。

「系列」を「列」に。y/数値軸に「時間」と入力。

作成したら、数値軸の書式設定「目盛間隔」を 10 に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御教示有り難う御座います。
お陰様で解決致しました。

お礼日時:2010/12/04 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!