プロが教えるわが家の防犯対策術!

腕にした筋肉注射の後が何時までも痛いですが治るのでしょうか?

A 回答 (3件)

その時によりますが、数日から1種間以上痛みが残ることもありますよ。

    • good
    • 4

はじめまして、よろしくお願い致します。



筋肉注射は、打った後によくマッサージしないと筋肉が硬直してしまいます。

もし、対処が遅かった場合は痛みは数週間のこると思います。
その他にそのまま硬直が直らず盛り上がったまんまの状態になり
治らない場合もあります。

ご参考まで。
    • good
    • 8

多くはすぐに改善するものが多いと思います。

あまり触りすぎたり刺激をしない方がよいと思います。もうしばらく様子を見ましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!